フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« デザフェス終了しました | トップページ | 杖を使って歩くように »

2013/11/18

値は低値に!

毎回記事を書くときにカテゴリーを選択するんだけど、何を選べばいいか分からなくなってるわたしです(;´д`)ゞ


だって、今日も間質性肺炎のことも大腿骨頭壊死のことも書くのに、両方結構な病名だからね・・・・できればちゃんと病状にピンポイントで残すようにしたいんだよねぇ。
検索してくださる方もいるし、何よりもし私があとから読み返した時にわかりやすくしたいんだよなぁぁ。


ま、いわゆるグチでした。


ところで、今回の診察でステロイドが8mgになりました。
前に聞いたところ、このまま下げていってステロイドは維持量くらいの5mgに抑えて(場合によっては脱ステロイド?!)免疫抑制剤を増やしていくって話だったけど、今の所免疫抑制剤増えずにステロイドだけが下がっていってますよ~。


そしてそして、間質性肺炎の活動性の値のKL-6が748U/mLになってて、すっごーーーーい( ´艸`)
ウレシイ。平均値が500U/mLだから、このまま終息に向かっていってくれればいいなぁ。


足の方は毎回痛みが変わっていき、おしりが痛かったり、ももが痛かったり、すねだったり・・・・とにかく右のありとあらゆる場所ね。イターーーーイ時はもうじっとしていても。


今はその痛みが膝に来てます。付け根の痛みはそうでもないんだよね。
多発性壊死も疑われるため、次回は膝のレントゲンも撮ります。これであやしかったらMRIをまた撮るようだよ。


あー、めんどくさいなー。




↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin

ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ






« デザフェス終了しました | トップページ | 杖を使って歩くように »

間質性肺炎」カテゴリの記事

コメント

りっぽさん♪
お久しぶりです。調子が悪いとのこと、お仕事にすぐ復帰されて心配してましたが、無理は本当にしないでくださいね!
私は、調子がよくなるとちょっと無理しちゃうので、なんだか時間と共に体の負担が大きくなって合併症ばかりですo(TωT)o
多分来年には人工関節手術かなーと身構えてます。あー、いやだぁぁ

デザフェス来ていただく予定でいたこと嬉しいです。勿論体が大切で無理されずによかったと思います。
またいつか会える日が更に楽しみになりましたね!
お互い冬に負けないように過ごしましょう∩^ω^∩

あんこさん・・・

遅くなりましたが、デザフェスお疲れ様でした。

沢山の嬉しい出会いがあって得るものも大きくて、良かったですねー。
ただ、その後の疲れや足の痛みが心配です。
1ヶ月経とうとしていますが、いかがですか。

デザフェス当日、主人に車で送ってもらう予定でおりましたが、
急性腎臓障害と肝臓数値が悪くなってしまって、
そのせいもあってか、全身倦怠感が酷く、
車に乗るのにも足が上がらずで、伺うことができませんでした。
ほんとうにほんとうに残念で・・ごめんなさい。

こぎん刺しのHPはチェックさせてもらっています。
短期間でUPされてて、お疲れなのにすごいなぁ~と思っています。
でも無理なさらないで下さいね。

私も、今、毎日ではないのですが、夜中に膝に激痛が生じます。。。
そうすると、2時間は痛みが続きます。。。
ひとつ良くなれば、ひとつ悪くなるで、悩ましいですが、
お互いにがんばりましょうね。

ぶさん♪
こんにちは。ステロイド減って嬉しいですけど、今までの摂取量で大腿骨壊死になってしまったからなんだかなぁ(≡ε≡;)って感じです。
ステロイド怖いから早く減量したいですよね。加減が難しいところなので悩ましい〜(((p-д-q)))

日中はポカポカ気持ちいい陽気でも、朝夕は冷えます。風邪ひかないようにカラダあたためて下さいねっ

こんばんはー。
8mgいいですね!!おめでとうございます!!
私は10月頭に10mg→9mgに減ってから維持中です。
免疫抑制剤は入院した時と同じ量で全然減ってません
今は、薬を一刻も早く減らすことより、
じっくり維持してでも体調を保つ方がいいなーと。
なので、主治医の先生のおっしゃる通りに!です。

間質性肺炎や大腿骨壊死…なかなか一筋縄ではいかないですが、
小さいことでも少しずつでも上向いていくといいですね

美穂さん♪
またまたのコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

この病気って女性ならではの苦しみがあると思います。生きてるだけでリスキーなのに、結婚、妊娠や出産って問題も降りかかる年齢の人が大部分なのでそこをどう乗り越えていけるかは自分の力だけでは心細いんですよね。

なんでこんなことでつまづくんだろうって。悩みは尽きないです。

私もまだまだ問題山積みだし、越えたい問題もあるけど、目の前のことをやることで精一杯です(((p-д-q)))

今日もいい天気だから嬉しいです。
ではまた!

薬の分量がすくなくなってよかったですね(>_<)良くなっていくのを聞くと私もとても嬉しく思います(;_;)
検査検査で大変なこともあると思いますが、一緒に私も病気について考えていきたいし、いろんな治療方法も調べたいと思います(*^^*)
寒くなってきたので、風邪には十分気を付けられて下さいね♪周りが男性が多いのですね(>_<)少なくとも私でよければ
女性として共感できることができるので、お気持ちか軽くなったりするならばまたコメント致します!ブログこれからも更新お願いします(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デザフェス終了しました | トップページ | 杖を使って歩くように »