フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院30日目ステロイド40に減量!! | トップページ | みなさまに感謝してます »

2012/05/12

入院31日目外泊しました

朝から騙された・・・って書くと大げさですが、研修医君の勘違いであんこ天と地を経験しました(ノ_ _)ノ


まず、医員と研修医君2人1組で担当につくんだけどね、決定権は医員にあるのよ。
それで、今回の外泊すら何度もお願いコールして、「それだけ言うなら条件付きだけど、1泊なら。」ってOK出たのよ。
なのに急に研修医君に「医員が2泊いいよって言ってた。」って言われてね、話違うなぁ、でもいいって言うならいいんでしょ?ってことでウハウハで書類を書き直したのよ(*´∇`*)ノ

その時にチラッと、「退院の目処もついてるって、上の先生の方で話が出てるみたいだ。」とも言われ、

ほえ?ほえ?急にどうした!Σ(゚Д゚)そんなにあんこは回復してるのかい?って、私本当に大丈夫なのかしら?(; ̄^ ̄)と自分の現状に一抹の不安も覚えつつも、そう言ってるんだからそうなんだろうと思うしかなく、「いろいろと先が拓けてくるから、それが聞けてよかった。」と答えた数十分後・・・・

「ぼくの勘違いでした。退院の話も、外泊2日許可もほかの人と勘違いしてました!!」


フッ(-δ-;)・・・・・・でしょうね。


逆に今のこの状態で退院って、不安すぎると思ってたからよかったよ(>ω<)


でもね、でもね、それを聞いた看護師ブチ切れ(笑)

「例え退院の目処がたってたとしても、朝に急に話すことでもないし、話すタイミングのセンスがなさすぎる。勘違いとかありえないし、ホントにダメщ(゚ロ゚щ)何考えてるのか信じられない。
本当にあんこさんごめんなさい。」

って、私には超平謝り。研修医君にも頭下げられて・・・・


いや、いいんス(゚Д゚≡束の間の戸惑いと喜びだったけど、刺激的な朝を迎えられ、久々に体が喜んでるよ(笑)


そんなこんなで、当初の予定通りなんですが、今日は旦那君が午前中お休み取ってくれたので、やりたいことしようと。


朝早いからまずはやっぱりお決まりの築地へ・・・・


さっすが土曜!前回GWの時とは大違い、観光バスに観光客わんさか(★・∀・)ノ〃お店もほとんどが開いている。


そこで、ひとめぼれ大皿発見♪きゃわいすぎる!!あんこの好みど真ん中!

旦那君「そんなんどこにしまうの?」

あんこ「どっか」

で、即購入(笑)早く食器棚なんとかしないと・・・・。食器が溢れかえってて危険な積上げしちゃってるから・・・・(´ヘ`;)
C360_20120513073143


ル・パンで大量にクロワッサン購入。
あんこがあんこクロワッサン買いました(〃'∇'〃)これ、超ウマイよ!絶対買うべし!!!焼き立てをゲットン、店内で1個だけ食べたよ。
C360_20120512095817


丼は旦那君の。本マグロのクソ高い丼(おっと失礼)なのに大したことなかったって・・・(ρ゚∩゚)せめて旨かったと言わせてくれ。
どこに行けば大満足するんだろ?穴場を知りたいよ・・・・
C360_20120512103514


あんこは、海鮮どうでもいいから、野菜が安いのが一番うれしかったよヽ( ´¬`)ノでーっかい大根が150円とか、ピーマン10個くらい入って98円とか!
すごいよね。買いまくりました。


築地を後にして、一番今日やりたかったこと、「肉のたかさご」で焼豚購入しました!
脂身が多いところ、少ないところをチョイスして2本購入したんだ。あんこは焼豚好きじゃないけど、すごい有名店だから楽しみ(人´∀`o)
コロッケとか惣菜も買ったよ、今日の夕飯だな。焼豚は明日だな、うん。


帰宅ついでに、秋葉のケバブ屋に寄って、ランチにとテイクアウト。またケバブ・・・・(笑)(=3=)でも、さすがに飽きてきたかなぁ。


自宅に戻り、料理にはまり、ずーーーっと作ってました。買った大根とかやっつけておかないと腐っちゃうしね。保存効くように色々作っておきますよ。フキも煮たよ。実家にも持っていけるように多めに(゚∇^d)


夕飯
C360_20120512221048

うちのごはんを楽しみにしてくれてる友人がいるので上げました。参考になるんかいね??
このコロッケ、まじウマウマだから、肉のたかさごに行ったら、「焼豚コロッケ」と「ロイヤルメンチカツ」は是非おためしあれ!!ヾ(=゚v゚=)ノ(回し者ではござらんよ)



夜は旦那君と近くのモールでワンコの用品を買ったんだけど、なんでもほしくなっちゃうね。
自分の服より高いんちゃうんか?って(笑)
でも彼らがもたらしてくれるHAPPYのパワーはかけがえのないもの(●´ω`pq
過剰にならない程度には許してくれるよね?
C360_20120512224411
かわいい写真はもっといっぱいあるんだけど今日の彼ら。




築地の活気で、ちょっと情緒不安定になって泣いてしまった時もあった1日だったけど、穏やかに過ごせた方だと思います。この日常が、今の私には刺激となって、情緒が乱れるきっかけになってしまうのが、ちょっと悲しいよね(;へ:)
先生の心配する理由もわかるんだけど、やっぱり下界は色んな可能性や出来事がぎっしり詰まってて楽しいもんだ。


いつかは戻れるその時まで頑張るゾ。






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ




« 入院30日目ステロイド40に減量!! | トップページ | みなさまに感謝してます »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

CHOOちゃん♪
外泊はある種の現実逃避みたいなもんだよね、自由というのか。
今回もとてもいい時間だったよ♪
ごはん褒めてくれてありがとう。盛付けはよく褒めてもらえるし、自分でも盛付けってよりは、どのお皿に盛付けるかを考えるのが好きかな(*^^*)参考になるかはわからないけど、CHOOちゃんに褒めてもらえる嬉しいぞ。

ベッドに寝たきりはつらかったね、1日が長かっただろうなと想像するよ。本当にお疲れ様だったね!

私も1ヶ月ほど入院したときは、トイレ以外ベッドから動く事も禁止され、診察などで動くときは車椅子と制限された生活だったので、窓から下界をよく眺めていました。

今回の外泊もまた、よいものになりましたか?

あんこちゃんの自宅でのご飯、本当美味しそう♪
この間は鮭の盛り付け、真似しちゃいました!
たらこ(?)の代わりにエリンギで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院30日目ステロイド40に減量!! | トップページ | みなさまに感謝してます »