フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« おわりははじまり | トップページ | 入院43日目免疫抑制剤追加 »

2012/05/23

入院42日目若干悪化してもーた

落ち込んでしまった日(´A`)
一挙両得も出来ない、まさかの悪化…若干ね。CTは横ばいみたいだけど、レントゲンは影の出方が濃くなっているらしい(。´-д-)なんでやねん
それに加えて、スパイロの結果悪いってもんだから…(ノω・、) フッ


今の高ステロイドの治療中に悪化するか?って話だよなぁ、何やってんねんわたしの体。
もう、ネットショッピングに明け暮れてストレス解消するっきゃないな!(笑)


なもんで、呼吸器科の先生の回診がありました。
2通り考えられて、
①薬で抑えきれずSLEが悪化してる
②抵抗力なくなっていることによって別の感染症にかかっている
だそうで、まずは痰、血液検査で調べていくそうです(≧Ξ≦)


また、間質性肺炎とは1つの"症状"であって、その原因になるのはSLEだから、同じ間質性肺炎でも、間質性肺炎"だけ"とは全然顔が違うんだって。
呼吸器科としては、先を読めないところで、膠原の先生の分野になることなんだってさヽ(´Д`;)
要は、肺を生かすも殺すも、私のSLEの活動性次第ってことだね(=ω=メ)
何で急にやる気出して活動してんすか?って聞きたいよ、まったく。


腕うずいてるのは、何かの兆候かもーって思っていたけども、なぁんか、なぁんか、うまく心の整理がつかないもんだよなぁ( ´'A'`)やっぱりショックだよ。調子が掴めてきてるだけあってさ。
撃沈するほどの悪化ではないけど、やっと退院のレールに乗ったかな?てところで、追加治療(かもしれない)だ云々はじまったことが…嫌なんだなあ。


SLEの悪化でないことを祈る…そうするとこの腕のはなんだ?と疑問が残るけども…
明日、カンファレンスで治療方針を考えるそうです(b゜Д゜)ま、なるようになれ。


さて、まだまだ話は尽きないよ。


今日旦那君は、健康診断でした。聖路加の人間ドッグは良いとのウワサを聞いてたのでそこで。
本当は胃カメラやってほしかったけど、2ヶ月以上待ち('A`)約2年振りの検診だったから早くやってほしくてバリウムにオプション対応で大丈夫だろうと受けてもらいました。
さすがにお高いだけあって、すごかったようだよ(^-^)


ある程度結果が出るようで、私と同じLDL(悪玉)コレステロールが高かった以外には、パーフェクトだったよう!ホッとしたぁ(○´Д`∩)よかった♪よかった♪
正式な結果は何週間後らしいけど、きっと大丈夫!早く薬飲んで、LDLコレステロールのリスク減らそうね。
旦那君が健康で、神様ありがとう。


その足で病院来てくれて、開口一番「腹へったぁ」と。最上階の例のレストランへGOしちゃいますか!
今日はスカイツリーがよく見えたよ♪
入院42日目若干悪化しました


そんな悪玉たっぷり旦那君が選んだ夕食は…ビーフシチュー(≡ε≡;)わかっとらんがな。
まあ、いいか、お祝いや。
樋口さんがいてやっとお釣が来るこの一品、ほんまに贅沢なレストランだこと!
入院42日目若干悪化しました


私のごはんと比べてみなされ


朝、パン、ナポリタン
入院42日目若干悪化しました

昼、中華風五目玉子焼
入院42日目若干悪化しました


夜、鮭味噌焼、筑前煮、トマトサラダ
入院42日目若干悪化しました



雲泥の差でなんも言えね〜(笑)






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« おわりははじまり | トップページ | 入院43日目免疫抑制剤追加 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おわりははじまり | トップページ | 入院43日目免疫抑制剤追加 »