フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 弘前さくらまつり② | トップページ | 婦人科にもかかるように。 »

2013/05/06

弘前さくらまつり③

2日目、今日の天気も昼過ぎから雨とほざいてる(´-ェ-`)
なんでも、北海道十勝では季節外れの積雪10cmと言うじゃない。
んー、急がねば。 


まだ外は曇り。弘前公園まで徒歩5分位のホテルだったから、車を置いたまま向かう。


まずは西堀でボート。
やっぱり桜のトンネルはさびしい(T∀T;)
Img_0891

꒰◍ノ`Д´꒱ノまーんーかーいーみーたーいー!

って何度叫んだか。でもね、満開のところもあるんだよ。
日が当たるとこはね、今にも散りそうってところも。うーん難しいもんだね。
Img_0953

弘前のさくらは花が小さくてボリューミーだね。
Img_0882


人もだんだん増えてきた午後をまわるころには弘前を脱出!いざ青森市へ!


あ、しっかりとアンジェリックのアップルパイをGET。5個も購入ヽ(≧∀≦)ノ



青森へ向かう道で急に降ってきた。
着く頃には土砂降り(;´Д`)シャレならん。でも弘前の時じゃなくてよかった。


青森市のB級グルメの「ミルクバター味噌カレーラーメン」をランチに。
Img_0990

前に室蘭で食べたカレーラーメンに味噌もミルクもバターも入れちゃってると言う…なんでも来い!的な。


味は、名前の通り、すべてを感じます。まずくなはいけど、んーまた食べたいかと言われると、味噌バターラーメンくらいで抑えたいところ。
そう、結局ふつうのラーメンでよろしく。


そして、目的の1つでもあったねぶた。


弘前のねぶたや、五所川原の立ちねぶたとか見たい所はあったけど寄らず、青森市のねぶた「ワラッセ」にしました。

んー、迫力すごいわーΣ(ノ)゚д゚(ヾ)
Img_0979

製作途中のも展示されてあって、どうやって作ってるかも知れて、触れて、夏にまた来たくなったよ。
Img_0989

さてさて、土砂降りの雨の中、寄れる所が限られる。
時間余ったから、新青森駅で軽食しましょ、寿司で(笑)

旦那、一貫700円の中トロ、1500円の大トロ攻めて来たー!まったく高いぜ。
だけど、昨日の何とか寿司に比べたら満足度は大違い←根に持ちそう(((p-д-q))


旦那実家にもお土産を買い、大荷物←ほとんどお土産と共に乗り込んだのはグランクラス‼


すっごーーーーい٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
Img_0999

おこーきゅー、おこーきゅーやー


テンションあがりまくりで各所いじりまくり、撮りまくり。


お酒も飲み放題、お弁当に、おつまみ、おやつまでついてる。
Img_1018


これを開けると~~
Img_1020


和食か洋食を選べます(o´▽`o)
Img_1023


まさに走るファーストクラスなんだねぇ(飛行機のファーストクラスどころかビジネスすら乗ったことないけど)


旦那は一駅で爆睡。そのまま2時間以上爆睡で快適を満喫したのはよかったけど、せっかくのサービスをほとんど使わず、あーもったいない。


私?私はテンション上がりすぎて寝るどころかシードル何本も頂き、フワフワするくらい酔ってみました。ちょっとは得しなきゃ(σ≧∀≦)σ


いやぁ、贅沢でした。


思ったのは、結構若い人が多かったな。ガバガバ酒飲みまくって(10分に1本ペース)あの人には引いたなー。



あ、余談だけど、新幹線内ではじめて「この中にお医者様はいませんかー?」に遭遇してびっくりした。




ただいま!






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

« 弘前さくらまつり② | トップページ | 婦人科にもかかるように。 »

おでかけ記」カテゴリの記事

コメント

さよさん♪
こんにちはー!
グランクラス本当に快適でした。外が真っ暗だったので景色楽しめず残念でした。
やはり、景色見ながらだったらもっと豪華に感じられるのになぁ(●´ー`●)なんて思ってました。
さよさん乗る時は是非昼間がいいですよ!

すご~い おこーきゅ~ グランクラス(@_@;)

いいもの見ました(そこかい)

旅ってバタバタとそんなもん^^

でもすごく楽しくなっちゃいました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘前さくらまつり② | トップページ | 婦人科にもかかるように。 »