フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の1件の記事

2012/08/20

5mgで3.8ng

やっぱり思った通り、5mgに増量しても血中濃度はあがりませんでしたーllllll(-ω-;)llllll涙です。
先生も「うーん」なんて言ってはいても、「やっぱり足りないから増やそうね~」って増量に軽くなってきたようにも思える・・・・この際5でも6mgでも体に与えるリスクは大差ないのかな?
まぁ、足りないなら増やすしか方法がないんだから仕方ないよね。


それもひとつ。
そして、まだほかにも心配なところがあって、それはKL-6の値。これが全く下がらない。今日も1400越え。入院時よりずっとあがったままです(≧з≦)
下がればいいのにねって先生とも話すんだけど、線維化しているところがあるからその影響ではないか?と入院時に呼吸器科の先生に言われたことを思い出しています。
活動性があれば、もっと急速に数値はあがっていくようだから、まだ安心していいとは思うんだけど、だけど、だけど、せめて1000は切りたい(xдx;)アウー


ステロイドは前回から3週間経っているから減量です。17.5mgになりやしたー( ・´ω`・ )さっさと10mgくらいになりやせんか?とぼーっとしながらも期待してるんだけど、まぁ、そこまでいくのに1年はかかるだろうねぇ。
脱ステロイド出来たらいいんだろうけど、SLEの人は脱ステロイドが難しいらしいね。
増悪する前の5mgのあの時のようになれればいいけど、それはもう無理な期待かな、そうだろうな、やっかいな合併症持っちゃったもんなぁ。
先生からも、ステロイドは限りなく減らせたとしても、免疫抑制剤のプログラフは一生飲んでいくものだよってこの間言われたしね(=д=。)


最近やたらと気になる、内出血。ちょっと当てただけなのにすぐ結構な大きさの内出血になるし、気が付かない内出血もあるのよ、それはステロイドの影響みたいだね。
ステロイドの影響といえば、知覚過敏もまだ治らないよ。
そして。胸と背中上部~肩にかけてのニキビ?なのかな、あせもみたいな真っ赤なプツプツ。かゆくはないんだけど、ボツボツ加減が気持ち悪いほど、大量の発疹。
5月頃から胸にはちょこちょこ出始めてたんだけど、少なかったし、全然気になるほどではなかったんだ。だけど、だんだん広がってきて、気になるようにまでなってきて、8月入ってからは背中にも出始めてきて、こっちは短期間でぶわーっとひどくなったような気がするΣ(ll゚Д゚ll)
ダラシンローションってものを処方されたけど、気休め程度の効き目。でも胸の発疹は若干小さくなったかな。


副作用をあげればキリがないなぁ。



ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »