フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 薬不足(やくぶそく) | トップページ | 3mgで3.8ng »

2012/07/03

不明な激痛

今日は信じられないほどの左肩の痛みと、胸から耳のかけての激痛で起きました。


体を動かすことも、力を入れることも困難(/□≦、)この痛み、最初にSLEを発症した時と同じような感じ。あの時も痛くて体に力を入れることが出来なくって、とった姿勢を変えることが出来ないほど。ベッドから起き上がるのも不可能だったの。


今日はその時のよりはマシレベルだけど、寝てても、じっとしててもズキンズキン!!!!!と胸の真ん中、食道?周辺から耳にかけての痛みで、力が入らない。
かろうじて動くとしたら寝ながら体をくねらせて、なるべく胸に力が入らないように重力で足をベッド下におろしながら、テコの原理で上半身を無理やり上げるとかそんな方法・・・・それでも激痛が走る中、やっと起きて、薬を手にすることが出来たの~( ≧Д≦ )もう大変!
肩も同じ。しびれて左手に力が入らないし。


ロキソニンで効くかよ・・・・って思ったけど、期待を込めて朝の薬と一緒に2錠飲む。久しぶりに飲むなぁ。(ステロイド沢山摂ってるからまず関節痛は起きないから必要なかった)


そして寝る。なぜか無性に眠いんだけど、横になるまでがまた地獄・・・・(ノ'A`;)
ベッド回りはありとあらゆる便利グッズと薬を置いておき、寝る。


数時間後・・・・あんまり効いてない。だけど多少はいいような気がする。よし、またロキソニン飲む。とにかく効くまで飲んでやる(規定量超えてるのでマネしないでね)
シャレにならないこの痛み、耐え難い(хх。)


そして寝る。


そんなことを夕方まで続けてたら、不思議、痛いけど体が動くようになった。
すげーロキソニン。もしくはステロイド??プログラフ??胃薬??抗生物質??何が効いたのかはわからないけど、ありがとう(´I `*)よかった。


こんな状態でもちゃんと夕飯を作った私、我ながらすばらしいと思った。朝の状態を見てれば信じられない回復だと誰もが言うでしょうにヽ(;´Д`)ノ
でもでもでも、なおさら、いったいあの痛みはなんだったんだろうと、不思議でならないよ!


ステロイド25mgになったことの離脱症状なんかじゃないだろうし・・・・・本当に不思議


激痛で怖かった。1人でこのまま心臓疾患でオダブツーーーーってケースも全然あり得るなとか考えちゃったしΣ(ll゚Д゚ll)


落ち着いてから調べると、どうやら肺というよりは、逆流性食道炎の症状に似たようなものがあったから、それかな?と勝手に思ったけど、こんなに痛いものなのかどうかは不明。。。耳も痛くなるって書いてあったからなんだけどね。
まぁ、次回先生に聞いてみよう・・・・でも、あのお方、先生的に引っかからないと結構流すのよね(;´д`)ゞそれはそれで、いいことなのかね?!




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




« 薬不足(やくぶそく) | トップページ | 3mgで3.8ng »

病気全般」カテゴリの記事

コメント

ぶーすかさん♪
コメントありがとうございます!
胃炎ってそんなに痛いんですかー?私は今回は逆流性食道炎の何かの症状だったと思っているのですが、やっぱりすこーしずつ今まで味わったことない変化が訪れてきてますね。こんなに薬飲んだことないし、初めてのことだらけで、副作用もステロイドが蓄積されてきて、出やすくなってきたようにも思うし・・・・。いやですねー(ノ'A`*)
プログラフは3mgまでが保険適用と聞いてたけど、4mgでも保険ききました(特定疾患)保険内容変わったのですかね?よかったような・・・・なんというか。
ありがとうございます。ぶーすかさんも治験がんばってくださいね(o´▽`o)

こんにちは~!激痛がどうにか治まったようでよかったです(;;;´Д`)
私は関節痛とかはあまり酷くないのですが、
胃炎(逆流性だと思う)は七転八倒するほど痛みます(lll゚Д゚)。
でも最近、プレが減って痛みもあまり出なくなりました。
私はプログラフ3mgをずっと飲んでますが、あまり副作用は出てないみたいです。
それよりもやっぱプレの副作用の方が深刻で、緑内障と腱がもろくなる症状には
とほほです。
でもプログラフ3mgって結構いっぱいいっぱいだと思ってましたが
(先生はこれ以上増やせないなぁ…なんていってたので)
8mgも飲む人もいるんですね~ヾ(*゚A`)ノ
どうぞ、お大事にねm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬不足(やくぶそく) | トップページ | 3mgで3.8ng »