フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の3件の記事

2013/04/29

弘前さくらまつり①

久しぶりの更新になっちゃった。この間私それなりに元気に過ごしておりました。


今年はGWに弘前の桜の満開がぶつかるってことで、ぎりぎりになって”行こう!”と思い立ちホテル探しから始めました。


さすがにないない・・・


いろーんな旅行サイトや代理店にあたるも弘前市内はどこも満室。
諦めかけてたところ、なーんと、るるぶトラベルで発見!残り2部屋。
ただし1泊1人10000円しかも素泊まりでΣ(ll゚Д゚ll)


ひょえーーーーーたっかーーーーい!!!!
と叫んだのはもちろん、そして若干の躊躇・・・・行くのやめようかな。


いえいえ、行ける時に行かずにいつ行くの? 


「今でしょ!!!」


って流行りのセリフを言い聞かせ、もう行く気モードに入ってしまえば10000円もまぁー旅ってそんなもんだよね、って開き直りともとれる考えに変わるもの(笑)


でも、正直な話、行ける時、出来る時にやろうとはいつも思ってることなんだ。
だって、この病気っていつどうなるか分からない。悪化したらきっと長期入院、そして、確実に”悪化する前”の状態には100%戻らない。近づくかもしれないけど近づくだけ。
そういう繰り返しをたどってしまう病気。
だから、今は今しかないの、ほんと。
「来年行くか~」が気軽に言えない( ノД`)そんな気持ちと毎日向き合ってる。


だから、「今でしょ!」は本当に効く一言。


うん、行く。高くても行くのだーーーー!



その後新幹線を取る。あーなんて便利な時代なの。インターネットでちょちょいって検索するだけ。


行き、ガラガラ。選び放題。ふむふむ、11時くらいに新青森着でいいかな。


帰り・・・・ない、ない、指定席ない(=д=。)んじゃあグリーンでもいいさ!


ない・・・・グリーンすらない・・・・・


え、残るはグランクラス?ねぇいくらかかるわけ??なにーーー、9000円増し??
うひょーーー超贅沢!!


あ、残り5席・・・これ逃したら帰れない。



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・




・・・・・「2席予約」     



ポチ。




(´Д`)y-~旅ってこんなもんだよね。






さて、急な旅が豪華になりそうです。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


2013/04/17

転院はしません

新主治医に変わってから初めての外来でした。


いつものように血液検査、尿検査をして、最上階のレストランでスカイツリーを眺めながらちょっとお高いランチを頂き、
下に降り、待合でTVを見ながら待つこと・・・・・2時間( ノД`)


めっちゃ待たすや~ん。


でも、丁寧な診察でした。こっちに体を向けて、初めてとは思えないようなさまざまな症状歴などの情報をインプットしていてくれて、話もスムーズ。
ほっと胸をなでおろしました( ・´ω`・ )


めっちゃええ先生や~ん。


実は、病院に来る前に、前主治医が移動したという大学病院を覗いてきたの。
確かにホテル並みのきれいさに、待合は、科で仕切られてはいてもだだっ広い空間に椅子がずらーっとあって、全面ガラス張りになっているから開放感バリバリ。


しかも、気になっていたフードコートはかなりいい感じ。1階にあってね、外への行き来もドアが何個もあるからだれでもWelcome。カフェテラスって感じ。
ドトールがあったり、コンビニだって何個もあって、こりゃ暇つぶしにはもってこいだなぁって思ったよ。


しかもこれ以外にちゃんとレストランまであるというから選びたい放題だよね。


もしも入院したら・・・って考えで見ているから、どうしてもこういう所に目がいってしまうよねぇ(外来だけだったら院内設備なんてどうでもいい)
正直、心は揺れましたよ。
だけど、ここに通う自分をなぜかイメージ出来なかったけど。


施設は好きだけど、立地が嫌だ。
病院のまわりをぐるっと囲むマンションだったり、駅からのアクセスが遠いし、ごみごみした環境だから、なんか、息苦しい(;´д`)ゞ


今の病院の方が立地が圧倒的に好きだし、駅前だから1人で病院来るときあっても苦ではないからね、それ以上に慣れっていうのがかなり占めてるけども。


だけど、5年お世話になった先生がいるわけだから、問題はそこ。
治療をメインに置かないといけないんだよな。ん~どうしようって悩みながらだったけど、それも吹き飛ぶような、そんないい先生でした。
第一印象は苦手だぁ。。。。って思ったけど、全然だった(;A´エ` )ごめんなさい。
穏やかな人でした。


だから、転院はしないで、これからも今のところでお世話になろうと思ったよ。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ





2013/04/02

ソフトバンク様

この度16年のドコモユーザーを辞めまして、ソフトバンクに乗り換えました!


そうです、念願のiphoneデビューしました~(*从>∀o*)o.゚。*・いやっほーい


なんてサックサクで、使い勝手もよくって、かっこいいフォルムなのかしらぁ( ´艸`)ウハウハ


毎月、ドコモ明細にドコモ歴〇〇年って書かれているのを見て、名残惜しいって言うか、乗り換えるのもなぁって後ろ髪引かれる思いで、いつかドコモがiphoneを扱うようになるまで待ってるわ(*´∀`*)って考えてたことがあー、アホらしー(笑)
こんなにドコモがもうどうでもいいなんて、あはは。


今回、ドコモスマホがどうしようもないくらいおかしくなり始めてきてて、壊れるのも時間の問題だなって思っていたところ、こんな情報を耳にして、背中を押されたの。


えっとね、どこの携帯会社でも、障害者割引っていうのがあって、そのサービスを受けるにはもちろん障害者手帳や療育手帳が必要なわけなんだけど、なんとなんとソフトバンクだけは、”特定疾患医療受給者証”でも同じサービスが受けれるんだって!!!


知らなかった!!! (◎∀◎;)/””衝撃的!!


ハートフレンド割引っていって、基本使用料が無料になるんだってー。毎月980円のお得。
知ってたらもっと早く乗り換えてたのにぃぃぃε=(≧m≦)くやしーーーー。


この病気になっていいことなんて大してない中、ちょっとだけウレシイこと。


孫さん、一歩踏み込んでくれて、素敵なサービスありがとう。




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »