フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の4件の記事

2014/01/31

術前検査

1ヶ月後に手術だと言うのにこの時期に術前検査をする意味があるの?という疑問を抱えつつ、呼吸機能検査(肺活量は2300位でまぁまぁ)、心電図、血液検査をしてきました。
何事も問題なくいい結果が出たので、予定通り手術を受けます。


入院の説明を受けて帰ってきました。


最近うちの病院は駐車場を新設したんだけど、システムがとんでもなくひどくなったもんで、今までは診察を受けた人は割引がきいて3時間か4時間までは200円くらいだったんだけど、今は20分で100円だよ、で上限1500円。
診察受けてなかったら20分200円で上限が3000円。クソだよ。ええ、口悪いの知ってます。もう一回言っちゃう。クソだよ<(`^´)>


すっごい金かかる。だって大学病院で1時間ですべて終わることなんてありえないし、いつも800円は最低でも払ってますよ、わたし。それもかなり急いで。
前の時は駅前の薬局まで処方箋出しに行って薬が出来るまでの待っている時間+1時間くらい置いてても200円で済んでいたからかなりありがたかったの・・・・


どこもかしこも値上げ、値上げ。つらいっす。


まぁ、都内のどまんなかの病院だから今までの金額が安すぎるのは分かっていたけど、病院の患者に対する優しさだと思っていたのに急に上がり過ぎーーーーーー。


今度入院するときはいくら払うことになるのよ(>_<)しんじらんなーーーい。前は確か、入院日は付添い人の駐車代は無料だったはずよ。そういう特典みたいなのもぜーーーんぶなくなったそうです。どれだけ儲けますか~?





↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/01/22

3泊4日します

手術が決まりました。
2月に子宮口の円錐切除手術です。これもステロイドのせいなんじゃないかと思うくらい急に悪く?!なって、子宮けいがんの検査で高度異形成が見つかってしまい、手術に踏み切ることにしました。踏み切るって書くと悩んだみたいだな、んなことなくて、やっちゃって~って感じ。


しかも、私のHPV(子宮けいがんの原因ヒトパピローマウィルス)は悪性度が高いようで、放っておくとかなりの確率でガン化してしまうようです。


誰しもが持ってるHPV。その種類は数百あると言われているけど、悪性度が強いのはその中で数十。それを持っているか否か、病院で調べれますので、どうぞやってみてくださいね(^-^)
保険適用です。


手術自体はかなり簡単で、若い人には1cmしか切除できない器具を使うようだけど、もう子供もいらないよって人は2cmないしそれ以上切除するんだそう。


最近はこの手術増えてるみたいね。私のまわりでも数人いるけど、切除せずレーザーで焼くもっと簡単なことを含めたらかなりの数になる。
でもうちの病院はレーザーはあんまりオススメしないって。
なんでも、全体に焼くだけだから、もし病変が見つかったとしても、どこの箇所に異変があるか分からないからだそう。確実を求めるなら円錐切除がいいみたいね。
ま、負担にはなることだから、各自の体と状態に合わせて選べばいいよね。


麻酔は、腰椎麻酔か全身麻酔かってことだけど、肺には全身麻酔は負担になっちゃうそうで、出来れば腰椎麻酔でお願いねって膠原科の先生には言われました。


いやだ。せめて意識飛ばしてくれ。(腰椎麻酔+眠らす感じでいきそうです)
でも、腰椎麻酔って痛いんでしょー(>_<)



う~ん、それにしても入院めんどくさい。
こぎんを持ちこむから入院生活は充実しちゃうんだけど、9時消灯の朝6時起きでしょー?
今そんな生活してないし・・・・




↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

プレドニンが7mg

年始早々病院通いが続いています。かれこれ3回行ってるんじゃ??
行く科が多くなって大変なのと、担当医の曜日が違うから大変。全部が同じ日に出来ればいーのに・・・・・。旦那に連れて行ってもらうから、彼にとっても仕事のコントロール大変だろうなぁと思います。


という不満がありつつも、検査の結果はよくて今日からプレドニン7mgになりましたー!!(*^^)v
だけど先生曰く、きわどい量になってきた。だそうです。
うん、確かにここまでが減らせるギリかどうかって感じもする。一生の維持量として7mgは必要なのかも。それか5mgまで減らせるか???


