フォト

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「徒然なるまま」の15件の記事

2013/04/02

ソフトバンク様

この度16年のドコモユーザーを辞めまして、ソフトバンクに乗り換えました!


そうです、念願のiphoneデビューしました~(*从>∀o*)o.゚。*・いやっほーい


なんてサックサクで、使い勝手もよくって、かっこいいフォルムなのかしらぁ( ´艸`)ウハウハ


毎月、ドコモ明細にドコモ歴〇〇年って書かれているのを見て、名残惜しいって言うか、乗り換えるのもなぁって後ろ髪引かれる思いで、いつかドコモがiphoneを扱うようになるまで待ってるわ(*´∀`*)って考えてたことがあー、アホらしー(笑)
こんなにドコモがもうどうでもいいなんて、あはは。


今回、ドコモスマホがどうしようもないくらいおかしくなり始めてきてて、壊れるのも時間の問題だなって思っていたところ、こんな情報を耳にして、背中を押されたの。


えっとね、どこの携帯会社でも、障害者割引っていうのがあって、そのサービスを受けるにはもちろん障害者手帳や療育手帳が必要なわけなんだけど、なんとなんとソフトバンクだけは、”特定疾患医療受給者証”でも同じサービスが受けれるんだって!!!


知らなかった!!! (◎∀◎;)/””衝撃的!!


ハートフレンド割引っていって、基本使用料が無料になるんだってー。毎月980円のお得。
知ってたらもっと早く乗り換えてたのにぃぃぃε=(≧m≦)くやしーーーー。


この病気になっていいことなんて大してない中、ちょっとだけウレシイこと。


孫さん、一歩踏み込んでくれて、素敵なサービスありがとう。




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ



2013/01/27

ノンスモーカー

先日居酒屋に行きました。ここは大衆酒場って言葉が似合うような威勢のいい、安くて新鮮でボリュームがあってうまい!と地元でも名が知れた居酒屋で、昔はしょっちゅう訪れていたけど、この病気してからは初めての訪問でしたヘ(・ω・`*)


正直、こういう居酒屋など、狭い店内だとどうしてもタバコの煙(´Д`)y-~が気になってしまうだろうし遠慮していたけれど、先日のカラオケも病後初めて行って気分転換にもなったし、昔のような生活を取り戻していきたいという期待、というか挑戦のつもりで大きな気分で来ましたがいやはや、たまらなく居たたまれない空間でしたな。


この日は土曜ってこともあって店内は満席、ただカウンターだけは空いていたのでそこに座りましたが、隣に来たお客の煙がもろにこちらに流れてくるという・・・・ヽ(。>д<)p
こんな直撃、いいのかしら??副流煙っていうやつだよね??吸ってる本人よりこの煙の方が毒なんだよね?って笑えるくらい、私とっては毒ガスをまき散らしているように見えた。
なんていうんだろ、こういう世界が当たり前でいた過去の私にびっくりする。
タバコの煙くらいって思ってたし、吸っていい場所で吸ってるんだし、文句ないっしょ、煙でるもんだし仕方ないっしょ(ーдー;)って思ってたけど、いやーー今の私には考えられないことを考えてたもんだ。


そういうのが、危険極まりないことになってしまった私の体、1回2回の吸引では大したことないかもしれないけど、いやいやわからないよねってのが本音です(;´д`)ゞ
常に炎症してる私の気管支、薬で症状抑えてるだけなのに刺激を与えちゃ意味ないよね。
せっかく私生活で煙やほこりやウィルスから身を守ろうとマスクしたり、除菌したりしてるのに、こういう場に自分を置いちゃいけないよなーって改めて思ったのです。


分煙大賛成です。海外だとBARでも禁煙になっているからね、日本も早くそうなればいいのにね。
私、完全にノンスモーカーになれたようです。吸いたいとはもう思わない(*-∀-)ノ゙思想だけは健康だーい




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




2013/01/20

カラオケ

先日カラオケに行きました。かれこれ何年ぶりなのでしょうか?
今は本見て歌予約するんじゃないんですね・・・(;´д`)ゞって言えばどれだけ行ってなかったのかわかってもらえるかしら(笑)


