フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院8日目 クラビット最終日 | トップページ | 入院10日目 カンジタに負けた »

2012/04/20

入院9日目 呼吸器内科診察

書き直しをくらってしまいました!!


ココログサーバー!!いきなりダウンして、せーっかく書いてた内容、全消えオジャンになりました!!もう!!超ショック
結構書いてたよ~(-_-;)


だから、メモ帳に書いてからコピペすることにしました。あ~二度手間三昧


ふ、ざけろよぉ…って思わず病室で漏らしてしまったよ、恥ずかしかった…消灯してるから、響くわ響くで…
スミマセンでした。


口が悪くて(笑)(( --- ε --- ))


さぁ、寝れないことだし、頑張って書き直すか。


今日は、かなりぐっすりしたんじゃないかな?5時間は寝れたよ♪寝起きがしっかり寝た顔してたし。
本当に寝れてる?って毎日看護師さんに心配されるけど、著しい不眠の副作用は出てません。
ヨカヨカ♪(*´ω`*)


午前中は、洗濯して、なんだかんだで、ボーッとして、ただひたすら携帯と向き合い、ブログを作ってました。


あまりベッドから起き上がりたくないのよね、気だるいというか、頭が重いし。


これって、ダレてる訳じゃないのかな?副作用なのかな?


少し良くなったから、動こうと思えば出来るような気がする。ただ、やる必要がないからやらないだけの気もする。


わからない…o(´^`)o


毎日調子よくなかったから、このくらいの中で動いていたし、ん~いまいち自分の調子を掴みきれないや。


ま、とにかく今は状況が状況なもんで、身を任しておかないとダメかなと。副作用もあるし、動く=呼吸器に関係するわけだから、何か怖いよね。


外界(笑)を警戒しちゃう。風邪ひきたないし。


今日入院ぶりに外の風にあたったけど、清々しい~って心境にはならなかったよщ(゚ロ゚щ)

生きてくにはそうも言ってられないけどさ。


体力維持のため、病棟ぐるぐる歩くとか、歩行訓練はするけれど、ゆっくり動くようにしてます。
せっかちな私には、なかなかこれが難しくて…



午後、呼吸器内科の先生の診察がありました。


レントゲンとか見て、他の病気も疑いうるような感じでもなく、完全なるSLEから来る間質性肺炎でしょう。


今の治療に呼吸器内科として、口を出すようなところもなく、このまま膠原の先生に任せておいていいでしょう。


レントゲン所見では、数年前に既にあった間質性肺炎もあり、そこは肺の機能が消えたことによって終息したと思われる古病巣で、その上に、今回の間質性肺炎が来たと思われる。
今回の部分は、薬でキレイに消せるだろうけど、古病巣は回復しないでしょう。


背中が痛いのは、肺機能がなくなってしまった場所(肺下部の背中側と上部にも少し)であることから、肺自体は痛みを感じるところではないので、膨らまなくなった肺に空気を無理に入れてることで、肺を囲う胸膜が刺激を受け、痛みとして伝わるのではないか?


だだし、胸膜の炎症は今のところは見られない。


入院時の肺機能は、年齢からいくとかなり低かった。


今は、肺の音は小さいし、ちゃんと空気が入っているから、今後、肺機能検査やレントゲンでどれだけ肺機能が回復するかを見ていきましょう。


だそうです。
まあ、仕方ない。肺機能なくなってしまっているんだから、残りの部分大切にしないと。


てか、去年9月の会社の健康診断では何も異常なかったよ。先生も不思議がってて、突然なることもあるからなきにしもあらずだけど、もし、間質性肺炎あったら、見逃すようなものではないから、画像を見てみたいと。
うん、私もそう思う。


ちょっと掛け合ってみよう。
集団健康診断だから、どこかの財団法人でしょう。レントゲン借りれるか聞いてみよ。慢性か急性かとかそれで分かるもんね。


と思ったら、明日土曜かよ…(´Д`)=3


動くのは、来週になるね


そして、たくさんのお見舞いありがとう(^-^)


たくさんのよいお友達に囲まれて幸せです。笑顔っていいね(*^^*)


アンパンマンの笑顔、待っててね♪ o(#)^●^(#)/


でも、あだ名アンパンマン系は止めてね!!




今日の夕食はおでん

undefined







ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 入院8日目 クラビット最終日 | トップページ | 入院10日目 カンジタに負けた »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院8日目 クラビット最終日 | トップページ | 入院10日目 カンジタに負けた »