フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 増えた薬② | トップページ | 入院22日目ステロイドの感情支配 »

2012/05/02

入院21日目 増える副作用

GWにこうも天気が崩れてしまう日々が続くのは嫌だね。お出かけ予定の皆さま、心中お察し致します(;・д・A
斯く言うワタクシも、明後日からの外泊許可を心待ちにしているのです。
晴れたらいいな(人´Θ`*)


最近増えたステロイドの副作用です。
●手が震える
●多尿
●便秘
●肌荒れ
●多汗…首から上
●痩せていくけど体脂肪上昇=筋肉が落ちている


膀胱炎の可能性が出てきたので、尿検査追加です。


結構心配されてる副作用の1つで、うつ病があるんだけど、ダルイとか無気力とかはあっても、うつかな?と思わしきものは今のところないです(*>ш<*)


一般的に、内服30mgを越えると、早い人で1週間〜2週間、遅い人で3ヶ月位であるらしいよ。程度は人それぞれだろうけどね(ノд`@)
抑うつが1番多いらしいけど、反対にハイテンションが止まらない人もいるみたい。躁うつ病の、躁状態って言うみたいだから、いつかは落ちるらしい(≧д≦○)その時が大変みたいだけど…


そもそも、SLE自体が、うつ病や中枢神経の症状が出やすいみたいなのねσl(¨д¨;;)わからないよね、そんなこと。
もしかしたら、私の性格を変えてしまってた所あるかもしれないね。


((*-ω-)しばし考えた)


うん、だなぁー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)思い当たる気もする。私ってこんなだったかなーとか思ったり。倦怠感や、情緒的なこととかも。
病気が作ってしまった自分だったのかなぁ…うーん、わからんわ(ノ_ _)ノ


そう、1度だけ。理由もなく涙が止まらなかった事があるの(T∩T)いつかな?数日前。
ただね、(なぁんかかなしー気分だなーっ)て思ってしまっただけなんだ。今までそう思ったことない訳じゃないんだよ(´Д⊂
なのにその日に限っては、バッドトリップ(/- -)/どんどんせつなくなるばかり。

泣いてる理由とか自分で分かればいいけど、わからないからタチ悪いし、ついていけなくて涙止まらなかった。

そんな自分がまたすごくよわっちく思えて頭にきて、それもまた涙に変わってね。


だから悟ったのだヽ( ´ー`)ノ


ステロイドうつ病になるもならぬも、環境とか、思い方とか、考え方にかなり左右させられるものだと(´Д`A;)
薬に流されないためにそう決め込んだ。


だから、気楽にいられるようにするの。
私が思う私であろうとするから、現実との歪みを感じてしまい、擦りきれてしまう感情があると思うんだ(´〜`)

決めつけないでいられる余裕…
今の私を受け止められる余裕…(( ´艸`◎))

例えば、見た目アンパンマンでもいいの。

流れに任すこと。ネガティブを受け入れることで楽になれる事があるんだ(*'v'*)

そして、そんなほっぺをギュッとつまんでくれる人に目を向けたらいいのさ。


そうさ、頭ぐちゃぐちゃな時は、所詮薬のもたらす妄想だよ。
私に勝てるとでも??支配出来るとでも??щ(゜Д゜щ)ムリサ!!ムリサ!!
そう思ったら、なんだかふと気分は軽くなったよ。


私よ、副作用なんかに負けるな(-人-)


私はきっと、恵まれてる(人´∀`).☆.。.
だから、今の私を保っていよう、保っていられるはずだ、と思える。感謝だなぁー。


まだまだステロイド漬けは続くし、蓄積されてくもので変わってしまうかもしれないけれど、"私は恵まれてる"と、そう思い続けてる日々であれば大丈夫(○´ω`○)
これからも私には、うつ病は無縁のままであってほしいな。


そして、やっと思い出して聞いたんだけど(゜∇゜ ;)
去年の健康診断のレントゲン画像は、いい現像の仕方じゃなかったから(やっぱりタダはこうなのね(-.-))はっきりとは言えないけど、間質性肺炎とおぼしきものは見られなかったそうです。
なので、急性だったと言っていいんじゃないか?とのことでした┛)"0"(┗


昨日のレントゲンは特に変化もなくよかったようです♪


昨日入院してきた人、点滴だけ打って1泊で退院していった(((っ・w・)っ早いね!


今日のごはん

朝、冬瓜煮物、納豆

入院21日目副作用


昼、うどん、五目卵焼

入院21日目副作用


夜、豚肉鍋照焼、なす揚浸し、青菜辛子和え

入院21日目副作用



スタバスコーンの間食again(*´¨`*)ウファ
気に入ると毎日でも食べるクセがありまするヽ(´ω`〃)そして急に飽きる。飽きるまではかなり長いけどね。
明日分もゲットン♪♪いつもありがとんっ♪








ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« 増えた薬② | トップページ | 入院22日目ステロイドの感情支配 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ぶーすかさん♪
おはようございます。絶食は自宅にいたらつらいですよね(笑)
入院してると優先的に検査も進むし、疲れたらベッドがあるし、便利ですよね。お疲れ様でした。
50ミリになって2週間目です。さすがに体のしんどさが増してきましたね。減量が待ち遠しいですが、一向にその声もなく…
胃潰瘍、心配されてますが、今のところ大丈夫そう。何事もこれから増えていきそうですが…気を付けますね。いつもありがとうございます!!

こんばんわ~初胃カメラお疲れ様でした。私にとってこれのつらいのは検査前の食事抜きです^^;)。回復に向かっているようで良かったです~。
私も昨日、定期外来で病院に行ってきました。4つの科を回ったので入院していたらどれだけ楽だっただろう…と思うくらいハードスケジュールでした。
私はステロイドせいぜい40mgが最大だったんですが、50mgなんて…胃潰瘍に気をつけて下さいね(><)。
私は12mgでもたまに胃潰瘍がシクシク痛みました^^;)。
どうぞお大事にね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増えた薬② | トップページ | 入院22日目ステロイドの感情支配 »