フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月の3件の記事

2013/09/23

こぎん刺し作家デビュー!!

もしかして、もしかして、私のこのブログを読んでいる方で、私がこぎん刺し大好きで、いつか作家としてデビューする!って鼻息フンフン荒くしているのを見守ってくださってて、待ちわびてくださってた方がいるならば・・・・・・・・(前置き長い)


とうとうサイトが出来上がり、みなさまに作品をお届けできるようになりました!!!
朝小布と書いてアンコギンと読ませます。ええ、無理やりです。
でも鳥取県の三朝町はこれで”みささ”ですもんねww
朝=あんってことで、こちらでもおなじみあんこという私のニックネームからませて頂きました。
よろしくおねがいします。


フンフンo(`ω´*)oこういう時を待ちわびて、毎日修行してました。まだ修行の身ですが、デビューさせていただきます!


まだ鼻息荒いんです、ここ何ケ月かずっと荒いまんまで困っております。


闘病しながらこのように熱中できるものを見つけられて、それに没頭させてくれる旦那の存在、前仕事(実家の会社)を引き継いで慣れない事務をこなして頑張ってくれている兄貴。
ありがたいです。
好きなことだけして生活させてもらってます。
まわりがそうさせてくれているから叶っていることが沢山あるんです。病気はつらいけど、生きていることのごほうびだなって思えているんです。


これからも精進します。無理しないでゆっくり作品を増やしていって、少しでも多くの方に手に取って傍に置いていたいな、と思ってもらえるように。



朝小布ウェブショップ

facebookやってる方は是非こちらもチェックしてください。
朝小布facebook



最後に告知

11/2,3東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級のアートイベントデザインフェスタへの参加が決まりました。
時間は11時~19時まで。2日間出展します。
マスク持参で頑張ります(*´∀`*)


お近くの方は是非是非足を運んでください。


私のブースはK-41で4Fになります。
レストランエリア近くです。


当日はとんでもなく人があふれかえるので、両日共午前中がオススメです!


よって、デザフェスの作品作りに集中してますので、WEBではほとんどのものがSOLDOUTになってます。
デザフェスではこんなの出展しますよーってことで、今はご参考にしていただければ幸いです。
11月以降、どんどん作品UPしていく予定です。


よろしくおねがいします!!!


ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

2013/09/14

ステ9mgに減量してからの異変

旦那のヒゲを手入れしてる時、おちょぼ口なんだねって言った君。何年私と一緒にいるんですか?

というよりも、私どれだけほっぺた膨らんだんですか?って話。


マッサージに行くと、次の日ちょっと顔シャープじゃない?なんて錯覚とも言い切れない実感があるんだけど、痩せたとかそういうことじゃないんだよねー。
慢性型ムクミが一時多少よくなった?ような。


全部脂肪、肉、肉なんですよ。
つまめないくらいパンパンな肉がつくのがムーンフェイスです。

そんなムーンフェイスからの脱出方法→ステロイドの減量。これダントツ。

だけど、9mgにしたからなのかどうかは分からないけどってちゃんと前置きした上でね見解なんだけどね、わたし、かなーり不調っス(;_;)

まず、左腕の二頭筋の筋肉痛が減量から数日後にはじまったの。

もちろん重たいの持った記憶もないのね。

そして翌日には右腕二頭筋も。


同時期に、右デコルテにちーさいディスコイド疹が1つ出来てて、加えて右足付け根が体重かかると悲鳴←この痛みはかなり時間によって変わるの。


そして、2日前からは右足親指付け根が結構な痛さ出してます(T∀T;)
今1番これが痛い。
あ、ちなみに筋肉痛はなくなってます。

こう書いてみて思った、右ばっかりじゃない⁈
意味あるんかな?

そんなこんなで不調が出てる今、ちょっと咳が出続けると、あれ、あれ?あれれー?って悪化って文字がスーッと横切りやがる。
はい、若干ビビってます。

前にも書いたけど、ステロイド減量での再燃って残念だけどあって、その1は12mg切ってから。
その2が10mg切ってからってかなーりの持論だけど持ってるのね、それに当てはまってるからあれ、あれー?あれれー?なのです。

ステロイド減量したことによって起こる離脱症状かもなーとも思うけど、やっぱり先生に相談するべきかな?

だけど離脱症状じゃなかった場合、せっかく減量出来たの増やすのやだなー(; ̄ェ ̄)


こんなこと書いてても、体がいちばんでしょ!って言われたら何もいえねーけど。

次の診察は11月なんだよね、マズイかな。その前に電話しておこう。



ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


2013/09/04

良くなれば悪くなる

今日はビックリ!血液検査の段階で65人待ちで気失うかと思いました(-_-)結局1時間かかった・・・・時間もったいなかったー。
だってね、血液検査してから最低でも1時間は結果出るまでかかるのよ。その上、今日は検査局がパンク状態でなっかなか結果が出てこなかったみたいで診察も待ち待ち。


今月2回月曜連休があるからその影響で今日混んでいるのかも、予想外でどうしようもない、だいたい月曜はほかの日よりも空くんだけど、人がいない・・・という内部の話が聞こえるも、暑さもあってみんなイライラしてたように見えた。(;A´エ` )


私は旦那の付き添いがあったから待ち時間を快適に過ごせました。ここ最近は病院まで送ってもらうだけだったの。←十分過保護


婦人科の検査もあって、HPVの性質をみるために細胞を採りました。本当はがん検診もやりたかったけど、2つ検査すると1つは実費になっちゃうみたいだから次回。


今もらっているホルモン剤の副作用がヒドイって話をすると飲み方を変えることに。


膠原では、待った・・・・・いつものことながら。検査結果が出てこなかったようだけど、その結果がよろしくなーーーーい。
もうちょっとで糖尿病の危険地帯にはいってまーうΣ(|||▽||| )ステロイド糖尿病です。副作用でなりやすいそうで・・・・あんまり気にしてなかったけど、やばい。
とにかくもっと食生活を整えなさいと。


たしかに、ここ1ヶ月くらい旦那が家にいない日が多くて、従業員辞めちゃうわ、熱中症で救急搬送される従業員いるわでてんやわんや。
寝る時間もまともにないくらいハードすぎだろって長距離ばっかりだったの。
だから私の食生活も乱れに乱れて、手抜きばっかり、お弁当、インスタントばっかり・・・(;´д`)ゞ野菜なんてノンノノン。
すみません、多分それが原因です。カロリーばっかり、糖分ばっかり、なのに栄養なし。


次までにはちゃんと基準値まで落としたいと思います!!


KL-6もまぁまぁ、今回も1000切ってたよ。sm抗体は若干上がってしまってた・・・・。ほか数値もあんまりよくはなかったかなぁ。
だけど、ステロイドが9mgになったよ( ´ ▽ ` )ノうれぴか 
脱ステロイドは無理っぽいから目指すは5mg。1年位は余裕でかかっちゃうんだろうなー。


今回から薬局変えました。今まで駅前の小さな所にしてたけど、お向かいに巨大な薬局が出来たの。2Fにラウンジなんか用意されちゃって。雑誌もいっぱい、コーヒーも飲み放題。







ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »