フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スパイロ検査 | トップページ | 増えた薬④免疫抑制剤プログラフ »

2012/05/25

スパイロしたら肺年齢を出してみよう

さてさて、そんなあなたの肺年齢、気になりませんか?


肺年齢オンライン計算
(スパイロ検査の結果を手元に用意してね)




あんこの場合(悪いですよ(´ДÅ))

★4月13日入院時★
●努力性肺活量1.79(L)
●1秒量1.66(L)
肺年齢は84才


★5月7日★
●努力性肺活量2.19(L)
●1秒量1.97(L)
肺年齢は69才


★5月21日★
●努力性肺活量2.02(L)
●1秒量1.84(L)
肺年齢は76才


落ちとるやんけ!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


あんこおばあちゃんです、ハイ…優しくしてね。


って冗談にもならないんだけど、これが現実なのよ…って言うのは簡単だけど、本音は、最悪!泣きたいよ!
でもさ、弱音吐いて本当に弱くなっちゃうなら、強がってでも強くありたいとか思うわたしはまだ病人としての自覚が足りないのかなぁ。
まぁ、受け入れてやっていくしかないだけなんだよね∑(´д`*)肺の機能は、失ってしまったら元には戻らない臓器だしね。

ある人が言ってた。
「病気で失ったものを無理に取り戻そうとするよりも、今あるものを大切にしよう。私達は、そういう病気だよ。」と。

悪化していかないことを、"奇跡"と言うのでしょうね。






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« スパイロ検査 | トップページ | 増えた薬④免疫抑制剤プログラフ »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

ぶーすかさん♪
おはようございます。なんか、プログラフ増えるそうです。元々そのつもりだったようで…副作用のこともあるし、再燃の心配もあるし、なかなかぴったりと都合よくはいかないもんですね。
私も吐き気というか、気持ち悪くなります。

なんか、参考にして頂いて光栄です^^)。
久しぶりに聖路加のHPをチェックしたら、
私の担当医はすっかり上に出世なさったようで
外来は担当してないようでした。
今じゃ、膠原病科の先生も増えているようでビックリしました~。
プログラフは分けずに一気に夕食後飲んでいるんですが、
昨夜は飲み忘れて(汗)昨夜の分を今朝飲みました^^;)。
今夜はちゃんと今日の分も飲んだので、タクリムス値(プログラフが効いているかの目安になるみたいです)一気に上がったかも…

ぶーすかさん♪
心強いですね!同じ薬飲んでいることが何より嬉しい!?って言っていいのか微妙ですが、がんばろう!って思いました。さっき、初めてプログラフ飲むときは、どきどきしました。はじまったぞ~私の新しい生き方!!くらいに考えてしまいました(笑)
ほんと、私にもこの薬が合えばいいです!

聖路加、ぶーすかさんのが決め手になったんですよ、実は(^3^)/
人間ドッグで有名とは知っていましたが、有名なところはいくつもあって、迷ってたのです。でも、ぶーすかさんが、とてもいい先生に巡り会えたとか、よかったと書いてあるの見て、よし、ここに決めた!!って感じでした。

こんにちは~。検査結果に気落ちしないで頑張って下さいね。
スパイロは外科手術前に必ず受けさせられるようで、
私もこの前の膝の手術前に受けましたよ。
軽い間質性肺炎持ってるけど問題なしでした。
というか正常値が出るまでやらされたんですが…^^;)。
聖路加は私が初めてSLEでかかり付けで通った病院です~。
入院もそこが始めてでしたが…
健康診断も有名人がよく受けるみたいですよね。
外来の度に旅行用キャリーバックを持った有名人を見かけました~
プログラフは私も認可前から(汗)飲んでました。
他のSLEで認可されている免疫抑制剤は全て効果なしだったのが
これだけは効いたので助かりました。今でも3mg飲んでます。
でも1カプセルの値段が私が飲んでいる薬では一番高いので
夕食後にこれを飲んだ後は気分悪くなってもなるべく嘔吐しないように気力を出します。
でも大概失敗するけど^^;)。
あんこさんにもこの薬が合うといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スパイロ検査 | トップページ | 増えた薬④免疫抑制剤プログラフ »