でも、大腿骨壊死しているように、ステロイドのせいで合併症がひどい。私にとってはステロイドは効きがいいけど、その分悪いことにも効きがよすぎているような気もする。
でも、必要だから仕方ないけど、これで再燃してしまったら最悪極まりないね。
再燃して、じゃあ量を元に戻せばいっか!ではなく、炎症を叩かなくてはいけないから30mgとかにして(症状によって量は変わる)ガツンと増やさないといけなくなるから、その後また増えた量からのゆっくりゆっくりした減量がまたスタートする((+_+))
また数年かかる。


やっと60mgから7mgになったけど、ここまで来るのにすでに2年かかってる。


っていうか、最近やっと顔の腫れがまともになっては来たけど、数ヶ月前のビデオをこの間観てね、びっくりしたのよ、ホホのふくらみ。風船かと思った。人の顔って横にこんなに膨らむの?ってくらい。下を向いてる私を上から撮っているんだけど、しっかりホホが映ってるんだよ!ヤバイヤバイ(T-T)


下まつ毛が全部上に向いてしまってたのも最近直って、下まつ毛にもマスカラ塗れるようになったのもいい変化。


あー、絶対あの時代に戻りたくない~!!!


KL-6は12月だったかな?700くらいまで下がってたのが、今回は900位にまで戻ってしまってました。うーん、くすぶっているのかなぁ。


再燃しませんように。







↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


2014/01/17

あけましておめでとうございます

みなさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


ブログを通してですが、今年も楽しくお付き合いいただきますようよろしくお願いします。
そして、病気から少しでも遠のいた生活でありますように、みなさんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


暦的には31日までが正月だということで、まだ年末年始の話題大丈夫かな・・・・と言い訳しつつ話し始めちゃいますが、お正月は旦那君の実家へ帰省しておりました。
2012年はお義母さんとおせち一緒につくる~!とやる気満々で早々に帰省しましたが、2013年はホテルが全然取れず(ペットのワンコ達連れていくため)年末は諦め、おせちの準備はお義母さんに全部任せることになってしまいました。


母「いつくるの?」
私「すみません、年明けてからになっちゃいます・・・」
母「おせちは全部用意しちゃっていいんだね?」
私「はい、お願いします。たのしみでーーーーす。」
母「お口に合うかわからないけどね!」
私「お口に合いまくりです。お義母さんのご飯サイコー!」
母「全くあんたって子は(笑)」


こんな嫁姑問題皆無な、素敵な会話が出来る関係に感謝しつつ、ちゃっかり嫁は楽しました。


っていうか、関西方面のペット可ホテルなさすぎで困ります。あってもしょぼすぎ((+_+))
大阪にいたっては数軒しかペット可ホテルないんだよねぇ。だからそこが埋まると、近県で泊まるしかなくて不便極まりない。
ワンコと同室泊が絶対だからその条件外したり、ペットホテル利用すればいくらでもあるんだけど、でも関東だったらもっといっぱいでもっと素敵で安いホテルいっぱいあるのに・・・・って思っちゃう。


なんでないの~??


今年は、二度と来るか!と思ったくらいの奈良のしょぼいビジネスホテルに大みそかに泊まり、新年明けて大阪の実家へ・・・と向かいました。


奈良市内から意外と近いということに気がつき(隣県だけどずっと遠いと思ってた。)奈良と大阪を行ったり来たりしておりました。


初詣に何回行っただろう・・・・三社詣りなんかじゃ済まないくらい各所有名な神社に行っては、お参りし、おみくじ引いて、お守り買って・・・・なんて一連の事を済ませましたが、どうかご利益ありますように(^^♪
(どうか神様ケンカしないでください。)


万が一の為を思って、車いすをレンタルして持って行きましたが、使うことはなかったです。
法隆寺を歩いているときにヤバイ!ってくらい痛みがあって歩くのもやっと・・・・って時もあったけど、そういう時に限って駐車場から随分歩いてきてしまっていて、車いす取りに戻ってもらうのも・・・・っていう面倒さを感じて、取りに行くよ!という旦那にぶら下がって、いらない!歩く!って歩いたものでした。
重いっちゅうのね(笑)


ロキソニン飲みまくって数時間後には痛み消えてたから不思議なもんです。



そんなこんなであっという間に正月は過ぎてしまいました。








↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »