フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 卵巣子宮がおつかれちゃん | トップページ | こぎん見ないで何見るのツアー3日間 »

2013/06/20

カンジタに負けてた

去年の楽だった胃カメラを思い返しながら順番を待つ私、どんな映像が見れるだろうと若干のウキウキ( ´ ▽ ` )ノだって自分の胃や食道なんて見れることないしね。


あ、男の先生か、なかなかやり手そうな感じ。看護師さんも慣れてる感じだから今回も余裕かな。







なーんて思ってたのに・・・・・・







終始オエーーーー!!!!ぐぅえーーーーー!!!!




と、まあ、ひどい嗚咽ばかりを轟かせてしまいました。とーーーっても恥ずかしー。
涙、鼻水、ヨダレ・・・・


のどに引っかかる管、食道に触れてる?這ってる管、尋常じゃない異物感に抜いてしまおうか・・・・衝動に駆られる。とにかく麻酔が弱いから過敏に反応してしまう!!!


そんなことお構いなしにどんどんグングン進んでくる管、このドクター慣れ過ぎてて荒い・・・・進みが早すぎて異物感が全身を駆け巡って体が拒否して硬直してくるーΣΣ(゚д゚lll)!


でも途中から腹くくって、我慢する!と決めたけど、嗚咽は流石にコントロール出来ない。
んなもん出ちゃうんですから、出しちゃいますもん、開き直りますもん。
ってな具合でオエオエゲボゲボ言ってたら、「ごめんなさいねー、あんまりオエオエ言うのやめようか、我慢して。」と言われる始末。


なぐったろか?


密かにあふれ出る怒りをオエオエと共に消化させようとする全然我慢する気のないワタクシ。


「体勢のせいかな?もっと顔を下に向けて。」と看護師さん。




いいえ、違います。



麻酔が足りないのです。そしてドクター荒い、のどに管よりかかってるから嗚咽止まんねぇーーーんだよ!と私の心の声。


口が悪くなってしまってますね(;´д`)ゞはい、そのくらいツライ。


モニター?身動きすら取れないのに顔を上にあげてモニターなんて見るのムリムリ(ToT)
見たかったけど、のどに寄りかかってますーーーーー!!!!抜いて早く!!!!


言うなればね、歯ブラシをオエーって出ちゃうところピンポイントでグングンって押されてるような感じ。


どーう?想像するだけで苦しいでしょーー?でしょーーーー??
私それに耐えてましたのヽ(´A`)ノ


もうちょっとで終わるよーって声から随分後になってから抜いてくれたけど、本当にしんどかった。



結果は、のどのカンジタが未だに健在だったらしい・・・・去年もそうでしたけど。


これ、ステロイドの副作用です。感染症って言っていいのかね?
ステロイドやら免疫抑制剤などを飲んでいると、免疫力低下しちゃってるから、普通なら余裕で勝てる菌にすら負けてしまうの。


ねぇ、もしかして私1年もずーーーっと白かったのかなぁ??一応治療はしたけど、治ったかどうか確認してなかったし、抗生物質は毎日飲んでるから、それも治療みたいなものだし・・・
これといった治療あるのかしら??


他、逆流性食道炎、バレット食道は去年と変わらずだったそう。


なんか、生検に回したのがあるみたいだけど、それは特には聞かなかったな・・・何でだろ?
何でも、去年の検査時に次回はとりあえず生検に出しといてくださいって書いてあったから一応やっときます、みたいなノリでしたもんで。


そんなことよりも胃カメラってこんなにもドクター次第で患者負担が左右するもんだなんて思ってもいなかったよ。あと、麻酔の量も重要。


検査後数時間経ってものどの異物感なくならず、風邪ひいた時につば飲み込むのも痛いってあの感じ、あれがずーーーっと続いてます。


あぁ、トラウマになりそうです・・・・彡(-_-;)彡てか、鼻からの内視鏡あるんだから、そっちをもっと普及させておくれ。


次は麻酔で眠らせてもらうかな・・・。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

« 卵巣子宮がおつかれちゃん | トップページ | こぎん見ないで何見るのツアー3日間 »

病気全般」カテゴリの記事

コメント

さよさん
胃カメラもう私もイヤですねー。今日外来の診察がありましたが、一応膠原の先生には告げ口。。。(´Д`)y-~直る効果ないでしょうけどね・・・・

でも、上手な人は上手です、苦しくないですし。
みんながみんな強引じゃないので、、、、私のブログのせいでさよさんの胃カメラ離れに拍車かかってしまったらあぁ、責任感じちゃいますo(TωT)o

必要なら必ず受けてくださいね。鼻からだったらかなり楽みたいです。私も鼻からやってほしい。。。

胃カメラの検査を逃げて、そのままだけど、そのままなかったことにするわ(⌒-⌒; )

ジューブン大変さが伝わり、口の中酸っぱいもんが(^_^;)

免疫低下すると、色々出てくるのね。
負けてたまるか~って美味しいもの食べて元気だそう

お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵巣子宮がおつかれちゃん | トップページ | こぎん見ないで何見るのツアー3日間 »