そんなカラオケ、歌えることは歌えました。というのも、間質性肺炎が活動してる状態だとカラオケが出来なくなるらしいです。
カラオケというよりは大きく息をすったりすることや、のどを使うことに違和感があって出来なかったり、せき込んでしまったりでうまいこといかないというのです(≧з≦)


確かに、私がまだこの病気に気が付いていない頃、なんだか音程がとれなかったり、思ってた声量で歌えなかったりと違和感を感じていました。
そう感じたのもその1回のみで、その時も数年ぶりのカラオケだったので、きっと歌ってなかったからなんだろうな、と軽く考えて、またそれ以来カラオケに行くことがなかったので、それきっかけで病気に気が付くことはなかったのだけれど、今思うとその異変は、病気の症状だったんだなぁって思います( ノД`)


なぜなら、去年、はっきりと気が付く何年も前に1度間質性肺炎になっていたらしい私、その時は炎症が燃え尽きて肺が固まることで活動を終えたらしく、去年はその痕の上に起こった炎症で、いわば再発(正確には再燃)ということだったのです。
その時期も数年前くらいまでさかのぼるだろうと言われたから、時期的に重なるような気がしてる、うん。
うーん、もう何年も前だったんだぁ、その時に気が付いていたら、もっともっと私の肺は生きていたはずなんだろねΣ(ω |||)放置しすぎてた・・・


まぁ、そんなことは言っても仕方ないことだしさておき、何年ぶりに行ったカラオケ、3時間歌いっぱなしに体やのどは悲鳴をあげてたけど、ひっさびさに若返ったような気分になりました。
声量はやっぱりダウンでしたねぇ、息がもたないし、声は割れるし、高音は出ないし、へたっぴになってて散々だったけど、こうやって歌えることがすごくうれしかった( ・´ω`・ )


持ち込みOKのシステムの変化や、カラオケ機械の進化にもびっくり(;゚∀゚)必ず採点されるっていうのも面白いね。86点が最高点でした。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




2013/01/04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます((∩^Д^∩))


みなさまはどんな年越しでしたか?天気が崩れないでよかったですね~!


あんこは、旦那の実家に帰省しておりました。毎年盆、正月くらいは・・・と思って帰っております。すっごい遠い場所ではないんですが、ワンコ連れということで、車でなくてはだめで、半日かけて向かいます。飛行機だったらあっという間なんだけどね~
あ、旦那さんがずっと運転するんですけどね(;´д`)ゞ
頼りっぱなしです、アハ


今年はどんな1年になるかなーなんて思いながら初詣に向かい、おみくじをひいたら”小吉”
毎年大吉だったんだけど、大吉っぽいようなこと起こってなかったから、小吉くらいが丁度いいよね( ´艸`)
C360_20130101003748



この病気に踏ん張る、それは変わらない過ごし方。入院するようなことがないようにしたいです。


今年もよろしくおねがいします!


ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




2012/11/20

そういえばってこと

マンション近くの地主さんが、庭一部を駐車場としててそこを借りていたんだけど、
急に閉鎖の連絡が来たのよ、びっくりΣ(´A` )


半年前に2年の更新して、手数料として不動産屋にも大家にも駐車場代1ヶ月分払ってて、
半年後に閉鎖しますから新しいとこ探せって…はいー??って感じ。


不動産屋に連絡するも、「こっちも寝耳に水の話でびっくりしたんですよ~」
「でも、法律的には1ケ月前であれば、大家さんも解約できるんで、問題ないです~」
(≧з≦)ん、まぁ、それはそうなんだろうけども・・・・


閉鎖の理由は、家を建てるから。


え?敷地内に2棟も3棟もあってまたっすか?
(この数年で、お茶飲み場、麻雀室なども建てたり、増築したりで、どれだけお金余ってるの?って感じだったのに、ついに本格的に家ですか?)


