フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 初胃カメラ | トップページ | 入院18日目外泊許可 »

2012/04/28

入院17日目 こぶ騒動

昨日心配してた、こめかみのこぶ騒動、今日はゆーーっくり食べたらちょこっと腫れたけど、
うん、だいじょうぶ*´・ω・`)ノ
固いのはきっと食べないほうがいいなって気はしますが、ひと安心。


副作用で緑内障の危険あるみたいだし、目周辺の圧には警戒しちゃう(。ρω-。)
なんだか、圧をすごい感じるのよ。ジワジワと膨らんでくるみたいな。
そのせいで、目つき変わっちゃってるし、まぶた重いし。
軽い顎関節症も持ってるため、それもこぶ出来る原因としてあやしいんだって。


さて、今日は病棟内床ワックスDayで、朝6時の起床とともになんやら廊下が騒がしい(>_<;)そして早速機械音。はやっ
ニオイもかなり考えられて、少ないの使っているんだろうけど、過敏になってしまっているあんこの鼻にはつーーーーんと嫌なニオイがありました(つд⊂)


よし、リハビリ兼ねて1階ロビーに待避だ。
足が重いし、すぐ体がきしむし、
よいしょ、よいしょ…と。
あぁ、重力って最強ッスねヾ(´Д`;●)


お~、週末の昼間のロビーに来るの初めて。シーンとしてて広々でイイネ!
入院患者さんの井戸端会議に使われてて、平日の騒々しさに反して、ほのぼの系でした☆´∀`☆
陽当たりがよければ尚いいのにね。


あ、上に庭園があるか。そこはぽかぽかだったんだろな。


そうそう、隣の病院にはスタバ入ってるんだよ、うらやましっ(>へ<)
抜け出して行きたい位だけど、隣と言えど300mはあるでしょ。
ひとりで行く自信ないっス…




明日からの外泊、朝の回診で大丈夫だろうとのことで、正式に決定♪
そして、夜8時過ぎてるのに、こぶ騒動心配して回診に来てくれた先生。
はい、夕食もこぶ出なかったですよ(^-^)
そして、簡単な目のチェックをしてもらいました。
ありがたいです。


でも、ここから出るのドキドキする(・▽・;)


毎日の変化が不安だから。
突然具合悪くなりませんように…


旦那君が、部屋の掃除、除菌にいそしんでくれるそうだから大丈夫だよね。


いっぱいやりたいことあるけど、欲張らずにいよう。たった1日だし。


ワンコ達、喜ぶだろな~(*´∀`*)




恒例ごはん

undefined

朝、かんぴょう煮物、焼きタラコ


undefined

昼、白身魚南蛮焼、小松菜お浸し


undefined

夜、揚げ肉味噌、焼ビーフン

おでん風肉味噌やった、うまかっちゃん♪



でもね、間食…今日結構しちゃった(∩゚∀`∩)タハ







ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ






« 初胃カメラ | トップページ | 入院18日目外泊許可 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ユウコさん♪
おはようございます。コメントありがとうございましたm(__)m
そして治療の甲斐あって通院でコントロールされていること、よかったですね!
本当によかったです。今は薬がとてもよく効く時代になって、希望ももっと持っていいかなぁと思えますよね。リスクは大きいですが…
全部読んで頂けたなんて恐縮です。
お互いに、健やかな毎日に近付けるように治療していきましょうね。

初めまして
私は違う病気ですが、難病指定されている病気にかかり、無菌室で特殊な治療を受け、なんとか九死に一生を得て退院もでき、現在は通院しながら養生している者です。
闘病生活の小カテゴリに参加し、あんこさんのブログを知り、全部読ませていただきました。
たいへんでしたね(お互いですが)。
今はGWでご自宅なんですね。
どうぞご家族とゆっくりまったりお過ごしください。
何よりの養生になります。

ハチミツさん♪
とても励みになるコメントありがとうございました。
肺を患った同年代の方と出会うことがなく、不安に思ってたところ
ハチミツさんの元気でやっているとの知らせは本当に本当に救われる思いです(;_q)
予後のこと、お気持ちすごくわかります、一番見逃せなあところでしたよね。今はきっと大丈夫!って思いになりましたが。
まだまだこれからコントロールしていかなきゃいけないでしょうが、再燃しないようにお互いに治療頑張っていきましょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

初めまして。
ブログランキングからやってきました。
私も膠原病患者です(シェーグレン・強皮症・間質性肺炎)。
2007年に発症して
エンドキサンパルス療法、プレドニゾロン40ml〜から治療を始めました。
2年前からステロイドは飲んでません。
(私の肺にはイムランが効くそうなのでイムラン飲んでます)
仕事も再開して楽しく暮らしてますよ〜!

まさか30代で間質性肺炎になるなんて思っていませんでした。
予後のことでたくさん悩みました。
でもこうやってblogを書いてくれる方がいると
同じ思いで悩んでる人の励みになると思います(^-^)。
体調と相談しつつ、ぜひblog続けて下さい。

まずは一日も早くあんこさんの体調が戻りますように☆
また遊びに来ますので今後とも宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初胃カメラ | トップページ | 入院18日目外泊許可 »