フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 四福音書 | トップページ | 入院48日目 退院決定 »

2012/05/28

入院47日目栄養指導

月曜ですねぇ、何度迎えても月曜日ってバタバタ感、どこもバタバタ≡(/*@д@)/入院患者増えるし、人の動きをすごい感じる。これだけ治療が必要な人がいるんだね。


あんこはメインがプログラフの血中濃度になったから、今日の検査は採血と週1の血糖値のみ(〃゚ω゚)ノ
気持ちとしては毎週レントゲンやCT撮って悪化してないか調べてほしい位だけど、月1でも多いくらいなんだってね。
そりゃ被爆だもんね(>3<)


この病棟は1度入ると長い人多いけど、それでも毎週のように入れ替わってる。今日入ってきた人も、ガン化しやすい怖い膠原病かもしれなくて検査入院。見た目は健康そう。膠原病はそう見える人多いからつらいところあるよね(・∩・)


昨日も病院戻る電車内で思ったさ。
あんこは立ってるだけでも足にきちゃうから、電車の揺れに耐えるのは結構必死だったのよね、つり革だってつらい(;´Д`A だから優先席しかあいてなかったけど座ったし、赤ちゃん連れが来てもどかなかった。
そしたらなにあの人?みたいな目線を何度かもらってしまったのよ。


あ、そうか(゚ロ゚)周りには非常識に見えるんだ。完全に病人意識でいたけど、ここは下界じゃった。


でも不思議、あんこ超強気( ̄∇ ̄)いやいや、具合悪いですからなんなら病気説明しましょうか?って勢いだったけどさ(笑)

こういう突っ込みたいとか、人に話しかけたくなる感じも高ステロイド始まってからずっと変わらずあるんだよねぇ。多弁になるとことか。これも副作用らしいけどね。
反対に、誰の感情にも触れたくない時もあるしね(声すら感情の一部)
よくわからんス(´⌒`。)ステロイドさんは気まぐれですから。


てか、いつプレ35ミリになるんじゃ?


ずーっと、胸痛がおさまらないので、カンジタ治療時に飲んだジフルカンをもう1度飲むことになりましたヾ(´囗`)ノ
胃カメラ時、食道の炎症がかなりあったから、まだ荒れているんだろうと。
夜にパリエット1錠増やしたし、他に増やせる薬がないみたい。


午後にはこれ以上ブタあんこにならない為に栄養指導がありました―(´(00)` )→

入院47日目栄養指導

相撲番付みたいになってますが、イヤミかっ!(笑)


栄養指導って、要は食い過ぎるな、脂とりすぎるな、考えて作れ、食えってのを意識させるのが目的だから、結局は本人の自覚次第だよね(d ̄▽ ̄)
やらなきゃそれまで。
あんことりあえずは主婦ですから、栄養バランスは考えながら献立は決めておりますのよ。
たーだ、食い過ぎるのは知らん(≡ε≡;)


でももっと知識増やしてやるべきだと思った。外食も多かったし控えなきゃ。そこも意識改革だね。


"家族の健康は食事から"って年取ったらなおのことだね。


量より質ならまだしも、量と質を両方求める"食い過ぎ肉食獣"のコレステロールも下げなきゃいけないしね。体がついていかないのよ、ププ。.(`▽´)ノ昔のようにはいかない、若くないのよ、旦那君。なのに、焼肉、焼肉ばかりウルサイわ(笑)子供か!!

夜、外来担当の先生とバッタリヾ(=゚v゚=)ノチャンスとばかりに声をかけ、挨拶程度と思ってたら、先生も気にかけてくれていたのか、今後の治療方針や、予測される状態とかいっぱい教えてくれて沢山話せたの~(>∀<)安心感はんぱなーい!!
旦那君も紹介出来たし、私も不安解消できたし、更にこの病院と私に関わってくれている先生達みんながだーいすきヽ(○´3`)ノになりました。本当にありがたいです。


朝、間違ってグレープフルーツ付だったんですけどー
入院47日目栄養指導


昼、天ぷら、冷奴、お浸し
入院47日目栄養指導


夜、豚肉味噌漬、かぼちゃ煮、酢の物、メロン
入院47日目栄養指導








ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 四福音書 | トップページ | 入院48日目 退院決定 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんさん♪
おはようございます。あの日は致し方なく電車でしたが、やっぱりまだ公共は疲れますね。混んでたらなおのこと嫌ですし、しばらくは乗らないって思いました!

おはようございます。
私も電車は必ず座りますよ(゚ε゚)キニシナイ!!立ってるなんてムリムリ(@Д@;
むしろ電車で病院に行くあんこさん すごいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四福音書 | トップページ | 入院48日目 退院決定 »