急な話ですまぬということで、ラスト1ヶ月は駐車場代無料の提案があったけど、
このままギリまでお世話になって、間際になって新しい駐車場探してすぐ見つかるとも限らない訳で、渋々探すことに。
今の所ベストだったんだけどなぁ…( ;∀;)


近所の駐車場を探してみると駐車場は沢山あるけど、場所が悪い。まぁまぁのところで当たると、1つだけ空いてる。
月末にもう1つ空くと言う。 場所は今より駅に近くなってしまう分高くなるけど、他にここよりいい場所もないし…( ノД`)
問い合わせてみると、月末の空きが出るまで、今空いている所は押さえておいてくれるというありがたきシステム(普通は駐車場は、仮押さえが出来ないらしい)
しっかも、契約の際、金ゴン大家だと礼金しっかり持っていくけど(駐車場ごときで礼金とはなんで?って感じ)
新しい所はそういう変なのなし。純粋に駐車場代だけだって( ゚▽゚)/
駐車代金は1000円高くなるけど、今までの所で2年に1度意味のわからない手数料と言う名の上納金を払うくらいなら、意味のある駐車場代になってた方がうんと気分がいい。



で、でも、今までの所にとりあえず手数料のこと言うだけは言ってみた、気になっちゃうんで('ε`汗)お金返ってきやしないんですかね??と。
まぁ、なんて返事が返ってくるかは想像ついてたんで、いいんだけど、更新の為の手数料だから返金はしないですよ。だってさぁ。


なんか、手数料ほんっと無駄に払ったって思いました。
田舎の土地成金気まぐれ大家さんの考えていることはわかりません(ーー゛)




ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ




2012/06/28

復興商店街

今回も旦那の仕事で、宮城に連れて行ってもらえたので、行ってみたかった復興商店街を覗いてみました。

ただ、平日の開店早々であったためか、買い物客も数人しかいなくて、明らかに私は冷やかし客だと思われたようで、じーーーーーっと見つめられて居たたまれなくなってすぐおいとましちゃいました。
ってか、魚屋さんが多くて、何も買えるものがなかったんだよーーーー(≧з≦)
C360_20120628111419
規模としては、ここ塩釜は14店舗入っているそうです。魚屋、アロママッサージ、家具屋、服屋などが入ってたよ。
他、近場では松島や仙台空港近くにあるみたいですヾ(・ε・`*)


駐車場には警備のおじちゃんも居て、買い物客以外の駐車は禁止!みたいな感じで言ってました。隣には、"マリンゲート塩釜"っていう施設があり、そこはコインパーキングだからそこへの利用者のタダ停め防止のためだろうね。


この施設も津波の影響を大きく受けてしまったようで、レストランだけは再開していたけど、完全リニューアルオープンは7月1日からだそうです。おぉっと、一歩早すぎた~(-_-)
しかも、今週末から夏にかけて毎週のようにお祭りがあるみたいだよ♪


そして、松島への観光フェリー乗り場が併設してあるから、観光バスがわんさかだった!


そこで、ちょうどランチタイムなので・・・・せっかくだから海鮮食べねば・・・(*'3゚b)b
C360_20120628114338
こんな豪華なランチを頂いちゃいました。
でも、安い!手前の海鮮丼は1500円で、奥の握りも2000円だもん。
新鮮で旨くて、しかも、金華サバって言う三陸産の真サバの刺身が脂のっててうまいのなんのって!!軽く〆ててね。
いやー(;A´エ` )昼から豪華に申し訳ない。おいしく頂きました。

C360_20120628114324
そして、これは"ぶどうえび"の刺身、初めて見た( 'o')デカイし、色味がキレイ。
あんこは、こういう生えび系は一切ダメなんだけど、旦那君が言うには、食感がおもしろくてぷりぷりともちょっと違くて、弾力があっておいしい(*´~`*)だそうです。
よかったね~、北に来ないと捕れない、水揚げ量がほんとーに少ない、"幻のえび"と言われているらしいよ!



