フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 退院後初外来 | トップページ | いんげんとひき肉の豆板醤炒め »

2012/06/20

アイスノン

梅雨入りしましたね、最近は蒸し暑くなってきて、アイスノンが手放せません。寝てるときは枕タイプ、家事をしている時は首に巻くタイプのものが重宝してます。だけど、暑いのは首でも体でもなくて、頭!!もう少し長ければ頭にグルって巻けるんだけど、短いのでおでこあたりで冠みたいにして冷やしてますヽ(≧∀≦)ノこれが一番効くし、すっごい気持ちいい


というのも、ステロイドの副作用で首から上が火照るのなんのって!!!(*≧д≦)もうびっくりするくらい。
頭だけサウナに入れてるような感じになるのよ。だから、冷やさないと、すぐ汗だく・・・・
その汗の出方も、発汗異常の副作用もあって、後頭部からがすごくてね。出始めたらとまらねーよって感じ。だから、一刻も早く冷やさないとΣ(ll゚Д゚ll)って感じなんだよー


寝てる時も、ほっぺたなんか冷やしてると気持ちいい。頭はもちろん冷やさないと落ち着かないかな。ぼーっとするというか、火照る、ホントその一言に尽きるんだけど、熱が放出しきれてない感じがずーっとあるの。
今からこんなんで、真夏はどうなっちゃうんだろう??って心配。脳みそ蒸されちゃうんちゃう??(笑)って冗談にならないくらいに頭だけボットボトの汗をかくのはなんとかしてほしいなぁ。
まぁ、やっとこプレドニンが30mgになったけれど、全然多い訳だし、減らない限りは副作用もなくなっていかないわけだからなぁ・・・。副作用比例制らしいもんで、減るまであきらめろってことだわな(=д=。)
他にも色んな副作用があるわけで、それも頭を悩ませてるよ。
最近は、こめかみの腫れも復活してきて、食事してるとこめかみプクーってなってくるようになった('A`)プレ50mgの時にあった症状と同じ。あの時は40mgに減らした途端なくなったけど、最近また出てきてるよね~なんでだろ。
他もろもろ・・・・数えきれないよ。


どんな薬にも副作用はあるけど、そのリスクは少ないよね、市販されているのなんか特に。
だけど、ステロイドはちゃいまっせ。結構な確立で副作用が出やすいの。だから怖い薬なのです。気軽に出すような医者がいたら要注意だよ!皮膚系の疾患とかではステロイドはポピュラーだけど、ちゃんとリスクを知って使ってほしいと思いますm(__)m



そんなこんなで、蒸し暑いし、除湿機を買おうか、今年も悩んでいてまだ購入しきれてないんだけど、やっぱり欲しくなってきた今日この頃。


7月から電気料金は値上げされるし、気軽に電化製品を使いたくはないんだけど、わんこいるから暑くなってきちゃったら、エアコンはどうしても必須だよね。
今はまだエアコン必要ないから余計に除湿機がほしい・・・・

エアコン使うようになったら、除湿機って必要なのかな?と。エアコンにも除湿機能ついてるから、Wで使うことによってどうなるんだろう?結果エコにはならないのかな?

それと、梅雨時期どう洗濯物干そうかな?って考えたけど、浴室にも、洗濯機にも乾燥機ついてるからそれで十分間に合うだろうし・・・・ってか、乾燥機1回まわしたらいくらかかるんだろう??それを毎日やることと換算したら、買うこととどっちがお得なんだろうか??
どうせ買うならハイブリット式がいいんだけど( ´ ▽ ` )ノそうなると5万か・・・・でも、今買っておけばハイブリットなら年中使えるしなぁ。


うーん、結局のところ、お金かけてまで除湿機買って、効果的に使いこなせるのかしら??ってこと。そう細かく考え始めると、家電ってなかなか買えない・・・。
う~ん、買うための理由を無理やり探してるような感じじゃ・・・・。むーーーりーーーー(´-ω-`)あんここういうの考えるのは苦手なくせして、こういうこと考えないと1歩がでないという。フッ


結局今年もそんなこんなで悩んでたら時期過ぎて、買うタイミング逃すのかしら(笑)


家電って本当に月単位でどんどん進化していくからタイミングをどこで見計るかは、結構思い切りが必要だよね。
あちゃー!ヽ(;´Д`)ノもうちょっと待ってれば・・・ってこと結構あるしね。
逆に、デザインとか、前のがよかったのに新製品にはそのバージョンがないとかもあるよね。あんこ宅の冷蔵庫はそのパターンで、木目調がよかったけど新製品には木目がなくて、旧製品をお取り寄せしたもんだから、在庫処理したようなものなのです。なのに1ヶ月以上も待ったしね(=д=。)ヤラレタさ~


家電・・・買うまではタイミング狙い、でも買いはじめたら止まらない、あんこ宅。
とりあえず、去年、一昨年と買い換えた今ある家電は5年は使うぞ!!!




夕飯
1512






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ






« 退院後初外来 | トップページ | いんげんとひき肉の豆板醤炒め »

徒然なるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院後初外来 | トップページ | いんげんとひき肉の豆板醤炒め »