フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「プライベート」の4件の記事

2013/08/12

運転免許更新してきた

運転免許証の更新に行ってきました。失効ギリギリしかもお盆休みと重なって混んでる…そうか、世間はお盆休み入ってるんだよね(;´Д`)気がつかなかった。
毎日日曜日みたいなもんだからいつでも来れたのにね。
失敗したー。

優良だから30分の講習でいいのに、担当のおっちゃん、まとまりのないくどくどしい話し方で45分は使いやがった((유∀유|||))

30分のアラーム鳴ったのにさぁー。

いいですよ、この際時間は。だけど一つのこと説明するのにどれだけ遠回りするの?余計な脱線ばかりして、肝心なことが軽いのよね。

飲酒運転の話の時も、法律変わってから代行運転業が盛んになったのはいいとして、代行業の成り方なんて聞いて何の為になるのか…(; ̄Д ̄)

終いにゃ「もっと話したいよ!」ときた。
笑けてきちゃいました。話し方変えればもーっと沢山伝えられますよ。
こんな講習でいいのかなー?


肝心の写真ですが、びっくりするほどの不細工で顔プンプンでしたよ。
憎いステロイドめ〜!全然顔違うぞ!くそー、目も小さくなるんだね(ノД`ll)
五年間財布から出されることはないでしょう。





ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ


2012/09/13

扶養に入りました

この病気になって、毎月お世話になっている"特定疾患受給者証"
ありがたい公費負担だし、自己負担限度額がバカ高いわけでもなくって、それによって家計が圧迫ってことはないけど、この病気で、体調のアップダウン激しく、まともな(自分が思う理想的な)生活出来ず(出来るが続かない)仕事もままならず、給料も減り、結果退職って形にしてもらったんだよね(* _ω_)


なぜ形っていうのかというと、お手伝い程度にはまだ続けてやっているから。
気ままに行って、気ままに事務作業や〆作業をやって、気ままに帰ってきます。それでお小遣い程度の給料をもらえています。
そう、パートだね!完全自由のパート( ´艸`)笑


そして、旦那の扶養に入りました。
今まで税金払ってなんぼじゃって思いでいたから、クソ高い住民税や所得税なんかに愚痴りながらも、それを思える私って義務を果たしてる一社会人なんだよな、という証だった訳で。
だから、そういう思いでいると、誰かの後ろにくっついているっていう状態がなぁんか居心地悪い感じで・・・・(;´д`)ゞまぁ、そんなプライドまともに金稼げないやつが持つなって自分でも思うからすぐ捨ててやったぜぃ。
(ワイルドだろぉ~って続けたい所だけど、実際全然ワイルドじゃないから、ノリまかせに言うのはやめておこう←って説明してる時点でアウト('ε`汗))
扶養に入ったので、思いっきり旦那に乗っかっていこうと思ってます!
でも、税出費の面を考えると、扶養ってすごいお得な感じだねー、特にサラリーマンの妻ってお得なのかも。私の税出費、年金とかも含め、5万以上毎月出てたのが0になるのね( ´艸`)スゴッ


自己負担額は、扶養に入ってない場合生計中心者は本人であるから少なかったんだけど、これからは扶養者=旦那の収入というか、納付した所得税額が査定判断材料になることに。
給料額違うし、負担率も生計中心者と扶養だと倍違うため、自己負担額も変わって、うちの場合増えます。てか、負担率倍で変わるんだから減る人はまずいないだろうけどね(=д=。)
それでも月数万の負担だけで、どんな状態になっても、病院代のことは気にしないでいられるというありがたさ。


あ、ちなみに、病院だからってどこ行っても自己負担額内でいけるわけではないです。前にも載せたけど、SLEに関係した疾病や症状のみに適用され、また、各々の病院に自己負担額までは払う義務があるよ。
つまり、SLE関係で2つの病院にかかった場合、それぞれの病院に限度額、例えば1万だったとしたら払わなくてはいけません。なので、1つの病院でまかなえた方が出費は抑えられますな。実際私が1つの病院で、科を3つ通っていた時はかなり助かりました(*´∀`*)

 

ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




2012/04/11

仕事引継ぎ

いつもより早めの出勤、これから長期覚悟の入院生活。仕事、どうしよう。

兄貴が引継いでくれるみたいだけど、
ワタシアイツニガテ( ̄^ ̄)


今までいかに関わらずに生きていけるか位に考えていたけど、背に腹は変えられない。
一番頼りにしなきゃいけない人になった。
何ヶ月ぶり?にまともに話した。
ましてや、まともに顔見たのは数年ぶりかもしれないヘ( ̄ω ̄ヘ)


やらない!と言わないでくれて良かった。
ブチ切れたりもせず、素直に聞いてくれたから、素直に感謝してます。
私も完全に投げ出すつもりではないから、2人で頑張りましょう。
よろしくお願いしますm(__)m


しかし、飲み込み早い早い(笑)さすが理系野郎
腐っても第1種電気工事士なんだな!
逆に私がやるよりいいかもよ、私ほんとーに数字弱いし。


そんなこんなで数時間口動かし続けてたら、もうヘトヘト。
息は上がるし、喉は腫れてくるし、呼吸乱れて整いづらいし。
でも、今日しか書類を見合いながらや、パソコンで資料見ながらの作業も教えれないから詰め込んでもらった。


私も適当に散乱させてた資料やファイルを、整理がてらまとめようにもどうしたものかと悩む…
いらない資料仕分ける時間もないしなぁ( ̄~ ̄;)


とりあえず、目下必要なファイル、目を通して欲しいファイル、銀行関係のものはまとめれました。
ほか、口で説明つけれるものは、これからでもいいしね。


自宅に帰ってからは、旦那君へ家の引き継ぎをしました。
もうだいぶ体力も使い果たしてしまったから、かなり憔悴してしまいながらの作業で、余計に心配させてしまっただろな


一通り、銀行関係、保険関係、ポストの暗証番号すら忘れてる彼に伝えました。


急変ってことも十分考えられるからね。
特に保険!!ちゃんともらわなきゃだし、生命保険も何に入ってるかも知らないでしょ?
でも、ファイルにちゃんとまとめてるし、何度も書類関係はこの棚って言ってきてるから、いつかは気がついてくれるだろう…とは思ってますが(o´・ω・`o)ノ゙


念のため…ほか、私の思いも伝えました。
悪いことばかり言ってしまったけど、今だから言えるのよ。
本当に大変になってからじゃ頭回らないからね。
調子良くなれば、それはそれでいいでしょ。


大事なこと、聞きたくないことにちゃんと耳を傾けてくれてありがとう。


夜間、寝てる時、息苦しさで何度も目が覚めてしまった。
急に症状悪化?
え~!安静時にこんなに息苦しいことなんてなかったのに…パニックのような症状ではないけれど、呼吸法をしないと落ち着かない。


繰り返してたら何とか寝れるまで落ち着いたけど、話しすぎたか…
ちょっと怖い思いをしました((( ;゚Д゚)))



明日から入院でよかった。入院をありがたいと思うなんて。






ポチっとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ


2012/04/10

入院日決定

午後、入院準備の為に買い出しに出ていると病院から電話。


明後日から入院が決まりました(´Д`)思ってたより早かったな…


急いで準備して、仕事もひととおり区切っていかなきゃいけないし、病院で出来る限り出来る準備も考えねば…でも可能か?わからん。
でも、ちゃんとノートに仕事内容まとめればなんとかいけそうだから大丈夫だろう、きっと。うん、それしか望みないし。(@_@)入院しながら出来るかな?


ひととおり買い物して、このダメージしまくりのロングヘア何とかせねば…と思いバッサリ切りました。


次切る時は、古臭いおかっぱにすると決めてたから、そういうカットは1000円カットでしょ~♪ってことで近所のお店に。
思ってた以上に古臭くされすぎたけど、まあいいだろう。なんかこの田舎臭い感じが欲しかったワタクシ(^^)/


カラーは無理だけど、これで最低限準備は出来たかな。
あとは家帰って、荷物の準備を終わらせておこう。携帯あれば、退屈じゃないよね。