フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« PM2.5の恐怖 | トップページ | 転院するか否か »

2013/03/04

主治医が変わってしまうー

本日通院日、今あんこは、ステロイド減量と免疫抑制剤をどうしていくか・・・というので通っています。


先月からアザニンという新しい免疫抑制剤を始め、今後、量を増やしたいのが先生の意向のようですが、こんなちびっとの量(今は半錠)でも下痢がずっと続いてる私の体。
うーん、アザニンのせいなのかなんなのか悩ましいところだ(´-ω-`)と、お試しにアザニンを止めてみることになりました。
なもんで、アザニン飲まないで減らすのは難しいと、プレドニンは13mgのまま・・・・ってことになってもーた。


言わなきゃよかった(;´Д⊂)だって、そんなにひどい下痢じゃないもん。プレドニン減らす方がよかったなぁ。
でも、これがホントにアザニンのせいだったとしたら、今後増えていく量にお腹が耐え切れず・・・ってなっても困るし、少量時に色々わかった方がいいかな、と思い直すことにします。


2週間後に報告。その時に再開するかどうか決めるってさ。
下痢が治っちゃってたらアザニンが原因だってことだから困る・・・・らしい。
だよね(;´д`)ゞ
他の免疫抑制剤も検討しているのあるみたいだけど強くて、それを飲むほどの症状か?となったらそこまであんこはひどくはないだろうって。
ありがたいのかなんなのかよくわからないけど、ま、どうなることやら。。。



ってかね、そんな大事な時期に、先生が辞めてしまうそうです( ノД`)
聞いた時は、引継ぎの先生もいてそちらとのあいさつを交わす流れになってしまったため、詳しくは聞けなかったけど、病院を辞めるのか、転勤なのか(国立だから転勤とかあるよね??)開業かわからないけど、じわーーーーっと不安が押し寄せてきます。


だってだって、5年診てもらってたんだよ・・・・この5年の信用は大きいのだよ。
えーーーーーーー!!!!!!だよヽ(。>д<)p
ハイよろしくおねがいしますって簡単には言えるけど、こわいのだよ~。悪い先生じゃないのは分かるんだけど、相性悪かったらどぼしよーーーノ)゚Д゚(ヽ


旦那は、主治医に電話して何で辞めるのか聞いちゃえ、引継ぎの先生の信用ないんですけど、大丈夫ですかね?くらいのこと聞いてもいいんじゃないか?って言うけど、あんこにそんな度胸ないっすー(xдx;)だってこれからずーーーっとお付き合いの先生でしょ?
耳に入ったら嫌だし、そういうの想像しちゃって愛想笑いでよろしくおねがいしますって言うタイプー、そんで後になって疲れるタイプー。
第一印象で決めちゃあかんけど・・・・・・・苦手なタイプー。
だから不安になるんだろうけどね。どーしよー。こまったなぁぁぁぁ(*≧д≦)
こういう時ってどうしたらえーーーのーーーー??





ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



« PM2.5の恐怖 | トップページ | 転院するか否か »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

マシャさんこんばんは。

そうそう、私も急に「僕、今月で辞めることになりまして、4月からはこちらの先生に診てもらうことになりますから」って言われて、「あ、そうなんですか!あ、よろしくおねがいします。」

以上

って感じでした(;´Д⊂)空気が・・・・詳しく聞けるような感じじゃなかったし、なんかその日の先生ちょっと上の空で、こっちが色々症状説明しても特になにか言ってくれるわけでもなくて(元々興味のある症状じゃないと、ふ~ん、そうってスルーする人(笑)←つまりスルーされたことは病気にとって大したことない症状だってことがわかる(;´д`)ゞ)
なんかいつもと違かったので、余計消化不良な感じなのかも・・・

もう1回診察受けれるので次に色々聞いてみようと思います。

コダマルコさん初めまして( ´ ▽ ` )ノブログを読んで頂きありがとうございます。
ちょいちょい手直し&下書きしてた記事を数ヶ月経ってから日付指定してばらまいてますので、アレ、これ読んでない。とか色々あるブログですけど(笑)これからもよろしくおねがいします。

コダマルコさんのブログ拝見しました。本当に只者ではない病気ですよね、SLEって。私にとっても悔しい気持ちや希望や未来とか色々奪われていってしまう憎い存在です。
1ヶ所だけが悪い訳ではなく、色んな所が不調を訴えて、それを治していくのにすっごい怖いリスクを背負う強い治療が必要で・・・・こんなこと誰と分かち合えるの?って。それくらい同じ病気の人が居なくて、つらくて。。。

だからせめて精神的な部分では穏やかで、もっともっと立派な人間になれるようになろうって思うけれど、見た目も変わっていくし、治療頑張っても大した結果でないし・・・悪化していく慢性的な病気ってことがストレス以外の何物でもなくて。

うまくつきあっていくにはまだまだ時間が必要そうです。

主治医にはラスト1回会えるので、その時に聞けたら聞いちゃおうと思います。
そうですよね、新しい先生のことも治療受けてから考えてみます!アドバイスありがとうございます。

またコメントくださいね。私もちょこちょこのぞかせてもらいます!!
私も早くプレドニン10mg切りたいです(*`・з・´)

お返事ありがとうございます(=^・ェ・^=)ゞ
とても心強い!

そしてなんて人ごとと思えない…
あたしも1、2年前くらいに主治医が代わりましたよー。
しかも診察中に突然
「僕、今月でここやめますので」
って言われた上に、次の先生は自分で選べ的な感じでした(笑)

ただでさえ先生への信頼で精神的にも変わってしまうのに、特にあんこさんのように大事な時期に突然代わられたら、そりゃ不安も倍増ですよね。。。でも、言いたいことも言えなくなっちゃダメですよー(って自分が知人に言われました)。

はじめまして。
昨年7月にSLEが悪化して、入院中にあんこさんのブログを見つけました。
それからずーっと読ませてもらってます。
いつかコメントしようと思いながら、今日まできてしまいました。
これからも読ませていただきますね!

主治医の先生が変わってまうなんて不安ですね。
ちょっとしたことでも相談できる先生じゃないと・・・結構キツイですよね。
旦那さんの意見に賛成したい気持ちもありますが、私だったらしばらく様子見ちゃいそうです。
それでどうしても合わなければ、受付の人に相談すると思います!
以前、眼科で何度か診てくれた先生がものすごく怖い人で(・・・というか無愛想?)、何も質問できなかったのでかえてもらいました。結果、いい先生に当たりましたよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PM2.5の恐怖 | トップページ | 転院するか否か »