フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 転院はしません | トップページ | 弘前さくらまつり② »

2013/04/29

弘前さくらまつり①

久しぶりの更新になっちゃった。この間私それなりに元気に過ごしておりました。


今年はGWに弘前の桜の満開がぶつかるってことで、ぎりぎりになって”行こう!”と思い立ちホテル探しから始めました。


さすがにないない・・・


いろーんな旅行サイトや代理店にあたるも弘前市内はどこも満室。
諦めかけてたところ、なーんと、るるぶトラベルで発見!残り2部屋。
ただし1泊1人10000円しかも素泊まりでΣ(ll゚Д゚ll)


ひょえーーーーーたっかーーーーい!!!!
と叫んだのはもちろん、そして若干の躊躇・・・・行くのやめようかな。


いえいえ、行ける時に行かずにいつ行くの? 


「今でしょ!!!」


って流行りのセリフを言い聞かせ、もう行く気モードに入ってしまえば10000円もまぁー旅ってそんなもんだよね、って開き直りともとれる考えに変わるもの(笑)


でも、正直な話、行ける時、出来る時にやろうとはいつも思ってることなんだ。
だって、この病気っていつどうなるか分からない。悪化したらきっと長期入院、そして、確実に”悪化する前”の状態には100%戻らない。近づくかもしれないけど近づくだけ。
そういう繰り返しをたどってしまう病気。
だから、今は今しかないの、ほんと。
「来年行くか~」が気軽に言えない( ノД`)そんな気持ちと毎日向き合ってる。


だから、「今でしょ!」は本当に効く一言。


うん、行く。高くても行くのだーーーー!



その後新幹線を取る。あーなんて便利な時代なの。インターネットでちょちょいって検索するだけ。


行き、ガラガラ。選び放題。ふむふむ、11時くらいに新青森着でいいかな。


帰り・・・・ない、ない、指定席ない(=д=。)んじゃあグリーンでもいいさ!


ない・・・・グリーンすらない・・・・・


え、残るはグランクラス?ねぇいくらかかるわけ??なにーーー、9000円増し??
うひょーーー超贅沢!!


あ、残り5席・・・これ逃したら帰れない。



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・




・・・・・「2席予約」     



ポチ。




(´Д`)y-~旅ってこんなもんだよね。






さて、急な旅が豪華になりそうです。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


« 転院はしません | トップページ | 弘前さくらまつり② »

おでかけ記」カテゴリの記事

コメント

ぶさん♪

なんか、えらそうなアドバイスですみませんでした(;´д`)ゞ
それでも少しでもお力になれたようで、よかったです。

体調はいかがですか?私も先日胃カメラやってきました。
今回はほんっと苦しかった!!!それについてもいずれUPしますo(TωT)o
私は食道が強くないようで、12mgにステロイド減りましたが、カンジタで真っ白になっていたようです。
入院中何度かやって治療しましたが、多分治りきらずにずっといたのでしょうね。
どうしても免疫弱くなってしまってますから仕方ないと言えば仕方ないですけど、どんどん増える副作用に、ステロイドって飲み続けちゃいけないって言われる意味が分かり始めてきました。

何事も超えていくしかないですけど、無理して超える必要はないし、うまく付き合っていって、いつか症状や病状が和らいでいたらいいですよね。
一緒に踏ん張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

そのうちムクって起き上がりますよ。

↑何気ない一言でしたが、すごく気持ちがスッッとしました

最近、SLEとは関係ないかもしれませんが、胃の不快感で胃カメラを飲んだりつま先のしびれでMRIを撮ったり、検査だけに都心の病院に出かけることがあり、それだけで疲れてしまったりしています

ホントに、そのうちムクって起き上がりたいです

ぶさん♪
こんにちは!ご無沙汰してましたー。現状維持出来ていてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
この病気はアップダウンが激しいと思いますので、だるい時は無理して動かない方がいいと思います。
そのうちムクって起き上がりますよ。そんな私も今だるだるーい毎日で寝てばっかりです。でも、寝る子は育つ・・じゃないけど、寝るのが一番だと思うところもあるのでゆっくり過ごしましょう!

弘前よかったですー。仙台も素敵な街ですよねー!
また旅に行きたいです。

こんばんは。お久しぶりです☆
先月から半月くらいネットがつながらなくて閲覧できませんでした

弘前行かれたんですね!いいですね☆
私の実家は仙台で帰省は新幹線ですが、グランクラスはまだ乗ったことがありません
いつか乗ってみたいです。

からだの様子が余り良くないとのこと、心配です。
私は検査結果などはまずまず良いようで、この調子でと言われています。
ただ、主治医が慎重派なので毎回プレドニン減量とはいきませんが…。

検査結果と日々の体調って比例しないというか…6月に入ってから全然スッキリして過ごせないんですやる気も出てこないというか。
日中も寝てばかりだったりして

お互い、心身ともに上向きになるといいですね☆
長くなってしまいました…またお邪魔します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 転院はしません | トップページ | 弘前さくらまつり② »