その後、帰り途中に、仙台港アウトレットを発見!寄れる時間があるとのことで立ち寄ってもらいました。まともに洋服を買いに来るなんて何ケ月ぶりだろう・・・・・にしても、ガラッガラの激空きの貸切状態にびっくりしながらやーーーーっと夏服を数着買った~ヽ( ;´Д`)ノ
あとは大好きなルクルーゼでも、ずっと欲しかったユーテンシルクロックとか購入( ´艸`)ウフフ
アウトレットのルクルーゼで買ったの初めてだったけど、結構安かったからビックリだった。




そして、帰路を下道でずーーーっと行く予定だったけど、宇都宮で餃子を食べたいね!と言う話になり、お気に入りのお店"正嗣"へ直行することに♪
だけど、正嗣は閉店早かったはず・・・計算するとギリギリ間に合うかどうか微妙なところ・・・とりあえず高速に乗らないと確実に間に合わないってことで、餃子の為に高速に乗る(笑)


栃木に入り、正嗣1店舗目、氏家店に向かうも、いまさっき閉店しちゃった感じで看板も消え、店内掃除してる・・・・
ぶーーーー(=`(∞)´=)残念!

ソッコーで2店舗目の、宇都宮市内の岩曽店へGO!ここなら氏家より30分営業時間長い。でも、結構な距離があるぞ、間に合うかどうか???でも、餃子の為に走ってきたんや!
ここでダメなら、この餃子熱をどうしたらいいかわからないぞ~(/□≦、)




そして・・・・




ギリ間に合った!!!本当ギリギリ(ノ∀`)
大型だから、大通りに停め、そこからお店まで数百メートル。走るのは・・・・完全に無理って事がわかってるから早歩きで向かう。これが私の精一杯。
旦那はダッシュでお店に聞きに行ってくれて、まだ大丈夫ってことで、無事食べれたよ~
すごい餃子パワー(*^m^*)この餃子のためだけに4時間頑張ったね。

C360_20120628195152
水餃子

C360_20120628195527
焼き餃子 

どちらも1人前6個210円  数年前までは170円だったんだけどとうとう値上げしたかぁ。
それでも安いし、本当にここの餃子食べるとほかのところじゃ物足りないってくらい旨いんだぁ!特に、ラー油が最高。
小ぶりだから2~3人前くらいならペロっと食べれちゃうよ。
ご飯もビールも何もない、餃子オンリーの本物店です( ´ ▽ ` )ノしかも、栃木にしかないし、数店舗しかないレアなお店、大事にしたいお店だわぁ。


おいしさと間に合ったこと、そして何より岩曽店は、約10年前宇都宮に数年住んでいた時期にかなり通い詰めてたお店。おじちゃんおばちゃんたちみんなが全然変わってなかったことがとっても嬉しかった(o´▽`o)嬉しくなりすぎて、お土産に20人前も買っちゃった。


でも、正嗣の餃子は、お店で食べる味と同じようにおいしく焼くのは結構難しいんだよねぇ、毎回試行錯誤してる。油の量や入れるタイミング、火加減、水の量・・・・でも、これだ!って成功したことはないんだよ~( ノД`)
鉄板が違うからか、私の焼き方か・・・・今回は、南部鉄器の鉄鍋があるからそれでやってみようと。







ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ





2012/06/20

アイスノン

梅雨入りしましたね、最近は蒸し暑くなってきて、アイスノンが手放せません。寝てるときは枕タイプ、家事をしている時は首に巻くタイプのものが重宝してます。だけど、暑いのは首でも体でもなくて、頭!!もう少し長ければ頭にグルって巻けるんだけど、短いのでおでこあたりで冠みたいにして冷やしてますヽ(≧∀≦)ノこれが一番効くし、すっごい気持ちいい


というのも、ステロイドの副作用で首から上が火照るのなんのって!!!(*≧д≦)もうびっくりするくらい。
頭だけサウナに入れてるような感じになるのよ。だから、冷やさないと、すぐ汗だく・・・・
その汗の出方も、発汗異常の副作用もあって、後頭部からがすごくてね。出始めたらとまらねーよって感じ。だから、一刻も早く冷やさないとΣ(ll゚Д゚ll)って感じなんだよー


