フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 良くなれば悪くなる | トップページ | こぎん刺し作家デビュー!! »

2013/09/14

ステ9mgに減量してからの異変

旦那のヒゲを手入れしてる時、おちょぼ口なんだねって言った君。何年私と一緒にいるんですか?

というよりも、私どれだけほっぺた膨らんだんですか?って話。


マッサージに行くと、次の日ちょっと顔シャープじゃない?なんて錯覚とも言い切れない実感があるんだけど、痩せたとかそういうことじゃないんだよねー。
慢性型ムクミが一時多少よくなった?ような。


全部脂肪、肉、肉なんですよ。
つまめないくらいパンパンな肉がつくのがムーンフェイスです。

そんなムーンフェイスからの脱出方法→ステロイドの減量。これダントツ。

だけど、9mgにしたからなのかどうかは分からないけどってちゃんと前置きした上でね見解なんだけどね、わたし、かなーり不調っス(;_;)

まず、左腕の二頭筋の筋肉痛が減量から数日後にはじまったの。

もちろん重たいの持った記憶もないのね。

そして翌日には右腕二頭筋も。


同時期に、右デコルテにちーさいディスコイド疹が1つ出来てて、加えて右足付け根が体重かかると悲鳴←この痛みはかなり時間によって変わるの。


そして、2日前からは右足親指付け根が結構な痛さ出してます(T∀T;)
今1番これが痛い。
あ、ちなみに筋肉痛はなくなってます。

こう書いてみて思った、右ばっかりじゃない⁈
意味あるんかな?

そんなこんなで不調が出てる今、ちょっと咳が出続けると、あれ、あれ?あれれー?って悪化って文字がスーッと横切りやがる。
はい、若干ビビってます。

前にも書いたけど、ステロイド減量での再燃って残念だけどあって、その1は12mg切ってから。
その2が10mg切ってからってかなーりの持論だけど持ってるのね、それに当てはまってるからあれ、あれー?あれれー?なのです。

ステロイド減量したことによって起こる離脱症状かもなーとも思うけど、やっぱり先生に相談するべきかな?

だけど離脱症状じゃなかった場合、せっかく減量出来たの増やすのやだなー(; ̄ェ ̄)


こんなこと書いてても、体がいちばんでしょ!って言われたら何もいえねーけど。

次の診察は11月なんだよね、マズイかな。その前に電話しておこう。



ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


« 良くなれば悪くなる | トップページ | こぎん刺し作家デビュー!! »

病気全般」カテゴリの記事

コメント

ぶさん♪こんばんは~
10→9mgになって、たった1mgなのにこんなに体って違うんだと実感する毎日です。
最近頭痛も毎日・・・・先生に相談ですね、ぶさん見習わなきゃ。
結構めんどくさがっちゃうんですよねぇぇ(;´д`)ゞ

やっぱり10くらいで維持される方が多いようですね。でも10って多いですよね。せめて5mgにしたいと思いますね。
でも、この調子じゃ5なんてコワイコワイ・・・

ぶさんも体調変化ないようでよかったです。あたらしい先生がぶさんに合う方だといいですね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは~お久しぶりです。更新心待ちにしていました!
(2週間くらいネット見れない時期があったので尚更)

9mgに減量おめでとうございます♪
私は5月に11→10になってから、いまだ10mg維持です。
先月主治医が別の病院に変わってしまったので今月より新しい先生に。
検査結果は悪くなかったんですが、様子見ということで変わらずです。

確かに、ぶり返す、という不安ってありますよね…
今、この量を飲んでいるから体調が維持できているんだから、減らしたいけど、どうなんだろう?
って、私も正直思ってしまうこともあります。

私は退院後、30mg切った時が、ガクッ、と体調の変化でした。
何このだるさ…泥のよう…動けない…
一週間くらいで慣れましたが。

私は不安なことがあったら電話するか、診察日でなくても当日予約で別の先生に直接相談したりすることもありました。
最近は「生理痛がひどいんですけど、薬の飲み合わせとかわかんなくて、市販薬飲んでいいんですか?」って電話しちゃいました

引っかかることが一つでも少なくなりますように…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良くなれば悪くなる | トップページ | こぎん刺し作家デビュー!! »