フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院9日目 呼吸器内科診察 | トップページ | 入院11日目 副作用観察はヒマなだけ »

2012/04/21

入院10日目 カンジタに負けた

カ、カビが生えた、口の中(;´б`)ウニュウニュ


白いの、頬の壁に地図状にある。そしてザラザラする。痛み、味はなし。
ひどくなるとただれたり、喉まで真っ白になるらしいよ。


ん?舌も白いのかなぁ。


月曜から、うがい治療です。すぐ治るみたいだよ。だけど、気分いいものじゃないよね、カビ…


今回は、副作用のひとつです。
抵抗力落ちてるから、口の中の菌にすら負けるっていう…フン(`ヘ´)ヤワイヤツだぜ


カンジタと言う真菌ね。みんなも持ってるよ。だけど、バランス取れてるの。
バランス崩すと私みたいになるよ。


ちなみに、ウィルスに負けると、帯状疱疹になりやす、ハイ。


帯状疱疹は痛いから嫌なのだ。


あ、(゜ロ゜)私やったなぁ~そういえば。
カナダ時代、バンクーバーからカルガリーに引っ越した初日からね、急に発熱でぶっ倒れたの。


30℃から11℃の寒いところに来たから風邪ひいたのかなんなのか、ぐったりしちゃってね。
様子見てたけどどんどんひどくなって、意識朦朧しちゃって入院したのよ~。


その時は、口の中まーっ白!白!白!だったよ。喉の奥までびっしりと!


私どうなるー?って心底不安に思った記憶と、入院中に、腫れきってて飲み込めないのに無理にのどにゼリー状の薬突っ込まれて、

「つらいの分かるけどあなたのためなのよ、さぁ飲んで!!」

なんて励まされながら、オエオエ言いながら一生懸命飲みこんだ記憶


外国人だから、手続きが大変で、前金でいくら必要だ、サインは本人じゃなきゃだめだ(手が震えて字が書けないし、ペン持つ力もない)


この書類と、身分を証明するこれとこれが必要だ、とか
ほんとシビアで、
こちとら死にそうやっちゅうのに、数時間以上も待ち合いで待ちぼうけに寝てるしかなくて、なーんもしてくれなかった。


…という大変だった記憶がよみがえってきました。
(私が、病院運びこまれたの夜中だったし、救急病院だったから、意識ある私は優先されなかったのかも)


今回の入院でも思ったことだけど、意識があるってことは、自覚出来る分余計につらく感じることでもあるよね。
苦しい=苦しい だもんね。


で、話戻り
話すのもままならないから、クレジットカード、カナダの銀行のデビットカード、パスポートとかありとあらゆるの投げ出したもん(笑)


そのデビットから、ちゃっちゃと400ドル前金で取られましたけどね!


それで晴れて、病院のベッドで寝れたという…あのホッとした感覚、今でも覚えてるわ。
ったく、拷問プレイかって(笑)


完全に余談になっちゃったけど、思い出したら止まらなくなっちゃった。




今日は土曜日なので、検査もないけど、先生は回診にはちょくちょく来てくれます。


入院も、今飲んでるステロイドが多いから、副作用を警戒しての観察入院みたいなもんらしく、もちろん肺の状態も落ち着いてくるかどうかが一番重要だけど、その辺は大丈夫だろうって思ってるみたい。


さて、触れたくない話題だけど、プレドニン(ステロイド薬)60ミリ飲み始めて1週間経とうとしてます。


ムーンフェイス出てきたっぽいよ。
恐ろしやぁ((((;゜Д゜)))…自分で自分の頬が見えてきているというこの現実。
視界に入ること受け入れがたし!!
あぁ、長期的な拷問プレイに突入したのね。




そいや、旦那君、昨日で皆勤賞逃したね!
仕事だから仕方ない!!
だーけーどー
優香の写真集は、流れたよ~
ホホホ~イv( ̄Д ̄)vざーんねーんー
(そんな約束はしてないけど(笑))


ふふふ、ほしいんやろぉ


今日の夕食
唐揚げ、荷物、ナムルでご機嫌なお味でした♪激うま手作りプリンにも♪
おいしく食べれること、ありがたや~
( 〃▽〃)

undefined







ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 入院9日目 呼吸器内科診察 | トップページ | 入院11日目 副作用観察はヒマなだけ »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院9日目 呼吸器内科診察 | トップページ | 入院11日目 副作用観察はヒマなだけ »