寝てる時も、ほっぺたなんか冷やしてると気持ちいい。頭はもちろん冷やさないと落ち着かないかな。ぼーっとするというか、火照る、ホントその一言に尽きるんだけど、熱が放出しきれてない感じがずーっとあるの。
今からこんなんで、真夏はどうなっちゃうんだろう??って心配。脳みそ蒸されちゃうんちゃう??(笑)って冗談にならないくらいに頭だけボットボトの汗をかくのはなんとかしてほしいなぁ。
まぁ、やっとこプレドニンが30mgになったけれど、全然多い訳だし、減らない限りは副作用もなくなっていかないわけだからなぁ・・・。副作用比例制らしいもんで、減るまであきらめろってことだわな(=д=。)
他にも色んな副作用があるわけで、それも頭を悩ませてるよ。
最近は、こめかみの腫れも復活してきて、食事してるとこめかみプクーってなってくるようになった('A`)プレ50mgの時にあった症状と同じ。あの時は40mgに減らした途端なくなったけど、最近また出てきてるよね~なんでだろ。
他もろもろ・・・・数えきれないよ。


どんな薬にも副作用はあるけど、そのリスクは少ないよね、市販されているのなんか特に。
だけど、ステロイドはちゃいまっせ。結構な確立で副作用が出やすいの。だから怖い薬なのです。気軽に出すような医者がいたら要注意だよ!皮膚系の疾患とかではステロイドはポピュラーだけど、ちゃんとリスクを知って使ってほしいと思いますm(__)m



そんなこんなで、蒸し暑いし、除湿機を買おうか、今年も悩んでいてまだ購入しきれてないんだけど、やっぱり欲しくなってきた今日この頃。


7月から電気料金は値上げされるし、気軽に電化製品を使いたくはないんだけど、わんこいるから暑くなってきちゃったら、エアコンはどうしても必須だよね。
今はまだエアコン必要ないから余計に除湿機がほしい・・・・

エアコン使うようになったら、除湿機って必要なのかな?と。エアコンにも除湿機能ついてるから、Wで使うことによってどうなるんだろう?結果エコにはならないのかな?

それと、梅雨時期どう洗濯物干そうかな?って考えたけど、浴室にも、洗濯機にも乾燥機ついてるからそれで十分間に合うだろうし・・・・ってか、乾燥機1回まわしたらいくらかかるんだろう??それを毎日やることと換算したら、買うこととどっちがお得なんだろうか??
どうせ買うならハイブリット式がいいんだけど( ´ ▽ ` )ノそうなると5万か・・・・でも、今買っておけばハイブリットなら年中使えるしなぁ。


うーん、結局のところ、お金かけてまで除湿機買って、効果的に使いこなせるのかしら??ってこと。そう細かく考え始めると、家電ってなかなか買えない・・・。
う~ん、買うための理由を無理やり探してるような感じじゃ・・・・。むーーーりーーーー(´-ω-`)あんここういうの考えるのは苦手なくせして、こういうこと考えないと1歩がでないという。フッ


結局今年もそんなこんなで悩んでたら時期過ぎて、買うタイミング逃すのかしら(笑)


家電って本当に月単位でどんどん進化していくからタイミングをどこで見計るかは、結構思い切りが必要だよね。
あちゃー!ヽ(;´Д`)ノもうちょっと待ってれば・・・ってこと結構あるしね。
逆に、デザインとか、前のがよかったのに新製品にはそのバージョンがないとかもあるよね。あんこ宅の冷蔵庫はそのパターンで、木目調がよかったけど新製品には木目がなくて、旧製品をお取り寄せしたもんだから、在庫処理したようなものなのです。なのに1ヶ月以上も待ったしね(=д=。)ヤラレタさ~


家電・・・買うまではタイミング狙い、でも買いはじめたら止まらない、あんこ宅。
とりあえず、去年、一昨年と買い換えた今ある家電は5年は使うぞ!!!




