フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の2件の記事

2013/03/20

転院するか否か

ラストの診察に行ってきました。

主治医は改めて今月で辞めてしまうことを口にし、前回では言わなかった移動先と、ついて来てくれるなら面倒みるよという一言も添えて言ってくれました(*´I`*)

嬉しかったけど、その移動先の大学病院、私あんまりいいイメージがないもんで、ちょっと悩んでおります。

しかも、この病気の治療に強いのか?ってなると絶対今の病院の方が進んでいると思われるんだな。

ただねー、その大学病院、最近改装したそうでホテル並みにキレイで、病院内にフードコートまで用意してしまっているというなんともウキウキな空間になっているとか!

ソフトクリームもあるみたいだよ~!!きゃーーー、入院したら入り浸ること間違いないね(笑)

こりゃ近いうちに一度覗きに行くべきだな。←すでにこのホテル並みっていう情報だけで心が動いてる・・・( ´艸`)


まてよ、まてよ、先生について行くかどうかは別物として考えなきゃだよね。
今の病院好きだし、立地もいいし、何と言っても5年以上も通ってきて、入院も2回してきてイヤじゃなかったし、むしろ最高って思ったし・・・


とりあえず、来月の新しい先生の診察を受けてみて、その足でホテル並みの大学病院覗きに行ってみてからでも遅くはないよね。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ







  

2013/03/04

主治医が変わってしまうー

本日通院日、今あんこは、ステロイド減量と免疫抑制剤をどうしていくか・・・というので通っています。


先月からアザニンという新しい免疫抑制剤を始め、今後、量を増やしたいのが先生の意向のようですが、こんなちびっとの量(今は半錠)でも下痢がずっと続いてる私の体。
うーん、アザニンのせいなのかなんなのか悩ましいところだ(´-ω-`)と、お試しにアザニンを止めてみることになりました。
なもんで、アザニン飲まないで減らすのは難しいと、プレドニンは13mgのまま・・・・ってことになってもーた。


言わなきゃよかった(;´Д⊂)だって、そんなにひどい下痢じゃないもん。プレドニン減らす方がよかったなぁ。
でも、これがホントにアザニンのせいだったとしたら、今後増えていく量にお腹が耐え切れず・・・ってなっても困るし、少量時に色々わかった方がいいかな、と思い直すことにします。


2週間後に報告。その時に再開するかどうか決めるってさ。
下痢が治っちゃってたらアザニンが原因だってことだから困る・・・・らしい。
だよね(;´д`)ゞ
他の免疫抑制剤も検討しているのあるみたいだけど強くて、それを飲むほどの症状か?となったらそこまであんこはひどくはないだろうって。
ありがたいのかなんなのかよくわからないけど、ま、どうなることやら。。。



ってかね、そんな大事な時期に、先生が辞めてしまうそうです( ノД`)
聞いた時は、引継ぎの先生もいてそちらとのあいさつを交わす流れになってしまったため、詳しくは聞けなかったけど、病院を辞めるのか、転勤なのか(国立だから転勤とかあるよね??)開業かわからないけど、じわーーーーっと不安が押し寄せてきます。


だってだって、5年診てもらってたんだよ・・・・この5年の信用は大きいのだよ。
えーーーーーーー!!!!!!だよヽ(。>д<)p
ハイよろしくおねがいしますって簡単には言えるけど、こわいのだよ~。悪い先生じゃないのは分かるんだけど、相性悪かったらどぼしよーーーノ)゚Д゚(ヽ


旦那は、主治医に電話して何で辞めるのか聞いちゃえ、引継ぎの先生の信用ないんですけど、大丈夫ですかね?くらいのこと聞いてもいいんじゃないか?って言うけど、あんこにそんな度胸ないっすー(xдx;)だってこれからずーーーっとお付き合いの先生でしょ?
耳に入ったら嫌だし、そういうの想像しちゃって愛想笑いでよろしくおねがいしますって言うタイプー、そんで後になって疲れるタイプー。
第一印象で決めちゃあかんけど・・・・・・・苦手なタイプー。
だから不安になるんだろうけどね。どーしよー。こまったなぁぁぁぁ(*≧д≦)
こういう時ってどうしたらえーーーのーーーー??





ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »