フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポンカン大好き | トップページ | 入院しています② »

2014/02/26

入院しています①

Img_73521
先日お話してたように3泊4日の手術入院しています。

廊下側で残念。。。


手術は昨日無事におわり、朝までは足にフットポンプに尿カテーテル、点滴まみれで頭すらあげちゃいけない安静時間でとにかくヒマーしておりましたщ(゚Д゚щ)



手術中の話を少し


肩を超える髪は両脇2つで結んで、ノーメイク、ノーマニキュア、ノーペディキュア。
裸の上に前開きのシャツだけを羽織り、下はパンツでもスカートでもなんでもOKのスタイル。(麻酔効いた後に脱がされる←麻酔で皮膚が過敏でびりびりしてるから擦れる感じが痛い)
結婚指輪も全部金属系は外して、手術室入る前にキャップをかぶり髪を全部入れる。
(入れ歯や体の中の金属の有無も確認)


担当医のあいさつがあって、申し送りをして入室。


羽織りを脱いで上半身裸になって、タオルをかけられベッドに横になり麻酔開始。


今回は下半身麻酔だからエビぞりになって背骨に痛み止め注射→麻酔
痛み止めは歯医者で使うものと同じでその量が多いだけなんだそうです。痛いと聞いてたからビビってたけどたいしたことなかった。
麻酔の針が入ってくるのも無痛。違和感少し。麻酔薬が入ってくると、おしりから足先までじわーんとお湯につかったように温かくなり、足がしびれはじめる。
電気が走るような衝撃がある人もいるらしいけど、私はなかったです。


しびれたまま、最後の力使う感じで仰向けに戻り、効くまで待機。たぶん5分くらいで胸まで無感覚。ちょっと息苦しい。おなかで息を吸うようにするといいらしい('ω')ノ


「眠らせて~」と再度伝える。だって感覚があるっていやって言ったのに、「術中は痛みはないけど触られてる感じはするよー」とか言うんだもん。
え?大丈夫だよね??って思ってさ。
麻酔の効きがわかったら眠らせますよって言われてるのに何度か繰り返し言ってたような気がする・・・・今思うとごめんなさい。


眠らせまーすと言われ、点滴から入れられるけど、これがビリビリと痛い(T_T)
いてぇいてぇと(口悪いね。。。)と言ってたらコテっと就寝。


1時間もかからずで手術終了。胸から下の感覚が面白いくらいにない。
だけど、なんか足を上げてる感があって、え?これ足のばしてるの??て不思議体験。


麻酔科の先生が柳楽優弥をシュッとしたイケメンで、術後ベッドにスライドさせるときに脇にいたからどさくさに紛れて腕ギュッてしたり余計に触ったったー(*... ̄∀ ̄)エヘヘ
えぇ、麻酔から覚めて早々イケメン先生探しする私は健康だ(本当は違うけど)



麻酔が効いてるときはこんにゃく触ってるような他人の感覚で、手だけ自由だっから面白いし殴ってみようとか思ったけど、いやいや麻酔かかってるだけの私の体だしと思いとどまりました。頭はやたらとスッキリ。術後ハイなのかめっちゃ話したい気分。


3時間ほどでしびれるように麻酔が切れてきて、ちょっと痛みが・・・生理痛のような。
だけど想像してたよりは全然マシ。そういえば私は痛みに強かった。


そしてプ~が出始めるとかるーく大ちゃんがノックしている(; ・`д・´)ま、まてい!まだまってくれーい!
尿カテーテルだし、頭を上げるなと言われているし、この動けない状態だとあれだよぉ、声に出せないあれだよぉぉ。いやだから明日までおとなしくしてくれい・・・・・
でも、眠剤を処方してもらい朝までぐっすりだったから大丈夫でした。






↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




« ポンカン大好き | トップページ | 入院しています② »

婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンカン大好き | トップページ | 入院しています② »