フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 数時間歩けるようになってます | トップページ | 牛タン生ハムと水ナスのマリネ »

2012/06/13

移動に続く移動

先日の山梨に続き、今回は仙台までお仕事があるけどどうする?と聞かれ、2つ返事でついて行くことにしました。
わんこは今回も実家で預かってくれることになりました。逆に、遠出はわんこには大変でストレスかかるから連れて行くな!と言われまして、なんともまぁ、優しいお犬様発言で、かわいがってもらえてありがたや~ありがたや~o(>ω<*)o


そんなこんなではるばるやってきました、仙台。何回目だろう?
C360_20120613090902


旦那君は仙台空港の近くで仕事なので、私は空港から電車で仙台駅まで移動して、周辺を1人彷徨う・・・というプランです。
メインはお土産と牛タンです。たくさん歩くとか勘弁なので、出来るだけ休み休みでいたいため、観光するつもりもなく・・・(*-∀-)ノ゙ぶらっとね。


・・・・数時間後、仕事が終わった旦那君と合流するのに空港まで戻り、ランチで牛タン弁当食べました。
C360_20120613133610


市内の旨いと言われるお店で食べてみたかったけど、大型トラックだからねぇ('⌒`)
一応、市内のはずれで観光バスや大型でも停めれるコインパーキングがあるみたいなんだけど、そこからの移動がちょいとめんどくさそうで(バスかタクシー)、かといって市街地に路駐ってわけにもいかないしね。
それで、諦めて弁当にしたんだけど、それでも結構な値段なのよね(;´д`)ゞ1500円前後。でも、値段相応に、ちゃんとした手作りだからかなりイケてたよ。ウン、これで全然満足ッス(o´▽`o)旨い旨い♪


あんこ的には「善治郎」が1番好きな味付けだったよ、レモンが効いてた↓
C360_20120613134230

弁当になっちゃうと臭みがあったり、肉が硬いってイメージでいたけれど、さすがにブランド店だけあって、期待を裏切らなかったね((* ´艸`))やわらかくて、肉厚。
しかも、紐を引っ張ったらほっかほかに温まるお弁当だから、尚のことおいしく食べれたよ。
きっとお店で食べたらもっといいんだろうけど、それはまた次回のお楽しみだね(*´∪`)
1つ、牛タンシチューを食べ損ねたのが後悔ダワ( ノД`)




ところで、こんなサイダー発見しました。C360_20120613114329
その名も「牛たんサイダー」
ノリで買おうか迷ったけど、怖くてやめた・・・・Σ(ll゚Д゚ll)だって、牛タンだけでも尻込みしちゃうのに、その下にコラーゲン1000mgって文字も・・・・。Wで怖い、キモイ~って思ってその場から逃げてきちゃったけど、今思えば、トライするべき味だったのではないかと。まぁ、とにかくマズイんだろうけどね(笑)




そのまま仙台を後にし、海沿いを南下してきましたが、震災の津波の影響がすごかった。
この1年以上、全く手つかずのままであろう小学校、散乱したままの墓地、骨組みや基礎だけのコンビニ、家、陥没した道、崩落したままの橋、草木は塩害で枯草に変わり、作物が植えられない荒れた畑、田んぼ・・・・・まだまだ時が動き出すには時間がかかるんだろうなと思いました。


そして、今はその手つかずの土地に、いたるところから運ばれてくるがれきの山がいくつもいくつも広がっていました。


そして、この先に原発・・・・立入禁止ギリギリのところまで行きました。この先に生活があったとは思えないほど静まり返っている、そんな気配を感じました。


どうしたものか・・・・



そんな場所を走っている頃、旦那君の携帯が鳴り、急遽群馬まで仕事で向かうことに・・・・遠かった。
そして、滞在もそこそこに荷物を引き上げたらその足で福島に逆戻り・・・・遠かった。

さらっと書いたけど、群馬~福島間は何もたのしいことなかったので省略します。


最後に、牛タンサイダーは勇気なかったけど、ほかにこんなサイダー見つけてきたよ。
C360_20120615154158
面白いよね。なんでサイダーなんだろうか?と疑問σ(´~`*)






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ










« 数時間歩けるようになってます | トップページ | 牛タン生ハムと水ナスのマリネ »

徒然なるまま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 数時間歩けるようになってます | トップページ | 牛タン生ハムと水ナスのマリネ »