フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 主治医が変わってしまうー | トップページ | ソフトバンク様 »

2013/03/20

転院するか否か

ラストの診察に行ってきました。

主治医は改めて今月で辞めてしまうことを口にし、前回では言わなかった移動先と、ついて来てくれるなら面倒みるよという一言も添えて言ってくれました(*´I`*)

嬉しかったけど、その移動先の大学病院、私あんまりいいイメージがないもんで、ちょっと悩んでおります。

しかも、この病気の治療に強いのか?ってなると絶対今の病院の方が進んでいると思われるんだな。

ただねー、その大学病院、最近改装したそうでホテル並みにキレイで、病院内にフードコートまで用意してしまっているというなんともウキウキな空間になっているとか!

ソフトクリームもあるみたいだよ~!!きゃーーー、入院したら入り浸ること間違いないね(笑)

こりゃ近いうちに一度覗きに行くべきだな。←すでにこのホテル並みっていう情報だけで心が動いてる・・・( ´艸`)


まてよ、まてよ、先生について行くかどうかは別物として考えなきゃだよね。
今の病院好きだし、立地もいいし、何と言っても5年以上も通ってきて、入院も2回してきてイヤじゃなかったし、むしろ最高って思ったし・・・


とりあえず、来月の新しい先生の診察を受けてみて、その足でホテル並みの大学病院覗きに行ってみてからでも遅くはないよね。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ







  

« 主治医が変わってしまうー | トップページ | ソフトバンク様 »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

ぶさん♪
こんばんわーm(*・´ω`・*)m寛解おめでとうございます!すごいすごい。治療の甲斐と踏ん張った甲斐ありましたね!
これで未来に向けての希望とかに前向きになれますよね。
医者にこういう状態だよって言われても、なかなか自分では実感わかないってわかります。ウン。だけど、無理しないでやっていけるお許しみたいなものをもらえた感じがしませんか?がんばってもいいんだ、がんばらなきゃ・・・って。( ´ ▽ ` )ノ

膠原病って、何が体調不良になるかわからないから、なんか何をやるにもどうなんだろーって考えちゃうところあるけど、でも、私は寛解なんだから・・・って思いって結構勇気につながります。

でも、、、ぜーーーーーったい無理はしないでください!!

お互いにもう入院することがないように安静にしながら少しずつやりたいことやって、いろんなもの取り戻していきましょう~(*从>∀o*)o.゚。*・

こんにちは~お加減はいかがですか??

私事ですが、先週外来があり、主治医の先生から「寛解」と言われました(^^)とはいえ、私自信全然実感がないんです…(´Д`)と言うのも、もっと時期は後だと思っていたし、体力面ではまだまだ疲れやすいし、元気だー!!って感じがないもので。

病気が落ち着くのと体調とは比例しないかもしれないのかぁと思いながら、頑張って体力つけたりしなきゃって感じです。体を動かしたり運動するのが苦手なので、目下の課題ですね(苦笑)

それでは~

ぶーすかさんヽ(〃∀〃)ノお久しぶりです。
確かに主治医は五年診てもらっていたので安心感はありましたが、最後の二回の診察で、胃カメラをお願いしても承諾してくれなかったんですよね。
去年胃カメラ飲んで、逆流性食道炎がわかり、1年毎に様子見るために胃カメラしましょうって話で、丁度1年だったんですがね…
見ても今以上の治療のしようがないからねーって言われてしまって。ひどくなってるとか、新しい何か見つかるとかないか私は心配だったのですが。
だから、最後の最後でうーん(ー ー;)悲しいなぁって思っちゃいました。
新しい先生にも言ってみようと思います。
まずはどんな方かわかるためにもしばらく様子見てみます!

お久しぶりです〜ヾ(o´ヮ`)ノ
担当先生が変わってしまうんですかーΣ(°д°lll)
私も引っ越しなどで経験してます。私はどんなにいい先生でも信頼関係を作れるのに1年近くかかってしまうんで気持ち分かるわ〜ι(´Д`υ)
でも新しい先生はもっといい先生かも…?
私なら暫く様子をみて新しい先生に診てもらって、こりゃいよいよアカン!となったら馴染みの先生のところに行く…って手を考えます。
まあ、その時の転院したい事を先生へ告げる言い訳が…ヾ(;´▽`A
私の場合は「引っ越すことになって…」と上手い言い訳があったんですけど。

コダマルコさん☆こんにちは!
そうなんです、魅力はあっても、治療に関してはどうかなーって思ってます。
今からいっぱい下調べします(*´I`*)

住宅街の真ん中にあるような病院なので、最寄でどこか楽しい場所に寄るってことも難しい感じの立地なので、だから病院内が充実してるのかなー?とか勝手に思ってますけど、またのぞきにいったらレポします!( ´ ▽ ` )ノ←目的が転院と関係なくなってきてる?(笑)

はい、新しい先生に期待です、本当。

「信頼できる先生について行ける」+「ホテル並み」は魅力的ですね~。

でも、あんこさんのおっしゃるとおり、膠原病の治療に強いかは大事なとこですよ!
それに立地も!
なんせ、長く通うわけですしね・・・┐(´-`)┌

とりあえず、新しい先生に期待!ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主治医が変わってしまうー | トップページ | ソフトバンク様 »