フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院36日目晴らしました | トップページ | 入院38日目外泊 »

2012/05/18

入院37日目繋がっている

言葉って不思議だなぁ。
なぜ1つ1つに意味があって、その意味をわたしは理解出来るのだろう、話せるのだろう。


同じ言葉を同じ意味を持たせて話す人がこーんなにもいる(ノ´∀`)
そこに想いを馳せるなら、歴史を知ることにしか答えはないのだろうな、世界は言葉が生まれたことで築かれ、進化し、そして今日もわたしはあなたと言葉で繋がっていられる(*´ー`*人)ありがとう。



カーテンで仕切られただけの部屋、それぞれの声が響く。面会人との会話、医師や看護師との会話。
会えば挨拶しかしない仲の人もいるけれど、あなたのことはよく知っているよ*・ェ・*)ノ
あなたも私を知ってくれているでしょう?
みんな、そんな仲間意識。
仲間の病状を知ることで一喜一憂したり、仲間の人生論に頷き、感銘し、時には本末転倒だろとツッコミを入れたくなることもあるけれど、仲間の声に安心を覚える。
だって、この仲間で1ヶ月いるんだよ。


弱い体、誰もが喜んでなんかはいない。不安しかない。だけど、今起きている自分の弱さをどうチャンスに変えていこうか、人間は自然とそうプログラムされているのかもしれない。
心だけは、弱くはなりたくないと。


そして、病の先にしかない、豊かな心をみんな持ち合わせていくようになるのを感じている。
それを知り、あなたも一緒なんだと、もっとあなたとつながれた気がする(*´ー`*人)ありがとう。



病の先にあるものは、病の先にしかないから一歩一歩着実に到着点を目指すだけ。
それが課せられたこと(-人-)
満身創痍の自分を見つめ、過去を思い出し、未来を想像し、今を生きる。
だけどね、ただ、それだけのことがとてつもなく難しくも感じている。心と体が一体ではないからだ。
でもそうやって、悩んで、苦しんで、自分自身を見続ける日々を重ねていったら、自然と手にしていられるような気もしている。あたらしい自分が、まわりによっても作られていく。

そして、このベッドに名前が貼られたその時からスタートは切らされている。
望まなくても、与えられてしまった。他でもない、わたしに。
そして、笑顔でこの名札をはがす時、私は何を得ていられるのかな。

検査結果をもらったの。
肺や、血液の。そして、下がっても高数値を叩き出す私のベースの話になった。決して喜ばしくはないこと('・_・`)
でも、どうあがいたって、これがわたし。
これからの私のベースだ。
くすぶり続ける体を薬で押さえつつ、ひどくならないように生きていくのが私の背負った生き方になった。



わたしの土台はまだまだ未完成のままだ。
心も、何もかも未熟者のお子ちゃまだ。性格だって、決してよくはない。毒舌野郎だし、拘りが偏っためんどくさい奴だ。経験だって30そこそこのものしか持ち合わせていない。
ただ、この中から、確かな紐が何かはわかった。それを掴み続けようと思う(*vωv)
放す紐もわかった、潔く手放そう。
でもね、やっぱり、わたしらしさは捨てないよ。
いつまでも、わたしらしく、あなたと繋がっていたいです(。≧ω≦)ノ


真面目に考えたら止まらなくなっちゃった。でもね、私はこれを嬉しいと思って書いてます♪




ステロイドは、来週の検査で、下げるかどうか決めるようだよ。


なんだかいけそうな気がする〜!!って古すぎた…ノ)゜Д゜(ヽ



朝、パン、ツナサラダ、青菜ソテー
入院37日目繋がっている


昼、ドライカレー、サラダ
入院37日目繋がっている


夜、おでん、蓮根酢の物、お浸し
入院37日目繋がっている


朝はパンに戻したよ。最近朝ごはんが重かったの…(*´Д`)
明日はまた外泊許可出たよ。前回ちゃんと約束守ったから♪今回も条件付。
やりたいことが山ほどあるのだ。
余裕がうまれてきたのかな。今日は午前中は外風に当たりたいとも思ったし、動きたいとも思ったよ。


副作用ともうまく付き合えるようになってきたのかもね(*゜ω`人)






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ





« 入院36日目晴らしました | トップページ | 入院38日目外泊 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院36日目晴らしました | トップページ | 入院38日目外泊 »