夕飯
1512






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ






2012/06/17

糖質制限食見習えるかなぁ

父の日でしたね、旦那君のお父さんには宅配便でプレゼントを贈りました。毎年何を贈るか悩むんだけど、喜んでくれてるようなので嬉しいな( ・´ω`・ )


あんこのおとんへは、つい先日誕生日もあったので、大好きなお酒をプレゼントしました。+.d(・∀・*)♪゚+.゚おめでと~う
おとんにプレゼントは酒ってもう決めてるんだけど、何の銘柄を贈るかで結構悩むのよね。
私お酒飲まなくなっちゃったし、酒のことはよくわからないから。


そんなおとんは最近”糖質制限食”をやっているみたいで、文字通り糖質を制限する食事法で、カロリー計算する食事法とは違って、食べてはいけないもの以外は何をたべてもいいんだって。
ステーキや焼肉(塩味)を食べてもいいし、糖質ゼロならお酒もいいらしい。


そんな”糖質制限食”はきっとあんこもやったほうがいいと思うようなものなんだけど。。。。血糖値測っても今のところ問題ないし、コレステロールも正常値に落ち着いているから・・・・それを知ってしまうと、やっぱり食べたいもの食べたい!という欲求にかられてしまいます(;´д`)ゞ
見習っていかなきゃいけない位にあくどい副作用に苛まれてしまったらやらなきゃいけないのだからそれからでもいいか・・・ってそんな程度でいいのかわからないけどさっ(≡ε≡;)



一応知識として・・・
”糖質制限食”とはなんぞや???

→糖尿病の人や肥満・メタボリックシンドロームの人にベストの食事療法。血糖値を上昇させる、唯一の栄養素である糖質の摂取を低く抑えて、食後高血糖を防ぐのが目的。
簡単に言えば、主食を抜いておかずばかり食べるというイメージ(*・ε・*)
抜く必要がある主食とは、米飯・めん類・パンなどの米・麦製品や芋類など糖質が主成分のもの。 3食とも主食を抜くか、朝・昼どちらか主食アリ残り2食を抜くか、夜だけ抜く、と3パターンがあるようだよ。
糖尿病の人は3食とも抜くやり方すれば、3ヶ月以内に驚くべき効果を目にします。インスリンいらずになるくらいにいい結果がもたらされるようですよ(*'3゚b)b


小麦粉の変わりに大豆粉を使うなり、代用品をうまく利用して、主食になるように作る方法や、糖質ゼロのラカントとかを使って砂糖らしい甘さを感じることも可能なんだって( ´艸`)


がんばれ、おとん!!
(他人事だと余裕で応援にまわれる( ´ ▽ ` )ノあんこ、お前もやれとの声が聞こえるけど、今は右から左へ受け流す~)



●食べてはいけない物 

1、主食となる物(米や小麦類など) 
そば、ラーメン、パスタ、ご飯、もち、コーンフレーク、ビーフンなどを制限することが糖質制限食の大前提のやり方


 
2、調味料
ケチャップ、ポン酢、みりん、ソース、オイスターソース、焼肉のたれ、カレーやシチューのルー、砂糖、はちみつ、白みそなどは糖質制限食の実施において盲点になるところだから注意


3、イモ類
じゃがいも、サツマイモ、里芋、片栗粉、春雨、マロニー、くず粉など


 
4、果物類
ほぼ全部だめ


5、お菓子
スナック菓子、砂糖を使った菓子類、ジュース類、など(アイス、和菓子、ケーキ、ポテトチップス スポーツ飲料 など) 


6、お酒
普通のビール、ワイン、日本酒はダメ 
焼酎、ウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒や糖質ゼロの発泡酒はOK

 

7、野菜類
かぼちゃ、くわい、銀杏、栗、にんじん、れんこん、とうもろこし、そら豆など


8、乳製品
牛乳、加糖ヨーグルトなど


9、豆類
インゲン豆、小豆など


その他、味付缶詰もダメ。


特に糖質制限食実施中は、かなり糖質が含まれているためタレ系の調味料類には注意。マヨネーズ、しょうゆ、塩を使うようにするといいみたい。


●注意しながら食べる


にんじん、かまぼこなどの練り物、コンソメ、無糖ヨーグルト、MIXナッツ、りんご、イチゴ  など




・・・・と、情報だけはしっかり載せてみました。






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ





2012/06/13

移動に続く移動

先日の山梨に続き、今回は仙台までお仕事があるけどどうする?と聞かれ、2つ返事でついて行くことにしました。
わんこは今回も実家で預かってくれることになりました。逆に、遠出はわんこには大変でストレスかかるから連れて行くな!と言われまして、なんともまぁ、優しいお犬様発言で、かわいがってもらえてありがたや~ありがたや~o(>ω<*)o


