フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 入院45日目むしろ外泊してみて!の外泊 | トップページ | 四福音書 »

2012/05/27

入院46日目1人とワンコ

今日は残念なことに、旦那君がゴルフコンペの為に1人です(=3=)朝方旦那君は福島に旅立っていった・・・せめて賞金稼いでこいっ!
珍しくお弁当なんかを持たせてみたよっ♪いつもはおにぎりだけだから。おしぼりなんかつけてみて、ハンバーグ、卵焼き、お決まりのおかずだけど、なんか、やってみたくなったの。日頃の感謝、唯一今の私に出来ることはこのくらいだからね(●´ω`pqうまかったやろ??

前回の外泊時にストレス発散の一環で買いまくって一新した、旦那君のゴルフ用品。そこでお金は使うのにズボンすそ上げ630円はケチるあんこ。ムダに払う手数料とか、だいっきらい。
すそ上げくらいやれるけどさ、やらないで済むならやりたくはないよねえ(-∀-。)



それからはずっと1人・・・・病院までも1人で電車で戻ってきました((●゚ν゚)途中でパン買うことばかり考えてたら着いてた。


病院ついてから振り返ってみたけど、いやぁ、結構1人ってまだつらいかもしれないな。それが今日感じたこと( ×m×)精神的にね。


うまく説明出来ないんだけど、ハラハラしてしまうというか、余計なことばかり考えてしまうの。
ワンコ2人いてね、かわいいがゆえに、ワンコの気持ちになってしまうというか、勝手に想像して落ち込んでた(;д;)遊びたいのにあんこがあまり構ってくれない。ヒマ、つまらない、とか思ってるんだろうな。じゃあ遊ぼう!!って遊び始めても、あんこすぐバテるし。その時のもの足りない顔がまた切なくて(ToT)
そう思わせる私はいい飼い主なのだろうか・・・(´ДÅ)とか、変に追い込まれていくような、暗~くて複雑な気持ちになったよ。


きっとまだ色んなことが不安なんだろうな。まだ私が私の私生活に慣れてないからね。


これを正直に先生に言ったらきっと退院は延びるだろう・・・・から言わないけど、そうだよなぁ、まだプレ40mgなんだもんね。全然あり得るよね、こういう感情(´ー`)。
私がおかしい訳ではないよね、うん、そうだよ


退院後も1ヶ月くらいは時間かけてゆっくり生活を戻していってください。と言われています(;´д`)体力も、筋力も、肺活もすべてが衰えてしまっている中で、入院前の状態を背負い込もうとしないでくれと。負担になるだけだし、出来ないから、と。


病気を言い訳にしたくはないし、自分の可能性を"出来ない"ということで狭めていきたくもないけど、"無理はしない"これだけは心がけていかないと、意識しまくっていかないと、それは思ってますヾ(o・v・o)
私と関わる皆様にもご理解いただきたいところです。生意気で申し訳ないけど、お願いします。



さてさて、旦那君がいなくてもちゃんとごはん!

朝はしっかり食べたよ。いーっぱい薬飲むからね。
C360_20120527080001

昼はパン食べたかったけど、買いに行く元気なくて有合せのもの。
C360_20120527122320

夜は独りファミレスしたよ。



プログラフ飲んでから、なんか吐き気が常にあるから副作用だよね。昨日はスーパーで戻しそうになって焦りまくったけど、我慢できたからよかった(*゚∀゚)=3
あーやだ、副作用、めんどくさ。


てかね、何が副作用で、何が病気の症状で、何が体力低下程度の問題なのかを見極めれないのがつらいんだよね、不安をあおるんだよね。
そこなんだよ、1番の不安要素はさぁ~。自覚症状をどう感じたらいいのかわからないし、どう判断したらいいかわからない。


明日の血液検査、どうだろうか、薬今の量で大丈夫なのか、追加なのか・・・・何より退院どうなんだろか。



おやすみなさい(pж_ж)zZ..






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ


« 入院45日目むしろ外泊してみて!の外泊 | トップページ | 四福音書 »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ゆーしさん♪
私は最初50mで93になってましたが、今はゆっくり歩けば96でキープ出来るようになりました。不思議なのは1番下がるのが、動作後なんですよね。動作後は92でした。それも今は95です。ゆーしさんの治療の効果出てくるの私待ってますね!またコメント下さい。

あんこさん
返事ありがとうございます。
励まされました。

ぼくは労作時に酸素が3リットル必要みたいで外出ができません。減ってはきてますが。
あんこさんは最初から歩いても93とかですよね。うらやましい。

ゆーしさん♪
コメントありがとうございます。同じ30代に間質性肺炎とは不運を背負ってこれから頑張る同志ということですね!私はSLEですが、SLEで間質性肺炎になるのはかなり珍しいようです。
ブログ気に入って下さって嬉しいです。退院してからどうしようかな?と思っていました。きまぐれにはなりますが、続けていきますね。ゆーしさん、パルスが効いてよかったですね。よかったらまたコメント下さい。

ピーちゃんさん♪
コメントありがとうございます。のんでいました、ということは現在は0でしょうか?すばらしいですね。結構0に限りなく近いところでコントロールされている方多いですね。私も早く交じれるようになりたいです。励まし嬉しかったです。

初めてコメント致します。ぼくは今月9日から、皮膚筋炎からの間質肺炎で入院しているものです。こちらのブログ大好きです。現在、二回目のパルスが終わり、今日から40です。退院近いそうですが、ブログ継続願います。

はじめまして
体調はどうですか?
私も免疫抑制剤 ステロイドのんでいました。
無理しないでゆっくりしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院45日目むしろ外泊してみて!の外泊 | トップページ | 四福音書 »