フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« そのまま このまま | トップページ | 入院41日目退院ラッシュに乗れず »

2012/05/21

入院40日目別れ道

おー、とうとう40日突破ヽo(=´∇`=)oノ
さすがに慣れてきたぞ〜やばいぞ〜。



楽しい入院生活のために、先日はDVDプレイヤー持ち込んだりもしたし、これからは料理のレシピ本つくろうとか思ったし、やりたいこと、やれることが出てきたのか、今が1番充実化してる(笑)(o゜▽゜)o体調もいいし。

そんな今日は、金環日食皆さん観ましたか?私は外に行っていいと言われたのに、めんどくさくなっちゃって、テレビで済ませちゃいました(笑)
結構キレイに見えたようだね♪
ふーん、そっか。
なんだ、私のパッションは結局こんな程度(;^ω^Aハハハ



月曜は、あんこの検査日です。
採血は18cc、結構多めね。そして、血糖値4回、レントゲンに肺機能検査をしました。血糖値はまあまあ。プレ飲んでる割にはいい数値だったよ♪空腹時117~食後137で、食後の値がいいのを誉められます♪


…が!問題は、肺機能検査!!前回よりも出来なかった…σ(´ x `;*)おかしいなぁ。ガッツリやる気だったし、もっと調子がいいものだと思ってただけあってかなーりショック。
うーん、うーん、結果は明日かな?
見たくない。聞きたくもない( =x=)



退院ラッシュは相変わらずのようで、病室の子は、2ヶ月間1度も病院の外にすら出てないのに、退院命令(あえてそう書くよ)が急に出て、かなり恐怖心をあおられてますノ)゜Д゜(ヽ
気持ちわかるわ〜。本当に外はこわいんだよね、別世界の感覚なのよ。


あんこは最初は20日振りくらいだったかな?それでも風すらこわいというか、病気が病気なだけあって、何が危険なんだろう…って考えた時に全部が危険に思えるし、街行く人との世界が違う感じがすごくして、流れも早くて、自分だけが取り残されてるようなね、本当にどきどきするもんなんだよ(艸д゜*)


だから、退院する前に、絶対外出や外泊して様子見た方がいい!って思わず突っ込んじゃった。
ステロイド沢山なのに、放り出される感じのそんな冒険いらんし!私だったら絶対やだよ!だから聞いてびっくりした(*゜д゜*)



また、他にはね、寝たきりの人がいるんだけど、転院してくれと言われてるの(゜Д゜)
治療が一段落し、これから必要なのはリハビリであり、ここは治療の病院だからごめんなさい…と。(簡潔に書いてます)
すごく切なくなりました(;д;)数日後の「私、転院します。」と腹くくったあの言い方、涙が出てきました。
大学病院の厳しさをまた知りました。治療や研究の為の場所であって、治療が終われば、動けない人であっても居れない…科が変わるわけでもなく転院…。


こんな不安なことを告げられるなんて、むごいよ(ToT)ただ、彼女にとっての幸せの生活に繋がる決断であることを祈るしかできない。


だけど、これが、現実なのよね。病院としての役割がそれぞれにある。おかんの時にも充分知ったこと。病院だったらどこでも同じ、だなんて間違った認識だったことも。
またそんな現実に直面しました。
私は、膠原病治療の有名なこの病院で治療を受けれて喜ぶべきなんだろうけど、将来を考えると喜ぶべきことでもないような気もして、とても複雑なのです(xдx;)


朝、パン、白菜ソテー
入院40日目別れ道


昼、銀だら梅焼、ジャガイモ煮、華風合え
入院40日目別れ道


夜、ビーフストロガノフ、大根サラダ、カリフラワーソテー
入院40日目別れ道








ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« そのまま このまま | トップページ | 入院41日目退院ラッシュに乗れず »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そのまま このまま | トップページ | 入院41日目退院ラッシュに乗れず »