そんなこんなではるばるやってきました、仙台。何回目だろう?
C360_20120613090902


旦那君は仙台空港の近くで仕事なので、私は空港から電車で仙台駅まで移動して、周辺を1人彷徨う・・・というプランです。
メインはお土産と牛タンです。たくさん歩くとか勘弁なので、出来るだけ休み休みでいたいため、観光するつもりもなく・・・(*-∀-)ノ゙ぶらっとね。


・・・・数時間後、仕事が終わった旦那君と合流するのに空港まで戻り、ランチで牛タン弁当食べました。
C360_20120613133610


市内の旨いと言われるお店で食べてみたかったけど、大型トラックだからねぇ('⌒`)
一応、市内のはずれで観光バスや大型でも停めれるコインパーキングがあるみたいなんだけど、そこからの移動がちょいとめんどくさそうで(バスかタクシー)、かといって市街地に路駐ってわけにもいかないしね。
それで、諦めて弁当にしたんだけど、それでも結構な値段なのよね(;´д`)ゞ1500円前後。でも、値段相応に、ちゃんとした手作りだからかなりイケてたよ。ウン、これで全然満足ッス(o´▽`o)旨い旨い♪


あんこ的には「善治郎」が1番好きな味付けだったよ、レモンが効いてた↓
C360_20120613134230

弁当になっちゃうと臭みがあったり、肉が硬いってイメージでいたけれど、さすがにブランド店だけあって、期待を裏切らなかったね((* ´艸`))やわらかくて、肉厚。
しかも、紐を引っ張ったらほっかほかに温まるお弁当だから、尚のことおいしく食べれたよ。
きっとお店で食べたらもっといいんだろうけど、それはまた次回のお楽しみだね(*´∪`)
1つ、牛タンシチューを食べ損ねたのが後悔ダワ( ノД`)




ところで、こんなサイダー発見しました。C360_20120613114329
その名も「牛たんサイダー」
ノリで買おうか迷ったけど、怖くてやめた・・・・Σ(ll゚Д゚ll)だって、牛タンだけでも尻込みしちゃうのに、その下にコラーゲン1000mgって文字も・・・・。Wで怖い、キモイ~って思ってその場から逃げてきちゃったけど、今思えば、トライするべき味だったのではないかと。まぁ、とにかくマズイんだろうけどね(笑)




そのまま仙台を後にし、海沿いを南下してきましたが、震災の津波の影響がすごかった。
この1年以上、全く手つかずのままであろう小学校、散乱したままの墓地、骨組みや基礎だけのコンビニ、家、陥没した道、崩落したままの橋、草木は塩害で枯草に変わり、作物が植えられない荒れた畑、田んぼ・・・・・まだまだ時が動き出すには時間がかかるんだろうなと思いました。


そして、今はその手つかずの土地に、いたるところから運ばれてくるがれきの山がいくつもいくつも広がっていました。


そして、この先に原発・・・・立入禁止ギリギリのところまで行きました。この先に生活があったとは思えないほど静まり返っている、そんな気配を感じました。


どうしたものか・・・・



そんな場所を走っている頃、旦那君の携帯が鳴り、急遽群馬まで仕事で向かうことに・・・・遠かった。
そして、滞在もそこそこに荷物を引き上げたらその足で福島に逆戻り・・・・遠かった。

さらっと書いたけど、群馬~福島間は何もたのしいことなかったので省略します。


最後に、牛タンサイダーは勇気なかったけど、ほかにこんなサイダー見つけてきたよ。
C360_20120615154158
面白いよね。なんでサイダーなんだろうか?と疑問σ(´~`*)






ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ










2012/06/10

数時間歩けるようになってます

退院してから結構歩くようにしてるから、だんだんと歩けるスピードも距離もUPしてきたように思うよ( ´ ▽ ` )ノまだまだなのは太ももの筋肉かな。段差を上がるときに力が入らないから体を持ち上げられない時もあるの、それでも一時期よりはマシ。多少の段差ならガクガクしながらでもイケるよ(*-∀-)ノ゙


