フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 弘前さくらまつり③ | トップページ | こぎん刺し »

2013/06/03

婦人科にもかかるように。

久しぶりの病院。来るたびに工事が進んでて、もうそろそろ完成かしら?地下駐車場や、正面玄関がガラリと変わっていくようだね。


ステロイドを大量に飲んで早1年。免疫抑制剤のプログラフも1年位?アザニン追加になってからは4ヶ月かな?副作用で生理不順になってしまいました。
去年末から急になんだけどね。多分時期として免疫抑制剤の副作用かな??


そんなこんなで婦人科でチェック。女性ホルモンが出てれば、数ヶ月に1度の生理でもOKらしい。


まぁ、原因がわかるとは思わないけど、一応ホルモン検査をします。
超音波で内診してもらうと、生理くる予兆は全くないそうです。あら、3ヶ月来てませんが・・・・ノ)゚Д゚(ヽ


卵巣は元気だそうです。←超音波でわかるもの??


子宮がん検診も一緒に受けました。検査結果含め、次は2週間後。


膠原の方は、残念なことにアザニン半錠→1錠50mgに増えてしまった。


検査結果はいいんだけどね、落ち着いてはいるんだけど、KL-6とか一向に高いまま。
今日は1200超えてた。てか1000を切ったことない。
これは1つの指針でしかないから、高いからどうこう言えるわけではないらしいけど、
でも、薬飲んでてこれだけ高くなっているのは、やっぱりくすぶってるような気がしてしまう(xдx;)


薬飲んでなんぼなんだなーーって実感。sm抗体も280で初めて300切った。これは大きいと思う。


でも、念のため、増やすそう。プレドニンは12mg。一応順調には減ってる感じ??


とにかく焦らないでいこう。
たまに、自分の年齢34歳ってことを思って、人生に焦って、自分の体に幻滅して、すっごい落ち込むこともあるけど、私の人生は今私が進んでいる道、過ごしている毎日にしかないから、何かを望んでも、自分の毎日見ていればそれが答えなんだよねヾ(・ε・`*)


続けれる何かをがんばろーって思って、探して、こぎん刺し始めて、おもしろくて、新たな小さな夢が出来たの。
退院してから色々体に負担かからないものにトライしてきたけど、お金がかかりすぎたりとなかなかハマらなかった。
けれど、こぎん刺しはイケるかも(o´▽`o)そう思ってます。



やっとロハスな気分になれる道を見つけれたかも。退院1年経って。。。。やっとね。





ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

« 弘前さくらまつり③ | トップページ | こぎん刺し »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

コダマルコさん♪
ありがとうございます。
ほんと、弘前にはやられました(笑)

生理不順困りますよねー、私もどうしたものかと。あれば煩わしいものでもなきゃないで心配になりますよね(ノД`ll)

いろいろと考えたい年代だし、いろんな事にも挑戦したいし、出来る年代なのに、こんな健康のことで
悩んだり、苦しんだりって、すごくせつなくなりますよね。
元気だったら…って考えちゃうのわかりますよ。
それをセーブしないと自分に跳ね返ってきますから、調整するために思い出してるんだって発想転換させるしかないんですよねー。

世界を狭くしていかないと逆にストレスになるし、ちょっとしたことでも大冒険の気分だったり。

あー、考え出すとキリがない(笑)

こんにちは!
私も今まで順調だった生理が、先々月から狂い始めました(´-д-`)
嫌ですね、副作用って。
普段と違うことがあると、ホントにいろんなことが気になってしまって・・・滅入ってしまいます。

私も37歳という年齢で人生に焦り、自分の体に幻滅しています・・・。
人と比べていては小さな日々の幸せが見えなくなってしまうとわかっていながら、やっぱりどこかで他人と、元気だったときの自分と、比べて落ち込んでしまいます。

こぎん刺し、いいですね!
私は続けられる何かをまだ見つけられていませんが、あんこさんを見習って試せるものはいろいろ試してみたいと思います。

弘前の旅、いろいろ残念なこともあったようですが楽しく読ませてもらいましたよ~(*^m^)グランクラスすごいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘前さくらまつり③ | トップページ | こぎん刺し »