フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院21日目 増える副作用 | トップページ | 入院23日目GW外泊許可ラスト »

2012/05/03

入院22日目ステロイドの感情支配

昨日は豪雨で、なかなか寒かったみたいだね((´д`))
私の昨日は、暑〜くて暑くて、汗かいてたから、てっきり蒸し暑い日だと信じきってて、寒かった話を聞いてひとりビックリしたのでした(●∋д∈●;)

そりゃ、夕食は鍋にするわな!!

「こーんなクソ暑い日に鍋って信じらんない!体熱くしてどうすんの?」って文句言ってごめんよ、お父さん(人´ω`o)タハ

私の鍋嫌いが更に拍車をかけてしまったとは思うけど、ただ私に熱があっただけでしたぁ〜ョ´∀`)アハアハ


(¬_¬)自分食べるわけじゃないのにうるさいよね(笑)

ハイ、すみませんでしたm(__)m
今日は平熱なんで、寒いと分かります。


GWだから、先生の数も看護師さんもずっと少ない。看護助手さんがいないだけでも大変そうだよ。
みんな頑張りやさんだなぁ。


さて、
昨日の眠剤、飲んで15分でコテ(ΘvΘ)zzz
さすが初だから効果テキメン(笑)
6時間びっちり寝ました。これもまた効能そのまんまだったんじゃない?(笑)あんこすなおー(●´ω`pq


やっぱり寝不足だったみたい。寝れるときに寝れる環境だから、自分ではそんな不眠のつらさは感じてなかったんだけどね。しばらくは、飲むことになりました。


だけど、マグラックスは効かない( ´゜д゜`)
食べてるのに出ないから、お腹に溜まる一方なのだ。


ところでさあ…誰かいたの?って話なんだけど…


昨日さ、隣の人退院したし、新しい人入って来なかったから、隣は空きベッドのはずなのね。
なのに、聞こえるのよ、なにって、寝息がよ…((( ;゜Д゜)))


朝の話なんだけどね、誰か間違って寝ちゃってるのかなー?と思ってトイレ立つついでに隣見ても、カーテンあきっぱで勿論誰もいない。シーツもビシっとなったまま。


だけど、聞こえるの、寝息だけが…((( ;゜Д゜)))
女性の、スー、スー、スーと。
一定のリズムでずーっと聞こえる。


4人部屋で、テレビや棚など、シンメトリー置きだから、隣のベッドまではカーテンで仕切られてるだけで30cmほど。
真横にいるから間違いない。真横から確実に聞こえてくる。上に向かって吐いてるということまで分かるの○┼<


なんだったんだろう…(」。_。L)そんな不思議な朝でした。


不思議体験か、はたして、あんこの幻聴か!きゃー!今日も誰も入院してこなかった!〜((((○。○))))ニードロッツミンザイ


今日は、旦那君が早めに仕事を切り上げて来てくれました。
贅沢に最上階にある、某有名ホテルのレストランに行きました(●>щ<●)
ええ、ワタクシお昼はしっかり食べたあとです。


カツカレーで1600円、サンドイッチで1300円、コップ半分のブルーベリージュース700円という、ブランドバリューなのかお高かったわΣ(`∀´ノ)ノ

あと2割は安くあって欲しいなぁ。ま、その2割増分は、顧客限定だからなのかな(´∀`;)需要と供給か。仕方ないね。


この病院には、あと3、4のレストランあるみたい。知らなかった〜!
しかも、グリルもあるんだって!病院でグリルって…トレビアーン(・∀・)
いつか行ってみたいな。




…というところまで作っていましたが、これからは消灯後に書いてます。


はい、あんこただ今副作用と闘ってます。
涙が止まりません(>へ<。)


薬に支配されてると思うと余計イライラするけど、止められなくなる感情は副作用だからだと説明を受けました。


旦那君を見ていたら色々思うことあって、まじめな話をしてしまったのが引き金です。


そのイライラの裏にある感情は不安です。


なぜこんなに不安なんだ


今は、思いたい感情に占拠されてない。
不安を補えるほどの、幸せや恵みの思想を持ち合わせているはずなのに、思いたい感情が、黒い声にかき消されてる。
昨日、たった昨日まで思っていたことなのに、すでに心が乱されている。


私は、あおられてる。
日常で、平穏を感じたことはないに等しく、バタバタしてて、イライラしてて、余裕がなくて、トラブルがあって。


退院したくないほど、日常を想像すると面倒で、慌ただしくて、決して安全ではなく、あの渦の中に戻ると思うと、頭が痛くなる。今、本当に頭がガンガンしている。
その中から平穏を作れるのか、尻込みしてる。


新しい流れにはパワーが必要で、だからこそゆっくりゆっくりやっていけばいいだけなのに、私は何でこんなにあおられてると感じてるのだ。


そんなこと、今は考えなくてもいいのに、何で支配されるのか。


私は、私だけを守っているだけなのか。


旦那君の心を守りきれてはいないだろう。


私を支えてくれる人をもっと信用したらいいのに。


ムカツクんだよ、旦那君
だけど、あなたに癒されたいんだよ。
あなたに感謝しながらも、あなたが怖くもあるんだよ。


今日はダメなスイッチを押してしまった。眠剤でさっさと寝よう。


雨が止んだ。ずっとかすれて見えなかった東京タワーがレインボーに輝いてた。
なぜ今日はこんなにハッキリ見えるのか。
それすら悲しく映る。


負けるな、負けるな。


明日は朝から病院出ます。
頑張って、気分を上に。上をむいて歩こう。


旦那君、ごめん。






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« 入院21日目 増える副作用 | トップページ | 入院23日目GW外泊許可ラスト »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ぶーすかさん♪
さすがに都内は競争があるのでしょうね。それでも、うちの病院は、リッチさだけで言うとそうでもない部類だと思います。美術館のような、ホテルのような病院も最近は多くなってきたと聞きますよ。
さすがにブタちゃんのニオイはありませんが、排気ガスが・・・(+o+)
さて、入院も長くなってきたのはまだ大丈夫ですが、ステロイドがきつく感じてます。医者はあれこれ心配してくれてましたが、大丈夫だよねーくらいに構えていたんです。
でも、今は日々変わる自分の体調や感情などに疲れてしまっています。今からこんなんじゃだめですね。
やるしかないですよね。いつも励ましてくれて、アドバイスもありがとうございます。もっと上手に気分転換できるように工夫しないと。

こんばんわ~。超リッチな病院なんですね~いいなぁ(というのは不謹慎かも知れませんが)。私が通っている病院は田舎なので夜景もへったくれもありません。蒸し暑い日に窓を開けていると近くにある養豚場の臭いが…。台風のときに入院中だったときは、川があふれてその豚たちが流されているのが見えましたよ^^;)。
入院も長期になってくると気分も落ち込んでくるものですよね。そんな時、私は売店に行って漫画を読み漁ったり、おやつを買ってちょびっと食べたりと気を紛らわせてますが…。
前回の入院ではずっと飲むのを我慢していたコーヒーを病院のスタバで数年ぶりに飲みました。しかもコッテリな抹茶アイス・ラテ。美味しかったです~その後体重増えて後悔したけど。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院21日目 増える副作用 | トップページ | 入院23日目GW外泊許可ラスト »