フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院48日目 退院決定 | トップページ | 入院50日目 今日から再スタート »

2012/05/30

入院49日目 退院前日

イラついたり、感情をコントロール出来ないのはステロイドが原因だと朝から説明受けてる最中にも泣けてきて、あんこ昨日から疲れてました(´⌒`。)
これでも病気に負けないようにがんばってるんだよ。


"無理"がどんな病変となって攻撃してくるのかわからないのが膠原病のこわいところでもあるから、なるべく無理しないようにって言われても、あーよくわからない(lll-ω-)
頭ではわかる、だけど、自分の無理って??
ベッドカバー取り替え作業だけで猛ダッシュしたみたいに息が上がって大変なあんこはそれすら無理してることになるのか?
う~、不安しかない( ̄▽ ̄;)


今は上下の動きが加わると息がもたない。筋肉もステロイドで随分持っていかれたからってのもあるしね。
幽霊の如く、シレーと、歩くだけの横移動なら結構大丈夫なんだけどね。


お仲間も、同じようにオーバー40mgなんだよね、もうお互いに泣き笑うくらい副作用に苛まれるときもあって、本当にウザったい副作用ばかりだよね(=ω=メ)気分的なこと以外にもさ。
でも、こういうことを乗り越えてきているみんながすごいから私もがんばらなきゃ。


ところで、退院後の薬を受け取ったけど、増えると聞いていた免疫抑制剤のプログラフが、2mgに減ったよ!!
なぁんで??
効いてるってことかな??聞きたいけど先生に会えてない(*≧ー≦)明日会えるかな?


そんなラストday…明日からの生活の方が不安ばかりだからなぜか悲しくなってくる(>へ<。)


これから夕食です((○゚ε゚○)ノこれくらいは東京タワーの夜景を見ながら楽しみますか。でもまだ夜景と呼ぶには全然明るいな(笑)ー現在6PM
この1ヶ月だけでも随分と陽が延びたねぇ。
入

…で、最後のご飯が、す…酢豚…あぁ、嫌い(ノд`@)しかもパイナップル入り…




先生や看護師さんに、本当によくしてもらって、患者も含めチームなんだなって思わせてくれて、気持ちを作ってくれて、孤独にさせないでいてくれて、お陰でみんなと仲良くなれて、私はこの50日を保っていられたと思うの。
信頼出来る人達ばかりだったから嬉しかった(人´∀`o)



戻ってきたくはないけれど、また入院するときはここに帰ってくる…って気分で、退院しておこっ(((/・ω・)ノ
ひとまず、脱出!!






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 入院48日目 退院決定 | トップページ | 入院50日目 今日から再スタート »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんさん♪
いつもありがとうございます。そうですね、不安は尽きないですけど、これにも慣れってものもあるのでしょうね。励ましていただけてこれでいいんだって思えます。
体力も本当に落ちてるので、今日も新品のトイレカバーを一新しただけで息が上がってしまいましたよ。
何事もゆっくりゆっくりですね。おやすみなさい。

病気と付き合うのって本当に大変ですよね。
不安な気持ち凄くわかります。
でも時間が必ず解決してくれますよ。
退院時が一番体力落ちてますが 徐々に回復しますから
頑張りすぎないでね。
これからも ブログ楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院48日目 退院決定 | トップページ | 入院50日目 今日から再スタート »