フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ソフトバンク様 | トップページ | 弘前さくらまつり① »

2013/04/17

転院はしません

新主治医に変わってから初めての外来でした。


いつものように血液検査、尿検査をして、最上階のレストランでスカイツリーを眺めながらちょっとお高いランチを頂き、
下に降り、待合でTVを見ながら待つこと・・・・・2時間( ノД`)


めっちゃ待たすや~ん。


でも、丁寧な診察でした。こっちに体を向けて、初めてとは思えないようなさまざまな症状歴などの情報をインプットしていてくれて、話もスムーズ。
ほっと胸をなでおろしました( ・´ω`・ )


めっちゃええ先生や~ん。


実は、病院に来る前に、前主治医が移動したという大学病院を覗いてきたの。
確かにホテル並みのきれいさに、待合は、科で仕切られてはいてもだだっ広い空間に椅子がずらーっとあって、全面ガラス張りになっているから開放感バリバリ。


しかも、気になっていたフードコートはかなりいい感じ。1階にあってね、外への行き来もドアが何個もあるからだれでもWelcome。カフェテラスって感じ。
ドトールがあったり、コンビニだって何個もあって、こりゃ暇つぶしにはもってこいだなぁって思ったよ。


しかもこれ以外にちゃんとレストランまであるというから選びたい放題だよね。


もしも入院したら・・・って考えで見ているから、どうしてもこういう所に目がいってしまうよねぇ(外来だけだったら院内設備なんてどうでもいい)
正直、心は揺れましたよ。
だけど、ここに通う自分をなぜかイメージ出来なかったけど。


施設は好きだけど、立地が嫌だ。
病院のまわりをぐるっと囲むマンションだったり、駅からのアクセスが遠いし、ごみごみした環境だから、なんか、息苦しい(;´д`)ゞ


今の病院の方が立地が圧倒的に好きだし、駅前だから1人で病院来るときあっても苦ではないからね、それ以上に慣れっていうのがかなり占めてるけども。


だけど、5年お世話になった先生がいるわけだから、問題はそこ。
治療をメインに置かないといけないんだよな。ん~どうしようって悩みながらだったけど、それも吹き飛ぶような、そんないい先生でした。
第一印象は苦手だぁ。。。。って思ったけど、全然だった(;A´エ` )ごめんなさい。
穏やかな人でした。


だから、転院はしないで、これからも今のところでお世話になろうと思ったよ。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ





« ソフトバンク様 | トップページ | 弘前さくらまつり① »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

コダマルコさん♪
そうですね、すべてに納得いく病院はないのでしょうけど、今の病院は私にとってかなり馴染めるんですよね、病院なのに落ち着くというか( ・´ω`・ )

これから長い治療が必要でしょうし、いやだなーってことがなるだけ少ない方がいいですよね。

ご心配ありがとうございました!!

さよさん。ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ

はい、ありがとうございます。
転院問題も解決して、やっと落ち着いた気分になりました。
それと、最近アザニンを追加してから調子いいです。
こんな少しの量なのにこんなにもちがうものなのかーって免疫抑制剤の力を実感してます。

さよさんも、あまり無理なさらず、風邪もひかないようにしてくださいm(*・´ω`・*)m

転院問題、解決してよかったですね~ヽ(´▽`)/

先生も大事!
でも、立地も大事!

とりあえず一安心ですね(*^ー゚)b

よかった^^

なにがって お元気そうだってのと 主治医さんが良い人だったこと^^

病院変わったことがあるので それなりに大変だった経験したので

心配していました。 よかった よかった♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンク様 | トップページ | 弘前さくらまつり① »