フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院38日目外泊 | トップページ | そのまま このまま »

2012/05/20

入院39日目感染症予防

「ロヒプノールを家で飲んで寝てみて」と先生から言われてたので飲んでみました。
結果、やっぱり4時間位でパチ( ゜д゜)と目が覚めました。これが私の効きかな?
まぁ、この位ガッツリ寝てれば大丈夫よね。


ステロイドの副作用で1番恐いのは「感染症」です。こればっかりは注意してても防ぎきれることじゃないから、余計に気を付けなくてはいけないの(≡ε≡;)
感染症って、ステロイド使ってる人には厄介で、薬飲んだらハイ治りました!とはいかないこともあって、特にあんこのように持病持ちさんは、悪化にも繋がり兼ねないのです(;´∞`)
だから、1番うるさく言われます。


マスクは必需品!手洗い、うがい!(これは当たり前だけど)
そして、何より除菌殺菌だよね。


そこで、あんこ宅ではこちらを使ってます。おすすめだから紹介します(о´∀`о)ノ

「ドーバーのパストリーゼ77」


これは、食品にも使えるというアルコール除菌スプレーです。
ホームクッキングする人には定番商品だから知ってる人も多いかな?
とーっても便利だよ。食品直射OKだから、もちろん口に入れてよし!ただし、すごい刺激でまずい(笑)←舐めてみた(^_^;)アルコールだからね、乾かなきゃヤバイね。
まな板、お皿、手指消毒として等々、とにかくなぁんにでもシュッシュしてます。
たまに自分自身にも振りかけちゃいます(笑)


玄関用はプッシュタイプ
入院39日目感染症予防


キッチンはスプレータイプ
入院39日目感染症予防

こんな感じで使い分けてます。


小さなお子様いる家庭や、ホームクッキングが好きな方には安心安全ですよ。
お弁当の上からシュッ!すると、菌の繁殖防げます(ノ*゜▽゜)ノこれからの時期にベリグッ♪
他にも、生ゴミの上からシュッ!お魚グリルにシュッ!旦那の枕やスリッパにシュッ!て、いやぁな臭いがなくなりますよ。


うちにはワンコがいるので、ワンコにも安心安全♪散歩後の足にも、洗ったらシュッシュします。


という感じで、適当にやっても確実に衛生的って、あんこにはぴったりのもので今は守られてます。おかげさまで感染症にはなっていません(v^_^)vこれなしでは考えられない位お世話になってます。


充実の2日間は終わり、今日からまた病院です(。-ω-。)戻って来たとき余りにも静かすぎてびっくりした。
この週末でかなり退院したんだね、隣は4人部屋に1人だけだったよ。それもどうかな…。


明日は検査が何個かあるよ、また肺機能あるらしい('ω´*)楽しい検査じゃないけど、もっといい結果出したいとやたらに思うんだよ、肺機能検査だけはなぜか(笑)
がんばろう。
先生をもっとびっくりさせたる!(入院時と前回の肺機能検査の結果の差は先生びっくりするほどの数値アップ↑だったみたい!)よし!(w゜∀゜w)


朝ごはんはちゃんとしました。
入院39日目感染症予防

お昼はパン。夕飯は、病院戻る途中でお寿司食べたよ♪


金環日食は、結局見に行くの止めた。
明日、病院からチラッと見えたらいいかな。あ、メガネ忘れた…
曇だったら直視していい??ダメよね…。網膜症には皆さん気を付けて下さいね(>∀<)







ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« 入院38日目外泊 | トップページ | そのまま このまま »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ぶーすかさん♪
体調はいかがですか?落ち着かれましたか?今も沖縄にいらっしゃったのですね!羨ましい~。沖縄には友達が多いので何度か訪ねてますが、何度でも行きたい場所です(*^^*)
これから沖縄は素敵な時期になりますが、日光には気を付けて下さいね♪私も気を付けます。
日食はせっかくキレイに見えてたのに、テレビで済ませちゃいました(笑)

日食、沖縄は雲がかかったりでハラハラさせられたけど、ちゃんと見れましたよ~。
部分日食だったけど。専用グラスは持ってなかったので、
ピンホール写真のように厚紙に小さな穴をあけて、
太陽の影を壁に写してみたり、テレビとネット中継で見ました^^;)。
肺機能検査、いい結果でるといいですね~お大事に~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院38日目外泊 | トップページ | そのまま このまま »