フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 7mgで5.8ng | トップページ | 記念日は紅葉に行こうよう »

2012/10/26

ひとっとび洞爺湖

普段から「旅行に行きたい~ヽ(。>д<)p」ってバタバタするタイプだったけど、段々と副作用も重くなってきているのもあり、色んなことが億劫になっています。
まず頭に浮かぶのは、動くことに対しての抵抗感だったり、めんどくささだったり、体力のなさ具合からか出来る限り疲れないように、疲れたくないと思うようになってしまっています。


頭の中での妄想では、あの街行ってアレしたい、コレしたい!とは思っててもなかなか実行に移すまでが難しいです。


でも、多少苦しくなりやすい、疲れやすくてもそれでも動けるんだから、色んなことに制限がない動けるうちにいっぱい色んな所には行っておかなくちゃなぁとはずっと思ってます。


例えば海外なんかは特にね~行きたい所だらけだよね。
夢が膨らみすぎて破裂しちゃいそうだから、あんまり想像したくはないんだけど、あーーーー海外行きたい((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃出来ることならまた住みたいよ。
自由っていいよなぁぁぁ。


ま、今が私の人生なんだし、出来ることで満喫していかなきゃ。


で、毎月1回、1泊だけでもいいから行けるようにしたいという思いから、今回は北海道に行きました~。
北海道って何日もないと結構つらいんだけど、場所を固定しちゃえば1泊だけでもなんとかなるね。ってことで初めて行く洞爺湖( ゚▽゚)/
Photo_org_862
Img_0190
しかも今回は激安プラン見つけて来たんだ!
羽田↔新千歳エアチケット
ホテル宿泊朝夕2食付
レンタカー(保険付)
これだけそろってなんとなんと、1人25200円(ヽ'ω`)わぁーパチパチ、すごいよねー!
洞爺湖ロングラン花火大会もあるし一石二鳥( ´艸`)
ホテルは洞爺湖ビューだったから部屋から花火がきれーいに見れたし、ごはんもまぁまぁよかったし、レンタカーは無料でグレードアップしてくれて大きい車になって快適だったよ♡



空港から洞爺湖までの途中、登別の地獄谷や地球岬に寄りました。Img_0
053
その道中、こんなにでーーかいお店、すっげ(-@∀@)でっかー
レストランにお土産売場。特にカニや名産のホッキ貝などが大きな水槽に入って売ってました。


登別地獄谷、硫黄くさかった~
Img_00591111

室蘭名物のカレーラーメン。うーん、味をどう説明すればいいかな・・・カップラーメンのカレー味あるよね?それっぽいって書いたら失礼かしら?ヾ(´ε `;)ゝてか、カレーの風味がほんのりって感じだったからそれほどカレーの主張はなかったよ。C360_20121020125426


そして、室蘭の観光名所、地球岬
「北海道の自然100選」、「新日本観光地100選」、「北海道景勝地」でそれぞれ第一位となった景勝地
C360_20121020140050

他、室蘭八景と言われるところをダダダっと寄ってみました。あまりの寒さ強風に長居しなかったので特に感想はありません('ε`汗)


部屋から見る花火。湖上を船で移動しながら、 湖畔のホテルすべてからしっかり花火が見えるようにあげていってくれます。決して豪華ではないけど、十分満喫しました。
Img_0179




翌日は洞爺湖観光船で洞爺湖をぐるっと一周。さむかったー(;´Д⊂)
カモメちゃんが間近ー!
Img_0243


昭和新山クマ牧場、えらっそーうに手をあげておねだり上手なんだよーー( ´艸`)
Img_037711Img_038011


そこからロープウェイで有珠山に上がり、上から洞爺湖と昭和新山。紅葉も見えるね(o´▽`o)
Img_0418

新千歳空港は変わったね~東京への最終便で帰るところ6時過ぎに空港についてしまって、お土産買おうとしたけど、人人人がすーーーっごくて店内大混雑。レジも大行列だしびっくりしたよ。
なのに8時くらいになったら、一気に人が減ってガラガラになっていってそれにもびっくりした。



次はどこに行こうかな~(´ー`~)




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ








« 7mgで5.8ng | トップページ | 記念日は紅葉に行こうよう »

おでかけ記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7mgで5.8ng | トップページ | 記念日は紅葉に行こうよう »