フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院47日目栄養指導 | トップページ | 入院49日目 退院前日 »

2012/05/29

入院48日目 退院決定

暖かい1日だったねぇ、ムシッとしてるような感じにも窓越しからは感じたけど、こんな日はアイスノンが欠かせなくなります┐(´∀`)┌副作用でカァーと暑くなったり、汗吹き出したりと火照るのよ。


昨日の外来担当の先生の話では、採血の結果関係なく退院しても良いそうで…(;・∀・)?
むしろ、投薬数日で血中濃度を安定させるのはむずかしい薬だから、安定させる為だけに入院し続けてもアレだし、外来で薬の調整は対応し続けていくことになるよ、とのこと。
そうだったんだ、じゃあどっちみち退院は決定でヨイのね♪


今の処方を話すと、免疫抑制剤を増やしてもいいと思うって言われて、え~(=□=;)って思ってたら案の定、この2日の採血の結果、血中濃度足りないから増やすって今日言われちゃったさぁ。
そして、退院時からステロイド35mgに減量することになったよ|*゚Д゚)ノやっと…


免疫抑制剤の副作用が心配なんだけどね、目安の血中濃度のその量内なら副作用の出方に大差ないだろう的な感じで言われたけど、今の量ですら変なムカムカあるんだけどなあ…(ж´д`=3)
いい値で飲み続けてなんぼの薬だけど、増やしていく薬だとは思ってもなくて、なんだかなーって感じなのです。


心配が尽きない難しい薬ばかりで、タメ息だよ。


そして、今日は病室内もすごい空気が悪くて、退院決まってたのに数値が悪くて延期になって涙の人、点滴の場所がなくて看護師数人で代わる代わる差すも、ラインが取れなくて失敗重なり痛みにも耐えきれず涙の人…
じゃあ先生に代わります…じゃなくて、難しい人には、誰でもいいから1発で決めてくれる人を最初から呼んで欲しい!


みんなの必死な思いや闘ってる姿、笑顔の裏にある不安、どうにもならない現状、胸が詰まって苦しくなりました。
みんなみんな涙なのです。初めて見たみんなの涙でした。余計に辛さが増しました。


後ろ髪引かれる思いもあるけれど、それぞれが培ってきた場所に戻っていかなきゃね。


あんこ、明後日退院しますm(_ _)m







ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ



« 入院47日目栄養指導 | トップページ | 入院49日目 退院前日 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ゆーしさん♪
おはようございます。そしてありがとうございます。退院後は、検査もないし、外来も何週間かあくし、ネタが料理かワンコしかありません(ToT)ご期待に答えられるかわかりませんが、気まぐれに続けていきますね。
ゆーしさん引き続き踏ん張っていきましょうね。

あんこさん

退院決定おめでとうございます。
外泊などもそうですが極めて順調な印象を受けました。
ぼくは22日目ですがあんこさんより遅れてるな〜

これからもブログ楽しみにしています。

ぶーすかさん♪
ありがとうございます。プログラフって吐き気すごいですね。日増しに強くなってきてる気がしてます。でも減るみたいだからよかった~
ストレス…1番無理かも(笑)なんでもガッツリ受け止めちゃう性格だから、キツキツしたとこあって、ゆったり過ごすにはまだまだ修行中です。

ピーちゃんさん♪
ありがとうございます。そう、のんびり過ごすのが私のテーマです。
家ももっと快適になるように色々いじって楽しくやっていきます。

さよさん♪
ありがとうございます。プログラフの副作用が短時間でも結構強いから、イヤだなぁと思っていましたが結局減るようです。よかった~。

あんこさん、退院決まってよかったですね~~!
退院後も無理は禁物ですよ~。家事も頑張りすぎないでね。
電車も周りの目を気にせずガンガン座って下さい。←私も身障者シートしか空いてなかったらかまわず座ってました。だって退院後って異常に体力落ちてるんだもん。(健康な)妊婦よりもこっちは大変なんだよ~^^;)。
この病気、ストレスともかなり関係あるから、退院すると一気によくなるかも?!

退院決定おめでとうございます。
やっぱり家が一番だよね!
無理しないで のんびり過ごして下さいね。

退院決まってよかっtですね♪ お薬の調整は数ヶ月かかる時もありますから、
心配しないでね(*^◯^*)

でもしんどい時は先生に相談ね♪

ネイリストちゃん♪
ぴったり50日で退院ってすごいとか思っちゃった(笑)だけど、不安ばかり。うまく付き合いながらやっていくね。
ご飯おいしそう?ほんとーありがとう、嬉しいわ(●>щ<●)

あんこちゃん退院決定おめでとう♪。退院してから、無理しないように...不安もたくさんあるだろうけど旦那さんに協力してもらって家での生活楽しんでね(*_*)
しかし、あんこちゃんの作る料理は美味しそうで、レストランみたいだね(^^)d食べてみたーい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院47日目栄養指導 | トップページ | 入院49日目 退院前日 »