それにしても、体脂肪がヒドイことになってきてまして・・・・笑っちゃった。聞いてびっくり、今日測ったら43%でした。これ、どうしたらいいのでしょうか?ってか、無理じゃね??
高ステロイドで筋肉奪われてるし、副作用で脂肪はつきやすいわ、食欲は止まらないわ、ぶよぶよぶよぶよが約束されてる中で、運動出来ないわたくしに何が出来ると??( ノД`)ムーンフェイスもハンパないし。
いやーさすがに人相変わってきてて、情けないブサイク面と付き合っております。
一応、ステロイド始まる前からの顔写真と、始まってからは1週間ごとに写真撮ってるんだよね、その変わりように・・・・ほんとビックリよΣ(ll゚Д゚ll)おぞましーーー


まぁ、言ってもグチにしかならないこと書いても仕方ないね。調子よく毎日過ごせてることに気分をフォーカスさせましょう、ね、わたし♪




そんな姿かたちの話をしているのに、結局落ち着くところが食べ物の話になるとは、かなしきかなあんこの食生活・・・って感じなんだけど、今日は、”浅草シルクプリン”を買いに浅草に行きました。えぇ、私もネーミングはベタだなぁと思います(´I `*)
C360_20120610184605

でもね、でもね、これ、口どけなめらかで、とろけるんだよ~。めっちゃおいしいよ~(*´~`*)ぜひぜひ浅草に来たときは買って帰ってほしい1品。雷門から1本西に入ったところに店舗あるよ。
雷門からちょっと離れるけど、江戸通り沿いのバンダイ本社の向かい側に”テスタロッサ”というイタリアンな雰囲気のカフェもあって、そこは行ったことないんだけど、結構気になってるのだ( ゚▽゚)/そこでもプリン買えるみたいです。




そのあと、ついでに寄ってみるか!ってことで、スカイツリーに行き、Solamachiにも行ってみたけど、やっぱり人が多くて・・・・多くて・・・・
お店もたくさんありすぎるし、横に長いし、いっぱい歩かなきゃいけないし、店は混雑、レジは並んでる、商品選ぶだけなのに並んでる・・・・等々頭痛い現象ばかりがあちこちで起こってたので、散策もそこそこに帰ってきました(;´д`)ゞ
だけど、一応どんな感じなのかは分かったし、また来たいなぁと思ったよ。

C360_20120610165109

にしても、至る店舗、当たり前だけどスカイツリーにあやかりまくってて、「ソラマチ限定で~す!」なんて呼び込んでて、そんなのをずーーーーっと聞いてたり、見てたりするとしつこいわってツッコミたくなったよね。
なんでも三角形にすりゃいいのか?なんでも長ーくすりゃいいのか?みたいな微妙なものもあったよ(=д=。)


あ、キューピーのあやかりマヨネーズがあって、それが一番意味不明だったかな(笑)でも空き瓶は記念になるからいいのかな?

ほかのお店もちゃんとみたら、ええ??ってのいっぱいあるだろうなーって雰囲気かもし出していたよ。

C360_20120610173702

ところで、抽選だったスカイツリーの展望台チケットは、事前予約制でいつでも大丈夫になったんだね。知らなかったぁ。土日は売り切れてるけど、平日なら結構空いてるし、行こうかなぁヽ(´∀`。)ノでも、梅雨入りしちゃったからね、微妙だ。天気と相談だね♪




今日のご飯はサムギョプサルでした( ´艸`)食べるまでは用意するだけだから簡単、食べた後は床はツルツル、ベタベタだから床の拭き掃除とニオイ対策でファブリーズは必須なんだ。
最小限に抑えられるように、排煙方法とか色々工夫はするんだけど、なかなかきれいに食べるのは難しい~。だけど、月1ペースで登場してくる、あんこ宅お決まりメニューですヾ(・ε・`*)

C360_20120610194654


完全にコレステロールを抑えなきゃいけないという管理義務ムシしてるよね・・・・(-_-)シレーーーーっとはいかないよね。いつか困るのわかってるのに、明日から、今日だけは・・・って言い訳を毎日繰り返してるなぁ。



ポチっとね! ブログランキング・にほんブログ村へ







より以前の記事一覧