フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の4件の記事

2014/04/19

こぎんフェスとデザフェス2014

病気のブログなんだけどたまに宣伝としても使っています( ̄∀ ̄)
やっぱりこぎん刺し用のブログつくったほうがいいのかなぁ?と思ってはいても、そんな何個も管理できないだろうなと感じています。
ブログは1個ありゃ十分だよね?!それ以外にもfacebookなり色々あるんだから。



さて、GWの予定はみなさんたてましたか?あんこは弘前にまたいきまーす(●´艸`)
2年連続でっす。
今回は目的が1個増えました。こぎんフェスに参加することが決定しましたーv(。・ω・。)ィェィ


くわしくは「こぎんフェス2014」←こちらから見てくんろ。
ヒロロという弘前駅すぐのショッピングセンターの4Fです。私も初めて尽くしで大冒険!


5/1~5(月)までフェスやってます。私はそのうち1~3(土)まで会場にいますよ。


何より本場の方と同じ空間で作品を並べられることが嬉しくもあり、大緊張でもあり、ドキドキしすぎてしどろもどろで汗止まらなくなりそうで気持ちがついていってないゞ(´Д`q汗)+
なんていってもこぎんオンリー。こぎんが好きな人の集まりで私の作品はみなさんにどう写るのかしら・・・・・どきどきどきどきどきどきどきヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


だけど、元気な今でしか出来ないことがある!そう、それが私のモットー!
気恥しくたって、現地で他の作家さんに圧倒されたって、ぜーーーんぶ勉強して吸収してきちゃうもんね~!


もし今後も毎年こぎんフェスがあるのなら参加できなくても見に行きたいし、GWは弘前へ!が定番になりそう。



そしてお知らせ2つ目は


同じく5/17(土)・18(日)に東京ビッグサイトでデザインフェスタがあります。
ブースはまたまた4FのK-126です。レストランエリアが近いですよ。


こちらは前回も出展してるから勝手はなんとなくわかっているからちょっと安心。
なにより会場まで近いから気分的に楽・・・( ̄▽ ̄)ノ


今回は2つのフェスが重なるようにあるので、出来るだけ沢山作品を作っておかないとと思い時間の許す限り作っています。
バッグやポーチを増やし、バレッタなどヘアアクセサリーの種類も増えて、糸も太めで存在感アリのかなーりかわいさUPした作品をいっぱい持っていきます。


こぎん刺しらしさをなくさないで、ちょっとサイケで、ちょっとレトロな感じに仕上がっています。どうぞ手に取ってご覧くださいね!まってまーーーーーす(≧∇≦)ノ



このブログ知って会場に来てくれる方、声かけてね!



(新作はサイトには一切載ってません。facebookにちょこっと載せてます。)

↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

手術は当分なし!

ほらね、ほらね、ほーらね!
やっぱりし~んぱーいないさぁ!!のライオンキングでしたさ。


先日の整形外科受診、それとMRIとレントゲン。
なんでも前回のMRIは真上からの輪切り画像で、若干不鮮明だったそう。んで、今回は角度つけて先生の見たいとこがしっかり写っていたそうな。


んでもって、「今の段階だったら僕も手術すすめません(ノ゚ェ゚)」


との言葉ー!だよね、だーよね、そーうだーよね!!!


よかったぁ(ノ≧∀≦)ノ


でも、壊死してるところはきれーーーーいに真っ黒に写っていたけどね。
軟骨は全然ってほどすり減ってはいないらしいよ、それが一番の救いみたい。


かといって痛みがないからって状態がよくなってるわけでもないみたいなんだよねぇ、軽症なら壊死したところに血流戻れば回復するらしいんだけどね、それはないだろうって所まできているみたいよ。
まぁ、発覚したときより悪化してるわけでもないみたいなんだけどね。


何を喜んでいいのかよくわからないけど、あくまで現状維持ってことで、このままどのくらいもつかはわからないけど、行ける所まで行きたいぜーいって話をしてきました(´・ω・`)ノ
ダメだったら人工関節ってことで話がすすんでいくでしょう、将来。


この痛みの自覚が少ないという事が手術から離れる1番の理由だけど、画像を見る限りでは「うーん、すごい痛そうなんだけどなぁ」なんだと。


私もよくわからん、正月過ぎたら急によ、急に。


軽快してるわけではないのに、どうして痛みがなくなるのかって前にも書いたかなぁ?
痛み細胞ってものが集まるから痛いんだって。
すごく医学的なことらしいから、なんじゃ?って説明しか出来ないんだけど、つまり、その細胞とやらがなくなれば痛みがないみたい。


痛みがひどい時に受診した時は、股関節の中を掃除すればその細胞がなくなるから一時的にでも痛みはなくなるんだって話を聞いたの。
だから、今の私の股関節には痛み細胞が極端に減っている状態なんだね。


どんな状態でもよい、うん。よいからこのまま痛みが少ない人生を・・・・たのむぜ。


ということで、ほぼ悪化しなきゃ行かなくていいって感じだけど、一応半年後くらいに受診することになりました。


てか、MRIってほんとうるさいね!!!(><)





↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



2014/04/10

メールをくださった方へ

最近メールを2通頂きまして、お返事を出しましたが戻ってきてしまいました。
お二方とも携帯アドレスでしたので、多分PCからのメールを拒否してるものと思います。
私も同じようにしてます。へんなメールが多いですもんね٩(๑`^´๑)۶


コメントではなく、メールを頂いた訳として人目につくのが・・・というお気持ちがあるかもしれませんのでお返事は私の症状のみ記載させていただきます。
スルーしたわけではないことを分かってほしくてここに書きました!


思い当たる方、携帯メールの設定などご確認ください(m。_。)m
よければまたメールください。


~お返事~

間質性肺炎に関して
・今の所レントゲンやCTを撮っても悪化はみられませんが、KL-6の値が不安定ですし、症状としても終息しているなぁとも思いません。
息苦しさは変わらずありますが、前に比べたら格段よくはなっているので数値で測れるものではないんだとは思っています。


大腿骨頭壊死に関して
・私は手術はしない方向で考えています。痛みは去年は歩けないほどあったものが今は違和感という感じで普通に歩けています。なのでこのままいける所までと思ってます。
ビスホスホネートという骨粗しょう症の薬を飲んでからか、調子がいいです。
ヒアルロン酸を注射するという方もいるようなので対症療法としてどういったものがあるのか気になりましたので自分で調べようと思っています。







メールありがとうございました!!!

CIN2-3

なんのこっちゃという題名ですが、先日受けてきた円錐切除手術の最終的な結果です。
放っておくと子宮頚ガンになりやすいよ~ということで受けてきましたが、この手術には異形成部分を取り除くことと、確定診断をくだすという2つの意味があったのです。



切除した部分を細かく分けてガン化した部分はないか生検したようですが、異形成(CIN)の2~3あたりだろうということでガン化はなく無事取り切ったようです。
01_0402_2h

上の写真を見てもらうとわかるように、ギリ手前って感じで・・・・∑\(ΟдО\)



でも、むしろガンだったら保険が数百万も下りてたのに・・・・・なぁぁぁぁぁぁぁんてことは強がって言ってしまっているんだけどねっ。



無事でなによりでした。





↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m


津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »