フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« こぎんフェスからの旅2 | トップページ | 色々追いつかなくて »

2014/06/10

デザフェスに参加しました

終わりました、デザインフェスタvol,39


2014年5月17・18日に東京ビッグサイトで開催されました。


今回で2回目の参加です。また4Fになってしまってあんまり好ましくないんだけど、頑張って2日間でいい結果残せたらいいな。


っと意気込んだ初日、首都高大渋滞で、おなじみの旦那大得意の、下道を地元民のようにグネグネ走って渋滞回避の技で向かうも開始1時間ちょっと前に到着。


まじかい、1時間でセッティングなんて絶対無理!無理無理!と内心ひやひやしながら猛ダッシュで準備に取り掛かりました。


えぇ、それだけで全身汗だくのわたし。旦那にあれやってとお願いしたくてもブース狭くて動くの大変だから結局ほぼ自分でやるしかない。 Img_9010

ある程度出来て、表からセッティングは私、中では旦那がセンスにまかせて壁面を作りなんとか開始出来ました。


始まった途端押し寄せる人の波。
Img_9015


2日目の開場前の様子。溢れんばかりの人、人、人 何千人って単位だと思う。実際この何倍もいたんだよー。すごいイベントなんだって改めて実感しちゃった。
Img_9062
前回は足が痛くて歩くどころじゃなかったけど今回はイケます! 旦那に留守番お願いして1Fも4Fもかなり堪能出来ました。


好きな作家さんところにも真っ先に行ったり、こぎん作家さんの出展を事前に調べていたからチャンスとばかりに挨拶に行ったりとかなり充実した2日間でした。


また違うブースの方ともよく話すようになったりで仲良くなれてうれしかったー。こういう作家さん同士ってやっぱり通じるものあるんだよね!!


次回の募集もすでに来週からはじまるってことで、慌ただしいですねぇ。しっかり応募しますけどね!



今回びっくりしたのはこぎんを知らない人が多いのは仕方ないとして、織物と思われたことです。


結構そういう発言の方が多くて、「手刺繍なんですよ」って言うと「えー!」ってびっくりされて、「それ言ったほうがいいですよ」ですって( ノД`) 「そうなんかな?言った方がいいのかな?」って聞くと、「だって織物のちょうどいい感じの柄のところでくるみボタンにしてヘアゴムにしてると思ってた。」とかなんとか・・・・


( ; ロ)゚ ゚まじっすか。そういう捉え方されるとは思ってもみなかったから、びっくりしました。


そのあと試しに「手刺繍でーす」とか言いながら接客してたら、「刺繍だってすごくね?」とか「え、そっち系?」ってどっち系だかわからないけど、みなさんびっくりしてて、そっかーそういう風にも見えるんだと新たに気付かされました。



でも、てししゅうですってことばとってもいいづらいね。


写真が少なくてすんまそ。



↓再販開始してます。よろしくおねがいしますm(_ _)m

津軽こぎん刺し 朝小布 annKogin http://annkogin.com

朝小布 annKogin facebook  www.facebook.com/annkogin




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ

« こぎんフェスからの旅2 | トップページ | 色々追いつかなくて »

こぎん刺し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぎんフェスからの旅2 | トップページ | 色々追いつかなくて »