フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院1日目 急性憎悪中 | トップページ | 発病までの簡単な説明 »

2012/04/13

入院2日目 パルススタート

朝からのどの調子がわるく、下痢にもなってお腹痛いし、風邪でもひいてしまったかと憂鬱だったけど、一時的なものでか薬のお陰かわからないけど、午後には痛みは引いてました。
よかった(pΙ・`)

午前中に病棟引っ越し。やっと本来の場所に来たけど、15階、暑いよ、10階と全然違う。あ、東京タワー!!(人゚∀゚*)小さいけどっ

undefined


移ってから研修医さんが採血、左右の静脈からと、足の付け根から動脈採血したよ。超上手!!
そして、痰の培養検査するから痰くれ!言われたけど、今って逆に出なくなっちゃったよ~!明日から土日入るから、どうしても今日中に培養に出したいそう。
うん、頑張るo(`^´*)

話は飛ぶんだけど、ここの研修医さんは本当にがんばり屋さんばかりで頭が下がります。朝6時半に朝の挨拶してくれて、夜9時でもまだ病棟にいたりする。
有難いよね。前回入院時の研修医さんも、本当にがんばり屋さんだった。出来るタイプ!!ってオーラぷんぷんだった(^-^)
今は、かなり昇進したみたいだよ、まだ会えてないけど、同じ名字の人だったから、どこかで縁あるよね、きっと!なんて話してたから、覚えていてくれたら嬉しいな。
今回の子は、優しそうだぁ~♪笑顔もかわいいし、ほのぼのする。
ウシシ(*^^*)男の人見てかわいいといい始めるとおばちゃんらしいね(笑)

そして午後からステロイドパルスを早速始めるってんで、急いでお風呂に入ったよ、結構しんどかった。


その後すぐ、髪も濡れ濡れの状態のまま、肺機能の検査に呼ばれてしまってワタワタ(/- -)/


3階まで下りるんだけど、車椅子で行くって言うから断ったんだ(そんなに悪くないって思いたいし、若いしぃ~)でも…結構きつかったから、何かショックだった。


毎日しんどいことが増えてきているのを認めるのって嫌だよね。
こんなはずじゃない…って。
はあはあ息苦しさが残るまま、息も整わないし、そのまま検査。咳込んでうまく出来なかった。何故か汗は吹き出てくるし。


その後、ステロイドパルス→抗生物質のクラビット、寝る前にもう一度パルスして今日は終わり。


昨日の話だと、明日からって言ってたけど早まったね、早く出来てよかった。
ただ、点滴のライン探しが私は大変らしく、左右でかろうじて2箇所しかなかった。位置的に肘曲げづらい所になったけど、今日からよろしくのラインちゃんです。

undefined


夜は、6分間ひたすら歩いて身体の酸素量測る検査をしました。歩きはじめて50mで悲しきかな、息切れ開始(TT)で酸素量94
ビミョーだよね。

でも、それからは下がることはなく、無事6分間歩けた。それだけでほめられる複雑な心境(笑)

でも、咳き込みそうになったり、歩むスピードは遅い、ただ歩けただけ。

今はそれがほめられる基準とは…頑張らねばなぁ(Pд¬q。)
さほど深刻な酸素量の減りではないだろから、とにかくこれより下げたくはない、絶対!


20時過ぎて旦那君が来てくれたのは嬉しかった。
明日朝3時から現場だと言うから、寝ずにこのままお風呂に入りに家に帰り、直接現場入りするらしい。
ほんま、タフな野郎だぜ。
ジジイとは呼ばせない気だな(-_-)
じゃあ、他の呼び方を考えるぜ。






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 入院1日目 急性憎悪中 | トップページ | 発病までの簡単な説明 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院1日目 急性憎悪中 | トップページ | 発病までの簡単な説明 »